ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

ネトラバスティという、インド式眼球エステを大阪か名古屋で施術してくれるところを知っているかたいられたら教えてください。宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

TV番組「なるとも!」で紹介されていました。



大阪市天王寺区上本町の
アーユルヴェーダ サロン・マユラ
http://www.salon-mayura.com/index.html
ネトラパーチャナという名前でやっているようです。

参考URL:http://www.salon-mayura.com/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

semasemaさま
 ネチラパーチャナを教えていただきありがとうございます!
早速、サロン・マユラに予約してみようと思います。
眼球を洗浄してきます!!

 kaorucoco

お礼日時:2007/12/14 13:49

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qネトラバスティ(眼球エステ)愛知県で知りませんか?

ネトラバスティ(眼球エステ)を受けてみたいと思っています。
愛知県でどこか受けれるところをご存知ありませんか?
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

質問されてから、だいぶ経ってしまいましたが、まだこの質問を見られてるでしょうか?

広いですが、愛知県内で良いのでしたら、豊橋市の『COCO Precious』と言うところで受けれるようです。
詳しくは、HPでどうぞ↓
http://coco-precious.in/index.html

参考になれば。

Qネトラバスティというインド式眼球エステについて

自分で無塩バターからギーを作り、ネトラバスティをやろうと思っています。
調べてみると、ギーを目に浸している時間が2、3分とか10分と書かれてますが何分位やるといいのでしょうか?
専門家にやって頂いたときは10分位だったと思います。
ネトラバスティをやるにあたって注意点もあったら教えてください。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは
ネトラバスティの場合、時間よりも温度管理が重要のようです。当たり前ですが、目ですから熱すぎれば危険ですし、温度が低ければ効果がありません。ただ、シロウトだと低めでやるほうが間違いないようです。


プロは38度ほどにあたためたギーをそそいで、冷めたらぬぐってまた同じ温度の暖かいものを注ぐということを2,3度くりかえすとか。
これをやらないで一回きりでギーがさめるまでで終わりというとこもあるみたい(この場合が2,3分でしょう)。

簡単そうな内容に反して、かなりデリケートな施術であるらしく、本場スリランカでは医者じゃないとできないとか。日本では注目され始めて新しいこともあってそういう、まだ規制はありませんが。

あと使用するギーですが、まっとうな専門店で使っているものは専用にきちんと精製されたもの。
市販の無塩バターは食用といっても、いろんな添加物(酸化防止剤、安定剤、場合によっては香料なども)が入っている可能性が高いです。
市販されているのはあくまでも食用に問題ない添加物ですが、ネトラバスティのような目的で使われることは想定されていません。
その場合、どの添加物がどのように目に影響するか、逆にまったく影響ないかはわかりません。一応、溶かして漉したりしますけど、どれくらいきちんと除去されるかどうかはわかんないですよね。化学物質は、本来のギーやバターにはないものですし。

また、精製事態も自己流だとどこまできちんとできているかというのもわかりません。きちんとできているかもしれないし、そうでないかもしれない。どうすればきちんとできているかわかりますかなんて聞かないでくださいね。
一般の水道水を洗眼や医療目的に使うようなものかと思います。水道水使ったからといってすぐにどうこうなるということはないですが、普通は使いません、それと同じです。
やるなら自己責任で。時間も短めのほうが無難なのはいうまでもないでしょう。

以上の理由からサイトによっては個人でやるのは無理、もしくは危険とはっきりいっているものもあります。
ちなみに(市販の?)無塩バターでやった人の体験談はこちら。
http://blog.goo.ne.jp/nyaomimi750411/e/b068a2a20c21bc95db7f07ffd0eb3a65

こんにちは
ネトラバスティの場合、時間よりも温度管理が重要のようです。当たり前ですが、目ですから熱すぎれば危険ですし、温度が低ければ効果がありません。ただ、シロウトだと低めでやるほうが間違いないようです。


プロは38度ほどにあたためたギーをそそいで、冷めたらぬぐってまた同じ温度の暖かいものを注ぐということを2,3度くりかえすとか。
これをやらないで一回きりでギーがさめるまでで終わりというとこもあるみたい(この場合が2,3分でしょう)。

簡単そうな内容に反して、かなり...続きを読む

Q白目の血管が目立っています

もう10年くらい前から左目の白目の一部の毛細血管が太くなり、
常に目立っています。視力の低下や痛みなどは全くありませんが、
見た目が悪くて気になります。
おそらく原因は昔していたハードコンタクトのため、
眼球が酸欠状態になって血管が太くなったのだと思います。
今はコンタクトはしていません。

一時的な充血ではないので目薬などでも特に改善しません。
このような状態を治す、或いは軽減する方法はないでしょうか?

Aベストアンサー

充血でなく血管自体が太くなったものなら元に戻る事はないと思います。確かに酸欠になると血管が伸びて太くなるようです。(最悪は角膜にまで血管が伸びて失明の原因にもなるようですが)
苦い経験として眼をいたわってあげるようにしてあげては?参考までに。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報