プロが教えるわが家の防犯対策術!

新米主婦です。
「主婦の友」という雑誌を1年間講読していました。1年分溜まっているのでそろそろ整理しようと思うのですが、どのように整理をすればいいのか分かりません。
まずは切り抜きからはじめようと思います。切抜きの内容としてはレシピが主になると思います。
切抜いてノートに貼ったりルーズリーフに張ってファイルしたり、そのままファイルしたり・・・このような方法しか思いつかないのですが、何かよい方法があれば教えてください。

A 回答 (2件)

No1さんと一緒です。


スキャナーパソコンが一番簡単です。
レシピと入力すれば簡単にみれます。

それ以外の様々な情報であれば透明ファイルに切り抜き、入れてはいかがですか。
    • good
    • 0

スキャナで取り込んでパソコンで整理することもできます


元の本はどんどん捨てられますし場所もくいません
スキャナはヤフオクなどで安く購入することもできます

http://e-doc.no-ip.com/archives/345
http://www.canon-mj.co.jp/canoscan/howto/arrange …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!