プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になってます。
クロミッドの副作用で内膜が薄くなってしまいました。

プレマリンは内膜を厚くする作用があると聞き、次の診察でクロミッドと一緒に処方してもらえるよう言ってみるつもりです。

あるサイトでプレマリンを排卵期までに飲むと卵胞が育たないとか 見たのですがどうなのでしょうか?
プレマリンは周期何日目くらいから飲むものなんでしょうか?
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。


私はクロミッドとプレマリンにさらにグリコランという薬も服用しています。
わたしは生理開始日2日目からプレマリンを10日間、5日目からクロミッドを5日間、グリコランは毎日服用しています。
内膜は厚いままで薄くはなりませんでしたが卵胞が成熟しません。
それは、薬のせいなのかは定かではありません。
わたしは重度の多嚢胞性卵巣なので、クロミッドがもとから効きにくいということもあっての結果かもしれません。
質問に対しての答えになっていなくて申し訳ありませんが同じような境遇だったので思わず回答してしまいました。
お互いかわいい赤ちゃんに逢えるまで前向きにがんばりましょうね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
内膜は厚いままで卵胞は育たなかったのですね。
次回先生に相談してみます。
お互い早く授かれるよう頑張りましょうね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/10 15:49

こんにちは現在クロミッドとプレマリンを処方されているものです。


私の場合クロミッドを生理開始5日より5日間
プレマリンはクロミッドを服用し始める日(生理開始5日目)より10日間
服用しています。
ただし排卵した後はプレマリンを服用する必要がないので卵胞チェックに行った時にhcgを打たれたらその日からプレマリンの服用は中止しています。

この回答への補足

排卵が終わるまで服用するんですね。
先生に処方してもらうよう言ってみます。
ありがとうございました。

補足日時:2007/12/10 15:54
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!