【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

あえて こちらのカテゴリのほうが回答があるかと思い、投稿いたしました。

男性 とくに40代以降の 性欲についてお伺いします。

先日旦那から *40半ばです*
40歳を超えてから性欲がなくなってきた、
今までさんざんやったから
今後は私とはもう一生しなくていい
と言われました。

その言葉があまりにショックでした。

私は夫婦の大事なコミュニケーションとして 必要だと思っています。
たとえ 行為そのものがてきなくても
せめて
抱きしめることやキスするなどスキンシップして欲しいのですが、
それも面倒くさい、煩わしいと言われてしまいました。

そういう割には
ほぼ毎日下着に 精液の跡がついています・・。

更年期とかもありえるんでしょうか?
男性なら通る道で、また50代になったら性欲が復活したりすることとかもあるんでしょうか?
それともここまで言い放つのは 完全に嫌いになっている証拠なのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

自分は20代なので40代のことはよくわかりませんが、男性についての一般論。



よく男性は「好きでもない女性とセックスできる」と言われますよね。
それはその通りです。
でも逆に「好きでもセックスできない」ってのもあります。
愛とセックスが必ずしも結びついてないところがあります。


男性ってセックスがあんまり気持ちよくないんですよ。
肉体的には。
女性の快楽の何十分の一とか。
どうやって計ったかは知りませんけど(笑)
じゃあ、男性はなんであんなにセックスを求めるかって言うと、精神の部分での快楽が女性よりずっと大きいから。
上手くいえないですけど「俺、こんなエロいことしてるんだ」って言う精神的な部分で楽しんでるんであって、肉体的な快楽は決して大きくないわけです。
例えば「こんな綺麗な人と結ばれてる」「この人、胸が大きいなあ」「これが○○さんの裸か」「好きな人と結ばれてる」とかですね。
そういう頭で考えた部分がないと楽しくないんですよ。
肉体的な快楽は少ないので。

それで、こんなこと言うと失礼ですけど、頭で考えた部分で快楽を感じてるから、同じ女性とのセックスは「飽きる」んです。
誤解しないように言うと、「その女性に飽きる」んじゃないです。
「その女性とのセックスに飽きる」んです。
相変わらず愛はあるんです。でもその女性とのセックスには飽きるんです。
こんなことに例えたらますます失礼かもしれませんが、好きな映画を毎日見ることを考えてください。
凄く感動した思い出の映画。
でもどんなに感動しても毎日見てたらあきますよね。
なんで飽きるかって言ったら、感動は頭で感じてるものだからですよ。
これが映画を見ると「下半身が気持ちよくなる」だったら中々飽きませんよね(笑)
どうしても頭で感じてるものは繰り返してると飽きるんです。
ただしです。
じゃあ、飽きたらその映画が嫌いになったか?って言ったら違いますよね?
相変わらず大好きだし思い出のある大切な映画、でも見るのはしばらくいいや、ってことですよね。
性の話に戻すと始めは「好きな人と結ばれてる」という感動があっても、365日繰り返せば、その感動は薄れます。
そうすると男性は肉体的な快楽は元々あまり無いので、セックスしても、感動も快楽もない、特に面白いことはないわけです。
相変わらず大好きだし大切な女性だけど、この人とのセックスはしばらくいいやって感じですかね。

以上です。
40代じゃないので、微妙にズレたこと言ってるかもしれませんが。
でも質問文読む限り、決して性欲が無くなったわけではないようですし、見飽きた映画だって時間がたてば「また見たいな」と思うのではないでしょうか。
    • good
    • 22
この回答へのお礼

やはり 男性のことは男性に聞くのが一番ですね。

パソコンの前でなるほどと思わず大きくうなずきました。
その私の後ろで
今何も知らず旦那はただひたすら食欲を満たしています・・・

好きでもセックスできない
愛とセックスは結び付かない

特に男性が肉体的にあまり快楽がないというのは 驚きました・・
男性こそ最初から最後まで快楽続きだと思っていましたので・・
そして読み進んで、
その女性が嫌いになったわけではない、
その女性とのセックスに飽きるのだという事を理解しました。

頭で考える・・そうなんですね・・

たとえの映画の話
わかりやすくて納得できました。

確かに
旦那は嫌いになったわけじゃないといい
でも 私とはしたくない
一人で処理するくらい性欲もある
でもやっぱり 私とはしない
好きだから一緒にいるんだといい
でも他の女の人ばかり気にして見ている

訳がわからなかったのですが、回答を読んで謎が解けた感じです。

そうですね
映画のように また見たいなと思うのを待つしかないようですね。

おかげですっきりしました。
回答を踏まえながら また改めて旦那との関係を考え直してみることにします。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/12/09 22:38

40代を超えますと、性欲が、逆転する夫婦が多いのでは、ないでしょうか。


若いころのことを言うと、夫は私がセックスのことに、あまり積極的ではなかったのに、と 冗談交じりに皮肉を言います。

若いころには、すぐに、いれたがって、充分にぬれてなく痛かったのです。それに、三番目の子を作りたいと夫が避妊を拒否、それに対して、私は夜の生活自体を拒否しました。長いレスの後、夜のことは、復活したのですが・・・

ところが若いときに比べ、夫の前戯がとても長くなってきました、良いだけ触りまくって、それでおしまいということ、とっても多くなってきて、長い時間かけて、夫の気持ちを理解しようと、ベッドの中で、少しずつ聴くことができたのは、性欲がそんなにない、いれても、そんなに気持ちが良いわけではない、若いときほど大きくならないし、硬くならない、しんどい、疲れる などなど
私も、一時、僕としては、もうしなくても良いんだけど、と言われ、ショックで夫の前で泣きました。
そのときは、どうしてこう、私たち夫婦はちぐはぐなのだろうと思いました。夫の前戯が長いのですから、私はもう充分に気持ちも高揚し、体も準備できてるのに、肝心の夫のものが・・・

でも、夫とのそういう関係がなくなるのは、絶対いやでしたので
夫とのスキンシップがなくならないよう、毎晩甘えて、かならず、ベッドの中で抱きしめてくれるよう、お願いしました、夫が疲れてるときでも、少しだけ、お願いと言って抱きついたりしました。
そんなことつずけているうちに、夜のスキンシップは、習慣になり、毎晩夫の方から、体に触れてくれるようになり、スキンシップだけでも、一時間以上もとめ合うようになりました。

あと、あちらの方ですが・・・
だいぶ前のことなのですが、テレビで、ウィンナー、ハムなどをあまり食べると、男性の機能を低下させると聞き、とてもショックを受けました。夫は、シャウエッセンが大好きで、いつも買い置きし、食べたい時に食べていたのです。おまけに、夕飯でも、主催がジャンボフランクにマスタードやケチャップをたっぷりつけて食べたり・・・

それを知ってから、夫には、ウィンナー類は一切食べさせていません
また、牡蠣が良いと知り、牡蠣が食べられる時期は、頻繁に、食卓に乗せ、体力が落ちないように、いっそうバランスの良い食事を、心がけました。仕事から帰ってきたら、ほっとできるように、時々、夫の机の上に、夫の好きな、甘いものも用意し、とにかく会社でのストレスは仕方がありませんが、家でできるだけストレスが解消できればと思ってやってきました。夫に対しては、すごくやわらかい言葉使いしてるので、長男からは、自分に対するときと話し方がぜんぜん違う、なんだ、あれはといわれます。ひたすら、夫に何歳になっても、かわいいと思われたいのが本音です。

期間かかりましたが
あちらの回数は20代並かと思います
休みの前日の晩は、明け方まで3回ほどと言うことも可能です。

人にもよると思うのですが、努力しだいで
40代、まだまだいけると思います
50代はもっと良い時期にしたいです
    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答いただき ありがとうございました。
kokkochanさんもいろいろ荒波を乗り越えてこられたのですね。

旦那は努力しているんだ
といいますが キスやハグすらほとんどしません。
話すら聞いてくれません。
やはりここは 私から習慣づけるよう 根気よく求めるしかないようですね。

そうなんですか、ウインナーやハムが男性の機能を低下させるなんてはじめて聞きました。

なのですがうちの旦那はウインナーが大嫌いでハムもほとんど食べません・・・
おまけに牡蠣がにおいだけでも駄目という始末でして・・・
ほんと困ったものです・・。
もともと 強烈に淡白な人なのかもしれません。

セックスはおろかスキンシップさえないので
時々どうしてもいらいらして当たってしまいます・・
それがまた悪循環になっているとわかってはいるのですが。
おまけに ありがとうとか美味しいよとか優しい言葉掛けもないので
働いてくれていることに感謝はしつつも 嫌悪感が生まれてくることすらあります。
とにかく家でくつろげるよう精一杯努力してみます。

女性の立場からの回答もとても参考になりました。
有難うございました。

お礼日時:2007/12/10 11:39

一時的に性欲が無くなったのでは 半年もすれば復帰するのでは


その為には 貴女が性的に魅力ある妻である事が条件ですが
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ここ数年 確実に回数も減り、その行為の時間もどんどん短くなり、
まるで私が性欲処理機のようかのように感じるくらいでした。

それで 私から誘っても断られることもあり、回数が極端に少ないことなど私の気持ちを伝えたら もう一生しなくてもいいと言われてしまいました。

性的に魅力のある女性とは
外見もそうですが
きっと 何かに打ち込んでいて輝いていているということなんでしょうね。

追いかけるより 追いかけられるような女性にならなくていけませんね。頑張ります。
回答いただき ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/10 07:46

男性です。

精神科に通ってます。

男性の、いわゆる「朝立ち」や「夢精」は、本人の意志とは無関係に発生するので、下着に精液がついていたくらいで、驚く必要は無いと思います。女性だって油断したら服に経血が染みていたという経験があっても変ではないでしょ?私の経験から言うと、坑うつ剤のように性欲減退、性機能障害(つまり勃起しなくなる)という副作用のある薬もあるし、逆に、すさまじいまでの朝立ちがあるという妙な薬もあります。

> 私は夫婦の大事なコミュニケーションとして 必要だと思っています。
たとえ 行為そのものがてきなくても
せめて
抱きしめることやキスするなどスキンシップして欲しい

このご意見には、賛同します。ただ、Sexよりはるかに簡単な行為ですので、貴女からご主人様に積極的に行動を起こしても良いと思います。これで嫌がられるようだと深刻です。なにか、あなたに見えないところで、苦労していたり、病気を持っていたりする可能性があります。

大岡越前の裁きの際に、年老いた女性がお白州に出てくる話があります。大岡越前としては、「これは女性の心理が分からなくては裁決を下せない問題だ。一体、女性の性欲や恋愛感情は、何歳まで続くのだろう?」と考えました。自宅に帰った大岡越前は、母親にこのケースについてアドバイスを求めます。すると母親は、何もなかったかのように火鉢の灰をかき始めたのです。大岡越前は、「なるほど、死んで火葬されるまで続くという意味か」と判断したと言われます。

更年期を過ぎた人たちが、純粋にコミュニケーションのためにSexをする例は少なくないと思います。私は80代の祖父・祖母のSexを見てしまったことがあります。

> 先日旦那から *40半ばです*
40歳を超えてから性欲がなくなってきた、
今までさんざんやったから
今後は私とはもう一生しなくていい
と言われました。

単に疲労や会社づとめの苦しさからくる言い訳である可能性が高いと思います。ただ、私は30歳代なので、nonno36様のような経験を積んでいるわけではないことだけ、ご考慮ください。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

親身にお答え頂き ありがとうございます。

精液に関しては 自然につくということもあり得るんですね。
一人でやっている様子もあるので
性欲はあっても あくまでも 私とは絶対にやらないのね、と怒り心頭でした。

そうですね
私からスキンシップをするのを 習慣づけてしまうのもいいかもしれませんね。
私から布団にもぐったり キスを迫ったりしても
なんとなく しぶしぶ という感じですし、
旦那の方からはけっしてしようとはしないのが 腑に落ちないんです。
でも ここで私が辞めてしまったら それこそ一生何もないかもしれないんですよね。

女性は灰になるまで・・と聞いたことがあります。
私自身性欲が強く、旦那はかなりの淡白な 組み合わせなのかもしれませんね。
まだ女盛りでいたい気持ちが大きいです。

以前ご高齢のご夫婦がいわゆるホテルから出てきて
奥さんが恥ずかしそうにしているのが とても可愛らしかったという話を聞いたことがあり、とてもうらやましく感じました。

旦那は会社でかなりのストレスを感じでいるようですが
私には一切会社の話をしない、というかしたくないそうで、
どんな状態でどんな気持ちでいるかまったくわからないのです。

いろいろ詳しくお答え頂いて参考になりました。
有難うございました。
病院に通われているとのことで お身体お大事になさってください。

お礼日時:2007/12/09 22:02

pinkkiraraさんへ、私は46歳男性です。

男の視点からの回答に
なりますので不愉快に感じる点がございましたらご勘弁下さい。
>40歳を超えてから性欲がなくなってきた
これは、男性にもよりますが平均的に40歳を超えると性欲は
無くなって参ります。事実私も40歳を過ぎてから性欲が急激に
無くなってきています。50歳以上の方に聞くと50歳を超えると
更に性欲は無くなってくるそうです。具体的に申しますと性器が
使える状態にならないと言う事です。これは男にとっては大変
ショックな事で女性を抱くという行為が出来なくなるきっかっけ
となります。多分ご主人は現在この状態にあると考えられます。
ED治療薬についてご存じでしょうか?通称バイアグラと呼ばれ
るもので現在では同様の薬が三種類ほど内科医の処方箋で購入
出来ます。保険が効きませんので多少の出費は覚悟してください。
奥様が言われる、
>私は夫婦の大事なコミュニケーションとして 必要だと思っています。
たとえ 行為そのものがてきなくてもせめて抱きしめることやキスするなどスキンシップして欲しいのですが
これは60~70歳位になった時に旦那様にも考えて頂く内容では
ないでしょうか。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

不愉快だなんてとんでもないです。
ご丁寧にお答え頂きありがとうございました。

やはり
40代は
男性の体の変わり目なのですね。
50代はもっと性欲が無くなるのですか・・・

おそらく旦那はバイアグラを使ってまで
私とはしたいと思っていないでしょう・・・

いろんなことが衰えるのはわかるのですが
一生しない なんて言い方があまりにショックで。
私がかなり年下なので そのギャップも強く出ているのだと思います。

男性からの回答とても参考になりました。
有難うございました。

お礼日時:2007/12/09 21:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【男性の方へ】40代半ばの性欲って

お付き合いしてる男性が45歳です。

さっそく、ぶっちゃけばなしですみませんが、性交する回数は、
週に1回が精いっぱいと彼は言ってます。

男性によってもまちまちなのかもしれませんが、
週に1回ってこの年齢の男性では普通でしょうか。

彼からは「週1回で精いっぱい。それとももっとできて不倫して欲しい?」と笑って言われました。
私は、実は、彼がそれ以上元気で、
実はほかの女性とも・・・って勘ぐってしまっています。
勘ぐっている根拠はないのですが、
40代なかばの男性の精力がよくわからないから心配している、というところでしょうか。

同年代か、それ以上の年齢の男性のご意見を
お聞かせいただけましたら幸いです。

よろしくお願い致します。

できましたら、ご無理でない限りで結構ですので、
ご回答くださる場合、貴方様が、女性か男性か教えていただけると
ありがたいです。

Aベストアンサー

ANo.5で回答した者です。
お礼メッセージ有難う御座います。

いきなりですが、自分でするエッチは
単に手っ取り早いといったところが一番かなぁ・・

コントロールもしやすくて出したいところで出せる、
また自分のいじりかたを熟知しているので
その辺ストレスが発生しませんね。

で貴女はそんなに心配されなくてもいいです。
大丈夫でしょう。

例:お腹減ったなぁ・・あっ ソーセージだ、ちょっとつまもう
   というのが自慰行為に似ていて
  ゆっくりと白米を食べ、味噌汁をすすり、おかずを食べ
  一つ一つを噛み締めて満足感を心から得る
  というのがあなたとの行為的な感じです。  
 
ってあくまでも私個人の見解です。

それと私の経験ですけど、ちょっと疲労感があるとか
ちょっと仕事などで気になっていることがあるとか
ちょっと身体のどこかに痛みがあるとか・・・
ほんの少しでも阻害する要素があるとイケないこと
がありました。
彼の内面も考えてみるとイケなくてもそれ程
心配なことでは無いかもしれませんよ。

Q40過ぎてセックスレス→セックスフルになった妻

40過ぎてセックスレス→セックスフルになった妻

ここの質問を見ていると、セックスレスの悩みが多いですね。
我々夫婦(私47 妻42)も それに近い状態でした。
  新婚時代:ほぼ毎日~1日おき
  1人目出産後:週1~2
  2人目出産後:月2
  その後:だんだん減って2カ月に1回程度
という変遷を経てきました。
男としてはかなり不満はありました。
しかしながら子供たちの存在もあり、
まあこんなものかな・・と諦めモードに入っていました。

ここの質問をみていると、ある程度の年齢になった夫婦の
セックスレスの悩みはさらに増えているようです。

ところが、妻の場合40過ぎてそちらの欲求が急に増してきました。
昔から特に美人顔でもなんでもないごく平凡な顔立ちだったのですが
40を過ぎてから 何故かきれい(それなりに)で魅力的になりました。
ずっと専業主婦で、特に生活に変化があったわけではありません。
(浮気もあり得ません。)

1~2年前まではこちらが誘っても2回に1回はなんだかんだと
理由をつけてはぐらかされていました。
しかしこの1年くらいは、拒否されたことがありません。
妻から露骨に求めてくることはありませんが
「誘ってもいいわよ」オーラ?をしょっちゅう感じ、
試しに誘ってみると、これがいつもOKです。
この歳になって 週2に復活を果たしました!
内容も以前よりはるかに充実しています。

このようなパターンのご夫婦は他にもいらっしゃいますか?
それともうちが珍しいのでしょうか?
年とるとホルモンは減るはずですよね。
全く不思議な現象です。

嬉しい変化ではあるのですが、心配もあります。
このまま妻の旺盛な欲求が続いたとして
果たして自分はそれをいつまで満たしてやれるのか・・
将来にかなりの不安があります。
男の身体は女とは違いますから・・。

熟年になって妻の求めに応じたいのに、
なかなかそれが敵わなくなった夫。
そんなご夫婦の悩みと対策も聞いてみたいものです。

40過ぎてセックスレス→セックスフルになった妻

ここの質問を見ていると、セックスレスの悩みが多いですね。
我々夫婦(私47 妻42)も それに近い状態でした。
  新婚時代:ほぼ毎日~1日おき
  1人目出産後:週1~2
  2人目出産後:月2
  その後:だんだん減って2カ月に1回程度
という変遷を経てきました。
男としてはかなり不満はありました。
しかしながら子供たちの存在もあり、
まあこんなものかな・・と諦めモードに入っていました。

ここの質問をみていると、ある程度の年齢にな...続きを読む

Aベストアンサー

40代の既婚女性です。
私もほぼレスからフルになりました。

自分でもすごく不思議なんですが…
新婚時代は普通に回数があり、子供が出来てからは年に1~3回程度の
ほぼレス状態でした。
特に子供が小さい時は夫に触られるのもイヤでした。
いっそこのまま 何もしない状態でいたいとさえ思っていました。

それが40を過ぎたあたりから復活しました。
一番の原因は 子供が大きくなり手が離れたことだと思います。
それまでは1日中、何をしていても子供のことを考えていましたから…
そういったことが無くなり、心身ともに解放されたせいなのかな?と思います。
我ながら女性の体って不思議だなあと思います。

今では週1~2くらいになっています。
以前のことを考えると信じられない回数です。
若い頃は、中年になるとまったくしなくなるのだろうなと思っていました。
こんなご褒美があるとは神様に感謝(笑)ですね。
今では夫婦とても仲が良いです。

質問者さんは将来の心配をされていますが 今からそんな心配は無用だと思いますよ。
奥さんがまた「その気無し」になる場合もありますし。
私の夫は50代ですが変わらずに元気です。衰えはありません。

今のお二人の時間をお幸せに過ごして下さい。

40代の既婚女性です。
私もほぼレスからフルになりました。

自分でもすごく不思議なんですが…
新婚時代は普通に回数があり、子供が出来てからは年に1~3回程度の
ほぼレス状態でした。
特に子供が小さい時は夫に触られるのもイヤでした。
いっそこのまま 何もしない状態でいたいとさえ思っていました。

それが40を過ぎたあたりから復活しました。
一番の原因は 子供が大きくなり手が離れたことだと思います。
それまでは1日中、何をしていても子供のことを考えていましたから…
そういったことが無くな...続きを読む

Q男性(夫58才)の性について

私は妻55才です。
質問は、男性の性欲はいつまで?です。

夫とは学生時代、私19才、夫22才の時に知り合い、私には初体験の相手、その後他の人と付き合ったり色々ありましたが、夫の執念みたいな感じで、8年後に結婚しました。

独身で付き合ってる当時(泊まったり、旅行でも)、一晩に2回以上することはなく、友達カップルの話で、一晩に○回した、など聞くと、夫は淡泊、あるいは弱い?のだと思ってました。

付き合いが長いこともあって、結婚後は更に淡泊。
また、転職の繰り返しや借金で、30代、40代前半は夫婦仲も冷えきって、私は仕事と子育てでいっぱいいっぱい、年数回くらいのセックスレスに近い状態でした。
また夫はお酒が大好きで強く、毎晩飲んで帰宅、私は、夫は’女より酒’なんだと思い込んでいましたので、どんなに深夜に帰宅しようと、浮気は疑いませんでした。

夫46才で自営業(代理店のようなもの)を始めてから、仕事も落ち着き、経済的にもやっと安定し、また自営なので、外で飲むことも殆どなくなり、そうなるとケンカの原因もなくなって、セックスレスに近い状態も改善されました。
夫はやっと仕事もうまく行き、自営で人を使う立場になったせいか、性格的にも鷹揚になり、私に対しても、苦労をかけた、という思いもあるようでした。それなりに愛情はあると思います。

前置きが長くなりましたが、
3年前ですが、仕事関係の年1~2回の慰安旅行、研修旅行で、国内、海外で、風俗や買春をしてたことを知りました。私が知る限り、この10年くらいで、数回以上はしています。
今まで、浮気は一度もないと言い、仕事仲間に誘われての買春に関しては、全く罪悪感がありませんでした。 私が呆れはしても、怒るとも思ってなかったらしく、あっさり告白しました。

というのも、夫は本気で私が性的に淡泊で、義理で、とは言わないまでも、決して喜んで応じてるわけじゃないと思い込んでいたみたいです。私は決してそうじゃなかったのですけどね。

私には、直ぐには信じられないくらい位の衝撃でしたし、修羅場もありましたが、それが切っ掛けで、性的には初めて、夫は私に性欲を隠さず、オープンになったようです。

信じられないのですが、50代後半になって、夫は2~3日に空けず、求めてきます。
仕事にのって今は自信もあると思うし、タバコも数年前にやめ、ジムに通い、毎朝夕、犬の散歩をし、お酒もほどほど、食生活もまるで健康オタクです。

これでは、この先が思いやられます。60代、70代で20才くらい下の女性と結婚したりの男性がいますが、そのタイプなのかと思います。あ、見た目も若く、ま、石田純一タイプです。

若い頃から付き合ってって、決して強くなかったはずなのに、今が一番お盛んなのです。
こういうタイプの男性って、一体いつまで性欲があり、女を求めるのでしょうか。。

まして簡単にお金で遊んでた経験があるので、尚更年とれば、本音は若い子と遊びたいと思うのでしょうね。。もう諦めるしかないのでしょうか。。

私は妻55才です。
質問は、男性の性欲はいつまで?です。

夫とは学生時代、私19才、夫22才の時に知り合い、私には初体験の相手、その後他の人と付き合ったり色々ありましたが、夫の執念みたいな感じで、8年後に結婚しました。

独身で付き合ってる当時(泊まったり、旅行でも)、一晩に2回以上することはなく、友達カップルの話で、一晩に○回した、など聞くと、夫は淡泊、あるいは弱い?のだと思ってました。

付き合いが長いこともあって、結婚後は更に淡泊。
また、転職の繰り返しや借金で、30代、4...続きを読む

Aベストアンサー

僕より4歳ほどお若いご主人ですね

僕も会社を興し仕事も順調、子供3人も手がかからない 55くらいになった時
急に女友達が欲しくなりました 58にして初めての浮気(不倫)をしました。
メ-ルで家内にバレ シラを通し続けています。
 その後家内と ギクシャクするところが有りますが 仲はいいです

懲りましたけど 逢える女性が3人ほどいます
でもその後連絡は時々していますけど 逢うことは控えています
自分の家庭は 壊したくないです。

いま62ですけど 5ッ下の家内とSEXも盛んなほうと思います
55で急に変わりましたので 男性ホルモンの関係でこうなったのではと思っています。

ご夫婦で年老いてお盛ん~ 素晴らしいことですよ 

Q年齢的に性欲が急速に減退する時期について

40歳以降の男性に質問です。

私は42歳 男です。

仕事や自分の夢ばかり追って交際相手もできず、昨年いい加減フィアンセぐらいいないとやばいと思って昨年から本気で婚活して、先週やっといいなと思う女性から交際OKの返事がもらえました。

しかし皮肉なもので、実は性欲が去年暮れからめっきり減退していて(それまでは人並み以上にあったのに・・)、おかげで仕事は集中してやれるようになったけど、彼女ができたのに、SEXの方がこの先心配です。(しかも早漏だし・・・)


普通に年齢のせいだとは思うのですが、性欲ってみなさんどうですか?

やはり40歳もすぎると急速に衰えるものでしょうか。

普通に元の旺盛な状態に復活した人とかいると希望が持てるのですが・・。

そういえば40歳以上の夫婦ってSEXってどのくらいしているのかも謎でした。

50歳も過ぎればもうしょうがないとあきらめがつくのですがどうなんでしょうか?

Aベストアンサー

私は60代後半ですが 性欲については、20代は毎日 30代は週2~3回 40代は週1~2回 50代は月2~3回 60代は月1~2回で 現在は月1回のペースです。急に衰えるというか、自然減でしょう。性欲減退と思ったことも有りません。一応、後期高齢者になったら打ち止めにするつもりですが それまでに出来なくなるかもしれませんな
なお、今でも 温泉に行ったり 外国旅行に行くと 気分が変わりますので、間隔が短くても 必ずといっていいくらいSEXをしています。

Q50代男性のセックスについて

私は30代後半です。最近50代前半の男性と付き合い始めました。
今まで、お互い惹かれ合っていることはなんとなくわかっていたのですが、
年齢差のこともあって、思いを打ち明けずにいました。
今月の初めに久しぶりに会う機会があり、
食事をした帰りにお互いの想いを確認し合いキスをしました。
遠距離なので、彼は電車に乗って帰らなきゃいけなかったので、
その日はキスだけでしたが、その後、電話で
「今度会ったときは抱きたい」と言われました。
そして、抱きたいことは抱きたいのだけど、
若い時にセックスしたい!と思った気持とは違っていて、
とにかく、ギュ―っと抱きしめたいんだと言われました。
私もそうして欲しいと伝えました。
今度会ったとき、そういうことになると思うのですが、
彼はどんなセックスをしたいのでしょうか?
私は彼に身を任せればよいのでしょうか?
私が積極的にすると、彼はひきますか?
最後、質問攻めですが、50代の男性の方の回答をお待ちしています。
(もちろん、ほかの年齢の方、女性の方の回答もお待ちしています。)

Aベストアンサー

 一言で言えば、焦らず急がず、そしてせかせず、ってとこですか。

 50代といっても30代とは違って前半か後半かでかなり事情は違ってくるかと思いますよ。個人差もあるでしょうが後半であれば、男性のほうが思うように身体が反応してくれなくなるという可能性が高いですからね。

 お相手の気持ちを勝手に推測すればですが、とにかくあなたを腕の中にしっかりと抱いて、まず自分の身体の様子を確かめてみたいという気持ちもあるのかもしれません。現代の50代ってひと昔も前の50代とは違って、かなり体力的にも恵まれているところもありますが、精神的なところはやはり弱気になっていることもあるんです。
 つまりせっかく好きになった女性を抱ける日が来たのに、もし十分に満足させることが出来なかったらどうしよう、なんて余計なことを考えるものなんです。お相手の男性は優しそうな方のようですから余計にですが、男ってどうしても自分より相手を満足させなきゃって義務感を持ってしまいがちですからね。

 どんなセックスをすればいいのかというより、もし彼が気持ちは十分その気になっているのに、なぜかそれ以上のことに進もうとしないようだったら、そのときは余計な言葉を掛けることは避けてあげてくださいね。そんなときの優しい言葉は逆にとてつもないプレッシャーになるんですよ(^_^;)

 そんなときは彼の胸の中に暫く身を預けて、そしてころあいを見て「お酒でも飲もうか」なんてまったく別のことをするように仕向ければいいかと思いますよ。

 もし彼がバリバリ元気だったら(笑)、そのときは思い切り楽しんじゃってしまえばいいじゃないですか。ただあなたも大人の女性ですからそれなりの経験と得意技(すみません、変なことばかり書いちゃって(-_-;))をお持ちでしょうが、最初はその武器をフルに発揮することは避けて3分の1くらいは猫を被ったほうがいいかもしれませんね。

 なんといってもさっきも書いたように、男ってセックスに関して妙にプライドを持っている者が多いですから(彼がそうとは限っていませんよ)、最初から相手に飛ばされるとやはり怖気づく可能性も大ですからね。
 
 男はおだてて何ぼですから。実は私もその口です(笑)
 これからもいい恋愛を(*^_^*)

 一言で言えば、焦らず急がず、そしてせかせず、ってとこですか。

 50代といっても30代とは違って前半か後半かでかなり事情は違ってくるかと思いますよ。個人差もあるでしょうが後半であれば、男性のほうが思うように身体が反応してくれなくなるという可能性が高いですからね。

 お相手の気持ちを勝手に推測すればですが、とにかくあなたを腕の中にしっかりと抱いて、まず自分の身体の様子を確かめてみたいという気持ちもあるのかもしれません。現代の50代ってひと昔も前の50代とは違って、かな...続きを読む

Qセックスレスでも妻を愛してて浮気しない男性います?

人にはなかなか聞けなくて、ここにきました。

結婚前3年・結婚後2年、普通にセックスして、激しい喧嘩もするけど、仲いい方の夫婦でした。
その後同居・子作りが目的のセックスになり、妊娠。妊娠中は「おなかに赤ちゃんいるのにセックスなんてできない」という旦那の言い分で、一切なし。自然にキスとかもなし。

出産後、何も求めてこない旦那に浮気はしてないけど、仲良くしてる女の子発覚(どこまで本当かは謎)これとない大喧嘩の末、「何も求めないのはお前が1回拒んだから」と。(これも私には記憶なし。育児で知らず知らず拒んでいたのかな・・・)

その後は、回数減っても、まあ、普通に。そのうち第2子を作る目的に。
第2子妊娠後、丸3年。どちらからもセックスに触れることなく、普通にセックスレスです。キスなし。手をつなぐこともなし。


仲良くしてる女の子については、

浮気してないなら、私に話せばいいのに→お前は嫉妬深いから隠してた。お前が信じられないなら、もう2人で会うどころか集まりでもいかない。

ということで、今はメールくらいしてるかもしれないけど、会ってることはありません。

我が家は自営で仕事も私生活もほぼ100%一緒なので、これは確かだし、浮気もしてない様子。

休みの日は必ず家族で出かけるし、家事や育児の協力は完璧ではないにしろ、まあまあ普通の方くらい協力してくれてると思います。ただ、同居で家族が多いので、旦那単品でみたら、協力性ないと思いますが(苦笑)周囲からは「仲良い夫婦」と見られています。

口が悪くてプライドが高いので、現在不景気のせいでうまくいかない仕事の面で旦那は年中私に罵声を浴びせるので、決して気の弱くない私とは夫婦喧嘩が多く、きっと私をかわいい女と見れないはず。セックスレスにはそれも原因のひとつであるかもしれないけど、何も触れてこないのはどうかな・・・と。

ちなみに喧嘩したときに「夫婦生活もなく、こんな罵声あびせて、妻として私をみてない」ということは何回か言いました。でもその後も「そんなことない。年中遊びに連れて行ってるし、俺は優しい」の答えだけで、何も変っていません。セックスしたいわけではないのですが、スキンシップがないと夫婦らしくない思い込みがあって・・・一ヶ月に一回でもいいんだけどな・・・子供と4人で川の字睡眠だから駄目なのかな・・・

でもセックスレスで他で発散しないで、(浮気や風俗なし。たぶん)妻を愛してる(もしくは子供いるのと今私がいないと仕事が成り立たないのと世間体で離婚しないだけかも)男性っているんですか?
抱き合うとか手をつなぐとかすらないんです。

それでも平気な男性っているんですか?どの相談見てもセックスレスのとこは浮気してたり。
スキンシップない男女って、親兄弟のような血縁関係か友達か・・・そんな状態で他に女の影なく過ごせる男性っているんですか???

そういう家族のあり方、周囲やご自身の経験でいらっしゃるなら教えてください。
そういう人がいるなら納得してセックスレスのこの状態を受け入れ、今後、旦那に聞くことなく過ごしていくつもりです。

人にはなかなか聞けなくて、ここにきました。

結婚前3年・結婚後2年、普通にセックスして、激しい喧嘩もするけど、仲いい方の夫婦でした。
その後同居・子作りが目的のセックスになり、妊娠。妊娠中は「おなかに赤ちゃんいるのにセックスなんてできない」という旦那の言い分で、一切なし。自然にキスとかもなし。

出産後、何も求めてこない旦那に浮気はしてないけど、仲良くしてる女の子発覚(どこまで本当かは謎)これとない大喧嘩の末、「何も求めないのはお前が1回拒んだから」と。(これも私には記憶なし。...続きを読む

Aベストアンサー

セックスレスでも妻を愛していて、浮気も全然しない男性はたくさんいます。
基本、日本人は男も女も淡白ですし、男性にとって愛情とセックスはまったく無関係ですし。

でも、質問者さんの場合、単純にセックスレスのみが問題ではないような?

仕事も一緒で、四六時中一緒っていうのがあんまりよくないのかもしれません。

仕事がからんでしまうと、一緒にいるとき仕事のことを思い出して、なかなかリフレッシュできないのかも。
子供のこともあるし、「この一家をオレが支えていかないと」という重圧もあるでしょうし…

今のふたりの関係は、あまりにも生活感にあふれすぎて、ロマンの入り込む余地がないのでしょうね。
だから旦那さんにも、何もかも忘れて、女の子とのほほんとお花畑で遊びたい欲求はあるんじゃないでしょうか。

だけど、じゃあ、妻の私はどこで発散すればいいのって話ですよね。

旦那さんは、その妻の気持ちもわかるから、妻を大事にしたい気持ちはあるから、女の子とは遊びに行くのをやめたり、家族サービスに努めたりしているんじゃないでしょうか。

ただ、その気持ちは罪悪感から発生しているから、「オレは我慢している」って感じになって、なんとなく空気がぎくしゃくししてしまうんでしょうね。

この状態から、もう一度男女の関係にっていうのは難しいかもしれません。

でも、旦那さんからみて、奥さんが大事な人・代わりのきかない人であることは事実だと思うし、
こういうにっちもさっちもいかない苦労を乗り越えてきて、強い絆が生まれているご夫婦もいらっしゃいますよね。


奥さんが少し、リラックスして、「こんな夫婦もありかあ」と思って、
思いつめずにほんわかしてくると、旦那さんもその空気に癒されて、少しずつスキンシップも増えてくるんじゃないでしょうか。

セックスレスでも妻を愛していて、浮気も全然しない男性はたくさんいます。
基本、日本人は男も女も淡白ですし、男性にとって愛情とセックスはまったく無関係ですし。

でも、質問者さんの場合、単純にセックスレスのみが問題ではないような?

仕事も一緒で、四六時中一緒っていうのがあんまりよくないのかもしれません。

仕事がからんでしまうと、一緒にいるとき仕事のことを思い出して、なかなかリフレッシュできないのかも。
子供のこともあるし、「この一家をオレが支えていかないと」という重圧もあるでし...続きを読む

Q男性って何歳ごろまでHできるものですか?

下世話な質問ですみません。
今までに経験ない年齢(60代)の男性とお付き合いが始まりそうな予感がして、ふと思ってしまいました。一緒にいてとても楽しく気も合うので楽しいです。が、Hは出来るんだろうか・・・と。年も離れているし聞くに聞けないデリケートなことなので、この場で質問させていただきました。人にもよるとは思いますが、私は40代女性で、今までの彼氏は同年代。男性はいったい何歳頃までHできるものですか?

Aベストアンサー

健康であれば、男は一生射精します。
祖父は70歳位で再婚しましたよ。
男の場合、性欲の劇的変化は特に無いです。

男は女性の持つ変化を求める生き物なので、再婚とあらば
夫が70歳だろうが、80歳だろうが子供が出来る可能性がアップします。

Q性欲について40代後半の男性に質問

私の彼氏は47歳で私は39歳です。付き合って五年になります。


彼のセックスのベストペースは3日に一回と言います。でも実際は週一回か長く空いても10日に一回になっています。二週間も空くと限界と言い、たまに不機嫌になる時もあります。


でも私は年齢のせいか
昔より気が乗らない時が多く行為におよんでも
直ぐに素に戻り、痛いと
感じてしまいます。

また、一回のセックスが平均1時間半から2時間で
彼の物が入るまで(前戯)が長くその間はずっとお互いに愛撫し続ける感じです。彼も私を喜ばそうとしてくれているのは分かります。


彼の事が好きだし
応えてあげたいと思うのですが正直気持ちが乗らない時は苦痛で仕方ないのです。それと1時間に及ぶ口での愛撫は顎や頬もだるく
おそらくそれも嫌になる理由かと思います


皆さんはどうなんでしょうか?彼は年齢の割に性欲が強いんでしょうか…それとも人並みなんでしょうか?
それと皆さんの彼女さんはどんな感じですか?

またこの気持ちどのように彼に伝えればよいでしょうか…


何か良い方法があれば
私にアドバイスして頂ければ嬉しいです
宜しくお願いします。

私の彼氏は47歳で私は39歳です。付き合って五年になります。


彼のセックスのベストペースは3日に一回と言います。でも実際は週一回か長く空いても10日に一回になっています。二週間も空くと限界と言い、たまに不機嫌になる時もあります。


でも私は年齢のせいか
昔より気が乗らない時が多く行為におよんでも
直ぐに素に戻り、痛いと
感じてしまいます。

また、一回のセックスが平均1時間半から2時間で
彼の物が入るまで(前戯)が長くその間はずっとお互いに愛撫し続ける感じです。彼も...続きを読む

Aベストアンサー

人並みとか平均は考える必要がないのでは?
他人のためではなく自分のためですから。

>またこの気持ちどのように彼に伝えればよいでしょうか…

SEXに限らず、言わなきゃわからないんですね。

「一時間以上も愛してくれてうれしいけど、若いときと違って体力が無くなってきてるせいかかなり疲れるんですよ。今の私はサラっとした愛が欲しいかな?」

ちなみに我が家では、20分かな?
SEX後私は睡魔が襲いますが、妻は元気になります。

Q夫婦生活っていつまでしますか?

夫婦生活っていつまでしますか?

リアルな知り合いには聞きにくいのでコチラで質問させて下さい。

皆さんセックスって何歳位までしますか?
何歳というか結婚何年目までしましたか?
セックスの頻度は年々減っていきますか?

私は38歳の主婦で夫は43歳です。
小さい子供が3人で結婚8年目です。

正直私は夫の事は好きですがセックスに興味がありません
理由は多分子育て中だからかな?と思います。
一人目の子供が出来るまでは普通に興味がありましたが
妊娠してからはサッパリ興味がありません。

夫は独身時代~新婚時代~今に至るまでずっと変わりません。
ずっと5日~7日に一回はやりたい人です。
私が好きだからと言いますが、本当は動物的衝動で定期的に出したいんだろうなぁ
と思います(笑)
本音は拒否したいですが、拒否すると夫がガッカリするだろうと思い拒否していません。
何回か「今は興味ないから1カ月に2回位でいいんだけど」(本当はレスでいいんですけど、それを言うと終わりのような気がして言ってません)と言っていますが、特に回数に変わりはありません。

正直とってもメンドクサイ。夫は愛してるけどもうメンドクサイ。
いったいいつまでセックスしなくちゃいけないの~~~???

それとも、子育てが落ち着いたら私の性欲が戻ってくるんでしょうか?
だったら別にいいのですが・・・この枯れた性欲が戻る日ってくるんでしょうか?

世の中のもう新婚では無い子供のいる夫婦の皆さん教えて下さい!
セックスはしていますか?それは楽しいですか?

人生の先輩の熟年夫婦の皆さん教えて下さい!
何歳までセックスしていましたか?まだしていますか?

夫婦生活っていつまでしますか?

リアルな知り合いには聞きにくいのでコチラで質問させて下さい。

皆さんセックスって何歳位までしますか?
何歳というか結婚何年目までしましたか?
セックスの頻度は年々減っていきますか?

私は38歳の主婦で夫は43歳です。
小さい子供が3人で結婚8年目です。

正直私は夫の事は好きですがセックスに興味がありません
理由は多分子育て中だからかな?と思います。
一人目の子供が出来るまでは普通に興味がありましたが
妊娠してからはサッパリ興味がありません。

夫は...続きを読む

Aベストアンサー

私は60代半ば 夫は70近いですが 月2回程度です。そのうち出来なくなりますから したいと思ううちは相手してあげています。旅行に行ったときは必ずします。というか 私も好きなほうですから月1回になったら物足りなくなるでしょう。私はセックスは楽しいです、積極的に反応し 2人で楽しんでます。

Q40代既婚男性の精力教えてください。毎日セックスできますか?

40代既婚男性の精力教えてください。毎日セックスできますか?
平日、仕事帰り、通勤1時間以上でくたくた、不倫相手とほぼ毎日セックスできますか。不倫相手が好きだから会いたいのですか。したいのですか。ただ単にセックスしたいからするのですか。でも、時間もないし、帰りも遅くなるし、明日も仕事だし、そこまでして時間を作ってセックスしたい年齢なんでしょうか。私への愛なのか、ただ単なる性欲、精力大盛なのか、疑問に思いました。
ちなみに、奥様とはここ最近セックスレスだといいますが、週末は家でもしてますか。どうでしょうか。

Aベストアンサー

40代後半既婚男です

相手が魅力的なら毎日でも全然可能です
仕事で疲れている方が更にヤりたくなるものです

生活を共にしない、人生の面倒を見る必要がない不倫相手なら尚更です

質問者さんはきっと魅力的なんですよ

でも毎日だと3年くらいで飽きますね、さすがに


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング