プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学生、女です。
仲がいい同級生(男)が今イギリスに留学しています。

見送りに行こうと思ったのに「悪いからいい」と遠慮されて行きませんでした。その前に告白したら、彼からキス(彼とは初)。なぜだか、すごく恥ずかしくなって顔を伏せてしまったので怒られるかと思ったら、逆に笑顔で抱きしめられました。付き合っている彼女が一応いるのと留学するのとで付き合えないと返事をもらい、それはそれでいいと思っています。彼のキスは発作的なものだったのかもしれないけど、彼、普段はものすごい堅物です。
確かに好きだけど、かなわないこともあると思うし、彼が友人としてなら認めてくれると言うなら、それで十分だと思ったし。

ところが、留学後してからのメールが不思議です。
横浜(の学校なんですが)にいるとき、二人だけで一緒に映画を見に行ったり遊びに行ったことはあったけど“仲はいいけどカレカノではない”状態でした。
それがイギリスに行ってからのメールは「愛をこめて」のオンパレード。しかも学園祭でクラスの男子に告白された話をしたら、相手はどんな人なのか聞きたがり(彼は知らない人)、前は用件だけのシンプルなメールだったのに、現地の授業とか課題とかで成果を出したとか、あれこれ長い文章を送ってきます。その代わりと言うか、回数は少ないですが。

彼のメールが変わった(特に「愛をこめて」を書いてくる)のはどうしてでしょう?
私はイギリスに住んでいたことがあって、横浜より寒いのはよくわかっているので体調を気遣うぐらいは書いていますが、再び告白したわけではないです。
日本の、しかも堅物の男の子って、ラブレターなんて書かないと思うし、これは退屈しのぎの言葉遊びですかね?
友達が言うには「元から彼は好きだったんだろう」「××(私の名前)は鈍くて彼がかわいそう」「学園祭の話に反応したのは明らかに嫉妬」と前向き(?)な意見が多いのですが、彼の堅物さを考えるとわけが分からなくなってしまっています。

皆さんどう思いますか?

A 回答 (2件)

告白されたとき、突然、惚れたのではないでしょうか。


あなたの態度がいじらしくて。
それから、メールだとふだん言えないことも結構言えます。
イギリスで周りに人がいなくてさみしいので、よけいに気持ちが燃えているんだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってごめんなさい。
ご回答ありがとうございます。

>告白された~いじらしくて。
私の場合だと、友達から恋人に…というのは、過去に経験がなかったので分からなかったんですが、そういう考え方もあるんですね。

>メールだと~

>イギリスで~
周りに日本人はいるようですが、「日本語でしゃべってもしょうがない」と、彼だけは英語を通しているそうです。日本人(の留学生)の中には女性もいるだろうから、好きな人ができたっておかしくはないと思っていたのですが、そもそも彼はいい印象を持っていないようで(日本語でばかりしゃべるから勉強にならないのだそう)。

私からメールを英文にしたことはないのですが、いくら英語に堪能でも、ふと寂しくなるものなんですかね…?

お礼日時:2007/12/12 12:16

留学を機に彼女とも別れたので、質問者様に好意を表している・・・とは考えられませんか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってごめんなさい。
ご回答ありがとうございます。

なるほど。
彼女と別れたかどうかは知らないのですが、そういう可能性もありますね。

お礼日時:2007/12/12 12:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!