人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

埼玉県南部に住む中学2年の息子を持つ父親です。
東洋大学付属牛久高校に息子が興味を持っており、埼玉県内の私立高校のように併願確約があるのかどうか知りたい為質問しました。
また、あるようであれば、併願確約で北辰テスト、内申点をどれ位
あれば大丈夫であるかも教えて頂けると幸いです。

息子は、今現在北辰テストで57、内申点5教科で19ですが、
期末テストが大幅に良く、12月の北辰テストでも好感触でした。

A 回答 (1件)

九科の内申を教えてください。

それと、出来れば茨城県統一テストを在宅受験してください。北辰テストでは茨城はちょっと計る器が違いますので、何とも言いがたいです。下記の茨城県統一テスト協議会に電話して、事情を話して在宅受験できる段取りを組んでみてください。

だいたい埼玉県で言うと栄東とか、春日部共栄とどっこいどっこいくらいな力量が必要になると思いますがね。

参考URL:http://www13.ocn.ne.jp/~ibatou/38.html
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座いました。