教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

成人男です。
同い年の女性と1年同棲をしていました。
今回彼女の妊娠(現在8周)で、明らかになったのですが、
1.結婚はしたくない
2.認知してほしい
と言ってきています。暴力をふるうなどしたことはありません。あまりにも身勝手です。彼女の親が彼女を離さないようです。
私は
1.結婚したい
2.子供も育てたい
です。結婚できなければ、せめて親権取得は可能でしょうか。
私に結婚し子供を育てる意思があるのにもかかわらず、認知のみで親権がないというのは納得できません。私の父母も親権取得と養育に協力をすると言っています。

gooドクター

A 回答 (6件)

http://www.houterasu.or.jp/contact.html

かなり込み入った話です。
上記の法テラスでご相談されることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご紹介ありがとうございます。

お礼日時:2007/12/10 03:12

もしも・・・の話ですが、



彼女が1度ないし何度か浮気をしていたとして、
その相手との子供が出来てしまった。

で、その相手にも捨てられてしまった。

子供は産みたい。
かといって一人では育てていかれない。
でも、そのままあなたと何も無かったかの様に結婚しても、血液型や顔立ちで実子でないことが解ったら困る。


そんな感じがします。

そんな時相談するのって、母親でしょう?
母親とグルになってる気がするのは私だけでしょうか???

もし、認知を迫られるなら、DNA鑑定も必要かと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
母娘は仲がいいですね。
NDA鑑定も含めて考えなければいけない、厳しいですがそうなのかもしれません。

お礼日時:2007/12/11 14:42

なんでしょうね??変った彼女ですね!


そもそも、なぜ認知にこだわるのかが不明です。

こんがらがったスタートでは、先々不安でしょうが、何度も話し合い彼女が3人で暮らしたくない…この発想の根底にあるものを見つけるしかないと思います。
おなかが大きくなると、彼女の考え方もいいほうに変るかもしれません。

おそらく今は、質問者さんとの生活をふりかえり、質問者さんのいやなところばっかり、見えて不安になってるのかも知れませんね。

妊娠中って、とんでもない不安にかられる時期なんですよ!
で、産み終わると、あのときの不安や恐れはなんだったんだ?って位スッキリする日がくるもんなんですよ。

まずは、これから彼女の本音を引き出すために、質問者さんもいろいろ傷つくことを言われたりするかもしれませんが、ま、そこは男として大きく受け止め、10ヶ月の妊娠期間だけでも、彼女のために尽くしてみてはいかがでしょうか?

気の小さいひとや、神経質、心配性な人は、さらに輪をますますからね。
逆に、肝っ玉据わった人だって、妊娠中はお姫様のように丁寧に扱って欲しかったり…男性には わからないだろうなー。

おなかの中の赤ちゃんは、来年の夏、パパとママに会うために元気に産道を降りてくると思います。
そのときに、赤ちゃんが「やっぱり、ここに生まれてきて良かったよー♪」って安心できる環境を作ってあげることが、パパとママのお仕事じゃないですか?
私から言わせたら、産むだの、産まないだの、認知だなんだ、生意気なこと言ってないで、自分のことより子供の気持を考えろ!バカやろう!

って、彼女に言ってやりたいですけどね。

今回は、不安定な時期ですから、散々甘えて、悪態ついて、パパになる質問者さんをためしているのかな。。。って思いますけどね。
さて、桜の咲くころ、突き出たおなかで二人仲良くお花見しているお二人でいれますようこころからお祈りします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勇気の出る回答をありがとうございます。
いまは乱れていても、やがてはと思ってきました。
自分や相手を責めていてもはじまらないですね。
よくよく考えて悔いのない回答を出したいと思います。

お礼日時:2007/12/11 14:44

大変失礼ですが、質問者さん高学歴、エリート大学卒ですか。


 女性の中には、結婚はしたくない子どもが欲しい、それもDNAに優れた物が欲しいから、精子バンクから高額で購入する兵もいます。
 もし、質問者さんが超優秀なDNAをお持ちの方なら、大変失礼ですが(女性は自分のルーツに優秀な種を求める傾向があるかもしれません)
 その部類が、今アメリカで精子を購入出来る裏サイトもある位です、どう考えても女の行動が異様な行動です。
 単に認知のみは、親である事実を求めるのみで、要は優秀な品種と言う血統書を求めているなら納得できます。
 尋常な行動では有りません、どうして認知なのか、どうして結婚しないのか、このDNA欲しさで来ているなら、質問者さんは、最低な表現ですが、馬で言えばサラブレットの種馬同様にも思えて仕方無いのです。
 実際、親戚で、超出来の良い女性で頭は優秀、容姿抜群の女性ですが子どもを生んだら、ちなみに男子を産み、家の跡継ぎは出来たから嫁は無いと出戻りで返されて事例も有ります。
 要は、家の存続の為と言う人間としての人格より、家の為とか自分の子どもの出来が良い人の種を求める不失礼な考えもする非人道的な考えでくる人種もいます。
 もしそうした事があるなら、裁判でも起こして認知もしない、養育費を支払いも拒否して良いと思います。
 全く無い話では有りません、身内で逆の事例が有りましたので参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
御親戚の方のご心痛お察しいたします。

お礼日時:2007/12/11 14:40

彼女はあなたとの結婚を本当に望んでいないのでしょうか?


中絶したくないと言う理由で産むことを考えているだけなのでしょうか?
彼女とじっくり話をしましたか?

彼女も彼女の両親も、だんだんおなかが大きくなるに連れて
考えが変わってくるかもしれません。
子供の幸せを考えると、両親がそろっていることが一番望ましい形だと思います。

生まれるまでに籍を入れれば
戸籍上あなたと彼女の実子になりますから
それまでの間に彼女と彼女のご両親を説得してみてください。

親にとっては「娘を手放したくない」、「嫁に行かせたくない」と言うのは当たり前の考えだと思います。

ご両親が彼女を手放したくないと仰るのなら
あなたがお婿さんになる事も考えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>彼女はあなたとの結婚を本当に望んでいないのでしょうか?
いまは精神の不安定な時期だと思います。
>子供の幸せを考えると、両親がそろっていることが一番望ましい形だと思います。

まったくその通りだと思います。そう思ってくれるようがんばっています。また、彼女の親子関係については詳しくは書けませんが、彼女の父親は母と娘の考えに反対です。
いまは父親と話ができています。
一番の希望は3人で暮らせることです。
一方で説得はつづけています。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/10 04:47

専門家とかじゃないんで正確じゃないと思いますけど。



結婚は二人の合意によってなされるもので強制はできないので、相手が拒否すれば結婚はできません。
親権は幼子の場合、ほぼ間違いなく母親にとられると思います。
母親が重度の精神病で育児能力がないとか幼児虐待するなどの場合を除いて、父親が親権をとるのは難しいと思います。
もっともこれは離婚したときの話なので、あなたたちにどこまで当てはまる話か分かりません。
認知は、たとえあなたが拒否してもほぼ強制的にとられると思います。
養育費も相手が請求してきた場合、たとえあなたが拒否しても強制的にとられると思います。

理不尽かもしれないですけど、多分法律で決めようとするとおそらくこうなると思います。
相手が説得できる状態ではないから、ここで相談してるのだと思いますが、頑張って説得するしかないのではないでしょうか。

ところで
>彼女の親が彼女を離さないようです
という風に彼女から聞いた感じで書いてますが、向こうの親とは直接話をされていないのでしょうか?
していないのなら、直接話をした方がいいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女の実家にはまめに行っています。
一般的には、ご回答のとおりかもしれません。
育った環境の違いを痛感しております。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/12/10 03:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

gooドクター

人気Q&Aランキング