アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、Z10型のキューブのリモコンキー(鍵)が壊れてしまいました。

少し前に、キーホルダーを取りつける部分が完全に割れてしまっていたので
交換も考えていたところです。

このように、鍵が壊れてしまった場合、ドアなどを含めて
すべての鍵穴も交換しなくてはならないのでしょうか?
それとも、リモコンキー(鍵)のみの交換で済むものでしょうか??

車がかなり古いので、あまりお金を掛けたくありません。
が、リモコンはどうしても使いたいです。

ご存知の方がいらっしゃいましたら、
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ニッサンの場合は鍵つきのリモコンと、リモコンだけとの2種類がありますよ。


私は不便なのでリモコンのを5000円で購入しました。
リモコンはどの車種にも使えるので新車に乗り換えしたときも古いリモコンを設定し直ししてもらいました。
リモコンだけを購入すればデーラーできちんと使えるように設定してくれますよ。
一度デーラーで相談されたらいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

> 鍵つきのリモコンと、リモコンだけとの2種類
あ~、確かにキーホルダーみたいなのを見たことがあります。

> リモコンのを5000円で購入しました。
そのくらいで買えれば嬉しいです!
さっそくディーラーに行って相談してみようと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/12/12 20:13

リモコンの送信機が壊れたということなら送信機の部分だけ交換すれば大丈夫なはずですよ。


ディーラーで受信機の設定をしてもらえば普通に使えるようになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

> リモコンの送信機が壊れたということなら送信機の部分だけ交換すれば大丈夫なはずですよ。
そうですよね…
さっそくディーラーに行って相談してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/12 20:11

こんにちは、



他車の経験ですが、リモコンキーの交換だけで良いようです。ただ、リモコンキーは共通部品でなく、1台に1個専用になるので、交換には2万円前後、掛かるようです。

電池交換で済むなら安価です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

> 交換には2万円前後、掛かるようです。
けっこう高額なのですね……(汗

> 電池交換で済むなら安価です。
完全にリモコン部分が壊れてしまったので厳しいです。
さっそくディーラーに行って相談してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/12 20:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!