プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フォルクスワーゲンゴルフVに乗っています。
間もなく初回車検(3年経過・4万キロ走行)です。
ゴルフはまもなくディーゼルが出る予定なので、出たら買換を検討しています(ほぼ決定)。
たぶん次回車検時までには売却(自分でオークションにて売却)する予定。
次回購入も今の車を購入した同じディーラーを予定しています。

そこで質問です。

今回の車検はディーラーに出した方が、新車購入時の本体値引きも期待できるでしょうか?
私は整備士の資格を有しており、タイヤ交換やオイル交換など一般的な整備はは自分でこなしており、今回LLC交換とヘットライト調整を行いました。
ユーザー車検でも良いのですが、ユーザー車検で節約する以上にディーラーで車検した方が値引きに期待できますか?

ちなみにディーラーはDuo(トヨタ系列)です。

A 回答 (2件)

>今回の車検はディーラーに出した方が、

>新車購入時の本体値引きも期待できるでしょうか?
関係無いと思います。
というか、仮に『その分(の利益)相当の値引きです』と言われても、
金額として明確に見えないので、疑心暗鬼の気持ちは残ります。

>私は整備士の資格を有しており・・・
ご自身で可能な整備はご自身で、ツール等々が必要な整備のみディーラーで行い、
ユーザー車検されるのが賢明だと思います。
    • 0

値引きは可能ですが、それと車検とは関係がありません。

ただし、下取りをそのディーラーでするなら、整備をディラーでしているのとユーザ車検でしているのでは多少は違うかも知れません。
    • 0