プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

世間から白い目で見られる(引かれる)食材・料理・食べ方で心当たりがありましたら教えてください。

不確かな「白い目で見られる(引かれる)ような気がする。」でも結構です。

※ 特に食材・料理について知りたいです。


私が思うに、
・トン足が好き。・マヨネーズかけるの好き。はあまりおおっぴらには人に言わない方が良いように思えるのです。

 

A 回答 (8件)

なかなか年齢・性別関係なしにっていうのは難しいですね~


納豆ぐらいですかね?

成人男性で、で言えば
ケーキや甘いお菓子(塩味ではなく)
でしょうか。私のことですが(笑)
ある意味彼女よりも甘いもの好きかもしれないので若干ひかれています^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
納豆は関西では不人気でしたっけ?肩身せまいでしょうなあ。
肥満でなければ甘い物好きの男って、可愛げあるように思えます。

お礼日時:2007/12/11 18:33

イルカ食

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。


初めて知りました。
もしかしてオオヤケにしないチカラが働いてるのでしょうか。
質問者様は食べた事はありますか?





http://okinawa.s68.xrea.com/nankuru/iju039.htm

お礼日時:2007/12/10 21:02

お好みラーメンかな



お好みラーメンとは
お好み焼き + 味噌ラーメン です
醤油ラーメンでも塩ラーメンでもとんこつラーメンでもダメです

お好み焼きを味噌ラーメンに乗っけるんです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「とにかくコラボ」的なメニューは、引く人も多いでしょうね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/09 20:12

自分は全般的に豆腐、湯葉、煮豆などの大豆製品は大好きですが、納豆だけは苦手です。


それで豆乳が好物だというと、結構引かれることが多いです。

「納豆の臭いより豆乳の臭いが苦手な方が多い」からだと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに豆乳も肩身せまい風潮ありますね。

飲むプレーン味のカロリーメイトが好きだった私には豆乳に抵抗なかったです。
変な期待をして口に含んだら、裏切られた感じの味だったんでしょうね。

ありがとうございます。

お礼日時:2007/12/09 20:10

今日TVで女優の「高木美保」さんが


「みたらし団子を食べた残りのたれをご飯にかけると美味しいのよ~」
と言っていました。

う~ん、あんまり女優が食べるものではないような気がしました。

でも私の兄も小学生のころ、ご飯にあんこを乗せて食べてました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうだ。
「みたらし団子」って、よく「みたらし団子って好き?」とよく好き嫌いの質問でありますよね。

ご飯にあんこも聞いたことあります。

ありがとうございます。

お礼日時:2007/12/09 20:06

ケーキバイキング好きの男と、


吉牛好きの女

私の周りにもいますし、別に好きなのは全然構わないんですが、
大っぴらに言ってるのを見ると、やや「………。」って感じになります(苦笑)

ちなみに私の周りのマヨラーは人気者が多いですよ。
その人のキャラ付けに一役買っている気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうか牛丼。女性だって堂々○○丼食べたいですよね。
確かに世間の目はまだまだ冷ややかかも。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/12/09 19:08

いい年して小さい子の食べるようなお菓子が好き、とか……。


我ながらちょっと恥ずかしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そういえば、ブタめんって美味しいらしいですね。
一回食べてみたいけど、無理して大人を演じる自分がいます。
(ホントはカゴに入れたいのに。。)

お礼日時:2007/12/09 17:58

「納豆」


自分は好きですが、嫌いだという人多いです。

因みに、質問者様は「納豆」好きですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。納豆好きです。

ちなみにトン足好きは私ではありません。
サラダはノンオイルドレッシングが多いですが、茹でたてブロッコリーはマヨが理想です。
と言うと、笑いながらコバカにしたように「マヨラーでしょおーm9(^Д^)」と返されるのはなぜでしょうか。

お礼日時:2007/12/09 17:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!