この人頭いいなと思ったエピソード

富士通のFMVCE50X9の購入を検討中なのですが、VistaはOSだけで1GB近くメモリを使ってしまうと聞き1GBのメモリを増設してデュアルチャンネルとして動作させたいと思っています。(標準1GB、最大容量3GB)
カタログには、「PC2-5300対応(DDR2)メモリを同一容量で2枚搭載することによりデュアルチャンネルとして動作します」「最大メモリ容量にする場合は当社純正の増設メモリを実装してください」と記載されています。
その場合富士通の純正品以外のメモリでも大丈夫なのでしょうか?

A 回答 (4件)

http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0709/des …

標準で1GBが1枚装着ですから、他社のメモリを付けた場合、モノによってはデュアルチャンネルでは動作しない可能性も0では有りません。

一番確実なのは、デュアルチャンネル動作確認済みの2枚組で販売されてるメモリを使用するか、カスタムメイドモデルで最初から2GBで購入するかです。

ちなみに、BUFFALO/IO-DATAの対応は下記参照。
http://buffalo.jp/search/pcnew/index.php?id=5839 …[]=2&type[]=&action_index_detail=true

http://ss.iodata.jp/pio/MatchCategory?bodyCd=838 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなりましたが、社外品メモリ1GB増設で購入しました。
今のところ正常に動作しているようです。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/11 23:04

こんにちは!



FMVを何台も利用して来てます。

購入前からメモリーの増設をお考えであれば、富士通Webマートでカスタムメードモデル(スペックを自分の好みで選べます)を購入した方が安心、且つ保障も付き、サービス期間中なのでメモリーUPも半額で購入可能です、更に他にも特典が付くので願ったり叶ったりだと思いますよ?。

http://www.fujitsu-webmart.com/pc/index0

※カタログモデルは何処の家電店でも購入出来ますが、カスタムメードモデルは富士通Webマートだけの販売に成ります。

※メモリーのメーカー選択の心配も無いですよ!
相性の問題も、不良メモリーの心配も要りません。


富士通製品の購入を決めてるのなら富士通Webマートで購入した方が断然お特ですよ! (^^♪
    • good
    • 0

富士通の純正品のメモリの代金をカタログで見てください


目が点になります
バッファロー・IOデータのメモリなら相性も出なくていいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなりましたが、社外品メモリ1GB増設で購入しました。
純正品メモリは高いというイメージが強かったので社外品で増設したかったんです。
今のところ正常に動作しているようです。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/11 23:12

「+1G はIOやBUFFALOでも眼をつむるけど +2G(最大メモリ容量)は純正品を使わないと知~らない」とメーカーが言ってる以上、+2Gは一か八かですね。



IOやBUFFALOの対応表を見る限り大丈夫のようですけどね。

http://ss.iodata.jp/pio/MatchCategory?bodyCd=838 …
http://www.iodata.jp/prod/memory/list/2005/dx667/

http://buffalo.jp/search/pcnew/index.php?id=5839 …[]=2&type[]=3&action_index_detail=true
http://buffalo.jp/products/catalog/item/d/d2_667 …

無印メモリはどれでもが一か八かです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなりましたが、社外品メモリ1GB増設で購入しました。
ダメならもう1つ同じメモリを購入するつもりで増設しましたが
今のところ正常に動作しているようです。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/11 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!