プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ラジコンを32歳独身男性と37歳独身男性にあげたいと思います。
32歳男性は、飲み会好きの明るい社交的な優しい男性。この男性の部屋にはDVDプレーヤー以外遊ぶものがない。
37歳男性は、いかにも公務員な真面目な優しいおとなしい男性。
どちらも実家でラジコンはもってない。この男性は映画鑑賞が趣味。
で、下の5つの質問に答えてください。
(1)この2人にラジコンをあげて喜んでもらえるでしょうか。
(2)この質問に回等しようとしてくれてるあなたはうれしいですか?
(3)また、あなたの性別と年齢と職業とおおまかな趣味を教えてください。
(4)ちなみにクリスマスプレゼントは何がうれしいですか?
(5)ラジコンはヘリコプターと車とどちらがうれしいですか?

A 回答 (7件)

1番で補足要求した者です。



(1)意外性があってうけると思います。その場では喜びます(うけます)
ただし、遊んでもらえるかどうかはわかりません。

(2)もらったらうけるけど、あまり嬉しくはないです。
参考までに、私が5~6歳の頃だったら大喜びです。

(3)男性 37歳 無職(年金生活) パソコンいじり

(4)実用的なもの。またはタバコ。(ただしタバコは吸ったら無くなってしまいます)

(5)ヘリコプター

アドバイス:4,000円の予算ならば何か身につけるものがいいのでは?
うけを狙うならセクシーなパンツとか。
    • good
    • 0

#4, #5です。



1人4,000円だとしても、ラジコンとするとやっぱりちょっとおもちゃおもちゃした感じですねぇ。
意外性を求めるならそれでもかまいませんが。
いかにもおもちゃです。でもそれなりにお金かかってます。って感じを求めるならやっぱりミニカーとかですかねぇ。

Yシャツとかだと身に着けることが多いので、こっちの方が無難な気がします。
    • good
    • 0

#4です。



どうしてもラジコンじゃなきゃダメでしょうか?
スーパーカーのミニカーとかじゃダメでしょうか?
#4でも書いたとおり走らせる場所や飛ばせる場所がないと置物になっちゃうんで。

予算は2人分で4,000円でしょうか?
1人4,000円ならそれなりに形になったミニカーも買えます。
1人2,000円ならやっぱりハンカチかなにかの方が無難な感じです。

2,000円のハンカチならうれしいけど、2,000円のラジコンだとちょっとショボイなというのが私の感想です。

この回答への補足

一人4000円までです。
やはり、Yシャツとかマフラーのほうがいいかなあ。

補足日時:2007/12/10 12:26
    • good
    • 0

(1)ぶっちゃけわからない。

それがきっかけではまるかもしれないし、何の興味もわかないかもしれない。

(2)うれしくない。特に興味がないから。

(3)30代半ば、男性、SE、飲み会、葉巻、たまにダーツ。

(4)ダーツのフライト。安いけどバリエーションが豊富。コレクションもできるから。(1組400円くらい。普通のダーツの矢も含めて買って1万円以内です)
タバコ、葉巻も吸うからきれいめなライターも可(1,000円くらいから10数万するものまであります)。もしくは携帯灰皿。

(5)どうしてもラジコン、というなら車。よほどのことをしなきゃ壊れないから。
でも、車にしろヘリコプターにしろ近所で遊べるところはあるんでしょうか?
うちの近所、ラジコン用のサーキットもないし、電線いっぱいでヘリコプターもとばせません。

無難なものならネクタイとかハンカチとかの方がよさそうな気がする。
二人とも恋人ということですが、どんなことが好きかまだわからない関係なんでしょうか?

この回答への補足

2人とも今は洋服をほしがってますが、私が金欠のため、ラジコンなら4000円以下で人気のものを買えるからラジコンにしようかと思いました。意外とうけるかもと思いました。

補足日時:2007/12/10 10:23
    • good
    • 0

オトコ=機械モノ好き、と断定してませんか?


当方20年程前にハマって、32歳の現在どういう訳かまたハマりましたけど。

今回は避けた方が賢明かも。
もし贈ったとしても、部屋のオブジェとなり埃被ってるかネットオークションで売り飛ばされるか・・・のどちからかでしょう。
機械モノが好き!とか、クルマが好き!というのがわかってるならばラジコン贈るのもありでしょうけど。

もっと趣向をリサーチされては?
善意で贈ったモノでも相手にしては”ぇぇえええ~”と引く可能性もありますので。
    • good
    • 0

(1) 社交的、優しい、公務員、真面目と書かれてますがこれだけでは喜んでもらえるかは分かりません。



(2) ラジコンは子供の頃に遊んだので今となってはそれほど嬉しくないです。

(3) 男、30代 会社員

(4) 財布

(5) ヘリは面白そうだけど素人はすぐに壊してしまうほど難しいです。
 車ならモーター(電池式)ではなくガソリンを使うエンジン仕様の物なら欲しいかも、高いけど
    • good
    • 0

質問者様がラジコンを贈りたい理由は何ですか?

この回答への補足

二人とも私の恋人なんですが、プレゼントにラジコン面白いかなと思いました。二人ともクリスマスと誕生日が近くて、32歳の子には12月の誕生日に雑貨とDVDあげたから、趣向の違うものと思いました。
37歳の人はクリスマスの後に誕生日だから、そのときにはYシャツにセーターとかあげようかなと思いました。
それともクリスマスにセーターで誕生日にラジコンのがいいですか?

二人とも楽しんでくれたらいいなと思いました。
男性はラジコンが好きだという勝手な思い込みもあります。
二人とも部屋で遊べるものがあまりないからです。
ラジコンは意外と安くて買いやすいです。

補足日時:2007/12/10 04:36
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!