プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男です。美容関係のお仕事の店員さんの女性を好きになってしまったのですが、意識しすぎて緊張してしまって話しかけることすらうまくできません…
このままの状態だと話しかけたとしても絶対、顔が真っ赤になり声が震えて頭が真っ白になりヤバいです。
超美形でお洒落な人なので顔を合わせただけでも真っ赤になりそうです。
こんなのだと接しても相手に引かれますかね…?
あまり話したことがない人なので余計に緊張してしまいます。

こんな場合どうすればよいのでしょうか?
恋愛経験豊富な方、アドバイスいただけたらと思います。
よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (3件)

わたしの友人知人には、理系で女性と話す機会が少なかったり、知らない人と打ち解けるのが苦手だったりで、いざというときに緊張してしまうという、質問者さんのような方がけっこういます。

彼らの特徴は、気になる女性がいると、すぐに交際とか告白とかあるいは結婚とかを意識してしまうんですよね。
ですが普通の人、特に女性であれば、見ず知らずの人や「名前ぐらいは知ってる」といった顔見知りレベルの人といきなり付き合うとかって、まずあり得ません。
まあもちろん、たまにすごく軽い女の子もいるにはいますけど、相手の方は美人なんですよね? であれば、絶対に男性から告白され慣れています。突然アタックしても「ああ、またか」で終わりの可能性が高いです。

「自分を好きになってもらいたい」と欲張ると、緊張してしまうものです。
お相手はオシャレな方だそうですから、まずは「好き」という気持ちはちょっと抑えて、「○○さんはオシャレなので、見習いたいです。良かったらファッションのアドバイスをしてもらえませんか?」いったことで声をかけて、親しくなるのが良いと思います。美容関係のお仕事をなさっているということですし、楽しんで協力してくれる可能性、高いと思いますよ?
それに、美人は普段から「美人だ美人だ」と褒められ慣れているので、見た目以外のところを褒められるほうが案外喜んだりするものです。
あせらずに、まずは友達になれるよう、頑張ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
とても参考になりました!
私は普通の女性に話すのは慣れていますし余裕なのですが、
特別美人だったり好きな相手など接し慣れていない相手になると駄目なんです…↓↓同じ人間なのに不思議ですね…

赤面や頭が真っ白になる以前に、ちゃんとその店員さんと会話ができなければ、告白以前にアウトでしょう。

ある程度彼女も質問者様の性格等を把握していないと、返事のしようがありません。

告白する前に、なんとかうまく会話できる様に、努力するのが先決ではありませんか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
告白するなんて言っていませんよ(^_^;
そんなの重いでしょ。

恋愛とか付き合うとか色々頭で妄想すると

逆にギクシャクして余計に普通に接する事さえ出来にくくなるので、
先ずは軽く話したり会釈したり出来るような関係を目指した方がいいと思いますよ。何気に話す機会を持ったり、その時には貴方なりに明るく振舞いつつどんな話でもいいので振ってみて覚えてもらうのもいいでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!参考になりました!