アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターネット(?)、ブロバイダ(?)、パソコンの解約をしたいのですが、どこと契約しているかわかりません。どうしたら調べられるのでしょうか?
あと、電話だけで解約できたりするのでしょうか?
意味がわからないかもしれませんが、宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

通帳とかカードの支払い明細で解ると思いますが?

調べてみましたか?
フリーメールでないメアドは使っていませんか?@の後、例えば
××@oce.ne.jp(これはOCNです)とか、××@pulala.ne.jp(これですと、ぷらら)とかなんですが?

解約については、プロバイダーによって手続き方法があると思いますので、取りあえず、プロバイダーを突き止められては?

ご参考までに
    • 0
この回答へのお礼

自分のではないので、また調べてみます。
おかげさまで解決できそうです。本当にありがとうございました。

こちらからわかりますでしょうか

http://taruo.net/e/
    • 0

まさかあなた自身が契約して、どこと契約しているか分からないということはありませんよね。

というのも、基本的に解約は契約者当人からの申し出で行うのが普通です。(プロバイダによっては個人情報保護の観点から本人確認がうるさいところもあります。)
ですから、なにか事情があるのでしょうが、契約当事者に解約してもらうのが一番かと思います。
なお解約の方法は、プロバイダによりまちまちですからまず契約相手先の確認からですね。
    • 0

さて、あなたがどこと契約しているかここの回答者で分かる人がいるでしょうか。

契約書、請求書で確認するくらいかな。
ブロバイダの解約は電話で解約の書類を送ってもらってそれに必要事項を書いて送り返します。

この回答への補足

すいません。ありがとうございました。

• 0

銀行からき引き落としか、料金の請求書が送られてると思いますが・・・

それを見れば何処のプロバイダーに契約してるか判ります。
殆どのプロバイダーは電話による解約が可能です。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
色々調べてみます。