ティンバーランドのブーツを購入予定です。
(6inch Premium Boots)
サイズ選びに付いてお聞きします。
サイズはジャストフィットが良いのか、あるいは1サイズ大きめのサイズで履きこなす
のが良いのか?
どちらがオススメでしょうか??

ティンバーランドのブーツをお持ちの方、教えてください。

※B-BOYの様な履き方はしないです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

靴の作り、人の足の形にもよりますが・・・。


自分の足に合ったサイズで履くのがベストだと思います。

店の中を履いて1周してみる事もおすすめします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2008/06/15 22:08

ティンバー持ってます!


ジャストサイズで買いました!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2008/06/15 22:07

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qティンバーランドの靴について。

ティンバーランドの靴について。
ティンバーランドの3アイレットクラシックラグを購入しようか迷っていますが、
秋から冬場に履くのはおかしいでしょうか。
カテゴリーはウォーキングシューズだと思うので年中履けるとも思いますが、
デッキシューズともよく書いてあるので夏以外は履けないかとも思います。
詳しい方、所有している方アドバイスお願い致します。

Aベストアンサー

靴底を見てください。凸凹のあるラグソール
この形式の靴はモカシンになります。

デッキシューズだと、塗れた場所では滑りまくりとなって意味をなしません。
底を見ないで、皮の縫製の仕方はデッキシューズです。

モカシンをデッキシューズとするアホな理論のファッションを優先するんだったら止めておきましょう

これは、モカシンであってデッキシューズでは無いという理由を主張できるのであれば、買ってもいいでしょう

Qブーツのサイズなどの選び方

ブーツが欲しいのですが、仕事で店頭になかなか行けません。
寒いのですぐにネットで購入したいのですが、「履き口」というサイズが表示されていますが、自分にあった足の太さを選ぶには、膝下部分のサイズがこれに当てはまれば良いのでしょうか?私は甲が高く、足幅もあります。
ネットで購入する際に、自分にあったサイズを見つけるコツなどあれば、ぜひ教えてください。本革や合皮、スエードなどの特長も教えていただけますと助かります。今まで、ブーツを買った事のない者です。アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして。
靴はメーカーやブランドによってサイズが異なってくるので難しいですね。
同じサイズ表記でも履いてみると全然違うってことも多々あります。
購入する前に狙っているブーツのメーカーやブランドについての情報を調べたほうが良いと思います。
履き口についてはふくらはぎと足首のラインが自分の脚とピッタリくるのを選ぶと良いと思いますよ。
足首のところであまりたるみすぎるとちょっとかっこ悪いですからね。
クシュクシュっとさせるタイプのブーツの場合なら話しはまた別かもしれませんけど。
それからこれは余談になってしまうのですが、もし店頭に行ける機会ができたときは夕方以降の時間帯に行くことをお薦めします。
大体夕方の4時くらいから足が浮腫んでくるので。
ちなみに俺がブーツを買うときはホントにピッタリサイズか少し小さめのを買うようにしています。
あまり大きいと靴擦れを起こしてしまうので。
それでは長くなってしまいましたが参考になれば嬉しいです。
良いブーツが買えるといいですね☆

Qティンバーランドの靴紐ってどこかで買えますか?

ティンバーランドのブーツを履いているのですが、靴紐がダメになってきてしまいました。どこか買える場所はあるのでしょうか??渋谷・原宿周辺で買える場所ありますか?どこか通販できる場所があるならもっと嬉しいです。お願いします。

Aベストアンサー

ティンバーを扱っているお店で聞いてみるといいと思いますが…
最近見た中で店の対応が一番よさそうなのは伊勢丹メンズ館かなあ。

または、ティンバーの靴紐に拘らないのであれば、デパートの靴売り場に紐売ってますよ。

Qティンバーランドに合う服

こんばんは。

今年にはいってすぐ、
北海道へ行く際に道で滑らないようにと靴を買いに行きましたがなかったので店員さんに登山用だけどとすすめられた、ティンバーランドのこちらの茶色の部分がネイビーになっているものを買いました。

http://item.rakuten.co.jp/denpcy/36986/

もともとこんな風にがっしりした靴を履かないのでどんな服に合うのかがわかりません。
今はジーンズに合わせて履いているのですが、もっと有効に使いたいです。
なにかいいコーディネートを教えてください。

ちなみにに女で、普段はトミーガールやスピーガなどの服を着ています。

Aベストアンサー

ショートパンツにふんわりしたロング丈のシャツ、オン・ザ・ベスト。~はどうですか~?

Qティンバーランドの靴について

僕は大学生なのですがティンバーランドの靴でほしいのがあります。
7000円~8000円で買える靴なのですがサイズが26センチからしかありません。
僕は身長162センチで痩せ形、靴のサイズは25センチですが、26センチの靴を履いても全体の
印象は変わらないですよね?
例えば「あの人、身長の割には靴でかくね?」とか、そういうのはありませんか?

別に162センチで靴が26センチの人もいると思うし、自分でもバカな質問してるなぁと思うんですが
ちょっと気になったので・・・


教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。

気になるといえば気になりますよね。

Bootsって、鏡に映してみるより、

自分自身で、上から足元を見たとき、見た目、違和感が無ければそれが

カッコいいと思います。

足元にボリュームを出したいから、大き目の靴を履かれる方もいらっしゃいますが、

そもそも、足のサイズにあっていないBootsを履くのはどうかと思います。

ジャストサイズ で、履きこんで自分のBootsに育てていく。

楽しいですよ。

QUGGブーツのサイズの選び方

現在、2足目のUGGブーツの購入を考えています。
というのも、1足目は2年程前に購入しましたが、はいて数ヶ月で親指の所が軽く破れてきました。高かったのに!っとショックで、最初は小さな穴だったので、ためらいながらも穴を自分でで糸と針でふさぐようにしてはいていましたが、2年目はそれでも縫った所から皮が破れてて今はもうはけません。UGGのこういった修理って販売店とか靴の修理とかでは行われていないですよね?ネットで調べたら結構破れた!って人多いみたいですが、仕方がないことなのかなとも思っています。

破れた時に調べていたら、丁度のサイズを買ったら破れるから少し大きめのを買うように、と書かれているサイトや、大きめを買うとはいているうちに口のところが若干ひろがってきてがばがばになるので(これは確かにちょっとあったかなという実感はあります。特にブーツインしていたりしたので)大きめよりはジャストか小さめがいいと書いてあったり、どれが本当かわかりません。今度は絶対に破れたりしないようにサイズを選びたいので、もしサイズの選び方についてご存知の方がいらっしゃればアドバイスいただければ嬉しいです。ちなみに足のサイズはスニーカーは23.5でバレエシューズやパンプスなどは23(ヨーロッパサイズで36)です。UGGの1足目はW5サイズでした。

また、現在はトールを持っているのですが、ショートとミニも含めどれにしようかかなり迷っています。現在欧州在住なので冬はかなり寒く、そう考えるとまたトールかなと思う反面、トールになると値段もはりますし他の形も試したいなどというのもあって…(ミニは真冬雪がつもった時に口から入ってきそうなのでないかなとも思っています)ミニスカートにタイツなどではいてたりしたので、トールだと欧州の冬でもまだ我慢できたんですが、ショートやミニを持っている方は冬の寒さでミニスカートやショートパンツにUGGでもやっぱり寒いですか??足首隠れていたらあんまり変わらないのかなと思ったりもしますが…

長くなって申訳有りません。アドバイスお願いします!!

現在、2足目のUGGブーツの購入を考えています。
というのも、1足目は2年程前に購入しましたが、はいて数ヶ月で親指の所が軽く破れてきました。高かったのに!っとショックで、最初は小さな穴だったので、ためらいながらも穴を自分でで糸と針でふさぐようにしてはいていましたが、2年目はそれでも縫った所から皮が破れてて今はもうはけません。UGGのこういった修理って販売店とか靴の修理とかでは行われていないですよね?ネットで調べたら結構破れた!って人多いみたいですが、仕方がないことなのかなとも思ってい...続きを読む

Aベストアンサー

詳しいサイズの選び方はわかりませんが、経験談で…。
私はスニーカーは23cmでパンプスなどは22.5cmですが、UGGはW6を履いています。
W5だと履いた瞬間つま先があたってるのがわかって、ないな…と思ったので。
冬は厚手の靴下を履く事も多いですし、W5は脱ぎ履きが大変な感じもしました。
ただし、言われてみれば筒が広がってきた気がします…。
(こういうとなんだか嫌味ですが、決してそういうわけじゃなく事実として)脚、特に足首が人より細いので、それで大きく感じるのかなとも思っていましたが、ブーツインしてますし、広がってきたのかもしれません><

ちなみにミニを履いています。東京在住なので雪の心配はありません。
すっきり履けるミニが人気だとお店の方も言っていました。
東京だとスカート・ショートパンツにタイツとUGGだけでもそこまで寒さは気になりません。
タイツにパンプスだけの日もあるのでむしろ暖かいです。

雪が入る心配があるなら、私ならショートにします。
寒さや雪が心配な時はそのまま履いて、短いのを楽しみたいなら折り返して履けばいいですし。

欧州だとやっぱりUGG安いんでしょうねぇ~。羨ましいです。

詳しいサイズの選び方はわかりませんが、経験談で…。
私はスニーカーは23cmでパンプスなどは22.5cmですが、UGGはW6を履いています。
W5だと履いた瞬間つま先があたってるのがわかって、ないな…と思ったので。
冬は厚手の靴下を履く事も多いですし、W5は脱ぎ履きが大変な感じもしました。
ただし、言われてみれば筒が広がってきた気がします…。
(こういうとなんだか嫌味ですが、決してそういうわけじゃなく事実として)脚、特に足首が人より細いので、それで大きく感じるのかなとも思っていましたが、ブーツインし...続きを読む

Qティンバーランドの財布。

ネットでティンバーランドの長財布を購入しようと考えているの者です。

「timberland」とロゴが入っているもの、木のマークのロゴが入ってるもの…と種類がありますが何を基準に本物か偽物かを見分けたらよいのでしょうか。

実際にティンバーランドのお店に行くという意見以外でよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ネットで写真があったとして見ても素人にはなかなかわからないと思います。
実物手に取って見ても普通の人ならわからないですよね…。
なので私はブランド品は有名なサイトで買うようにしてます。
なかでもBUYMA(バイマ)はおすすめですよ!!
バイヤーさんと直接(サイトを通していますが)メールのやりとりもできるし、
バイヤーさんには評価というものがあるので、
なるべく評価のいいバイヤーさんから買えば
偽物を買わされたりトラブルはまずないと思いますよ!
商品が到着したかどうかバイヤーさんから確認もくるので安心です(^^)
ぜひ利用してみて下さい。

QADAM'S BOOTSというブーツのメーカー探してます。

ADAMS'S BOOTS というブーツに関する事についての情報をください。
アメリカのメーカーでメキシコに工場があるらしいんですが。
もうメーカーつぶれちゃっているでしょうか?
売っているお店、扱っているウェブサイト、メーカーのサイトなどな
んでもいいです。お願いします。

Aベストアンサー

無責任な事してすみません。m(__)m
この会社に直接電話をするかメールを送ってみては如何でしょうか?

株式会社 ニッチマーケティングカンパニー
Tel: 03 3876-0041
Fax: 03 3876-0225

それでもダメなら、本当に御免なさい。
そのときは、また、補足して下さい。
意地でも、他を見つけます。

Qティンバーランドのブーツ

こんにちわ。学生の女です。
Timberlandのロールトップの靴についての質問2つです。

新作を買おうと思うのですが、
今の時期って暑苦しく見えそうで、
若干季節はずれかな?と思います。
夏場でも履いてる人っていらっしゃいますか?
(去年の記憶があまり無くて・・・)

それと、あれって、
「ブーツ」に分類されるのでしょうか?
「スニーカー」には分類されませんか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

元来の分類は、アウトドアブーツですので、ブーツが適当かと思われます。
夏場でも履いている人をみかけることも多いです。
なので、問題ないと思いますよ☆


↓ここからは参考にしていただければ幸いです。
私の友人の経験のお話ですが、
夏場、すごい蒸れて熱いという話を聞きました。
それで、新しいブーツだったためか、ソックスに色がうつってしまって
大変だったようです。

Qボクのティンバーランドが・・・泣

防水スプレーをブーツ(ティンバーランド)にかけたんですが、
スプレー缶に“1足5秒程度”と書いてあるのを
間違って“1箇所5秒程度”と勘違いしてしまい、
かけ過ぎで、シミができてしまいました。。。泣

どうすればいいか分かりません!!
誰か助けてください!!!

Aベストアンサー

やったことは無いので、自信はありませんが、
ブーツの革がスエードなどの起毛革ではなく通常の
皮革である場合、ステインリムーバーなどの汚れ
落としで表面の防水膜をはがしてから、靴の色と同じ
靴クリームを塗って仕上げれば何とかなるのでは
ないでしょうか。その後、通常通り防水スプレーを
かけて下さい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報