『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

ネットワークで他の端末にログインするとき普通ネットワークログインのダイアログが表示されると思うのですが、表示されずログインできてしまいます。
接続先の端末のOSはXP Pro SP2で2000Proや他のXP Pro端末から接続しています。
接続先の端末にはWindowsログインのパスワードを設定してあり、接続元端末に接続先端末のログインアカウントを作成しておらず、Guestアカウントもオフになっています。接続元が以前ログインしたときにパスワードを保存しているわけでもありません。
他に設定があるのでしょうか?
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

#1です。



一応接続元端末側のチェックはしたということで、
#1にも書きましたが、接続先端末で、

マイコンピュータ右クリック → 管理

共有フォルダ展開 → セッション選択

とし、

接続元端末から接続し、上記のセッション表示を最新にしてみて下さい。
それで接続したアカウントが分かるかもしれません。

この回答への補足

度々の回答ありがとうございます。
セッション表示を見てみましたら接続しているアカウント名を見ることができました。
現在、同じネットワークのどの端末からも接続できてしまうので、ユーザー名とパスワードを入力させるようにしたいのですがどのような設定を行えばよいのでしょうか?
よろしくお願いします。

補足日時:2007/12/12 09:47
    • good
    • 0

ドメインアカウントというのはないですか?



それはさておき、

接続される側のPCで

マイコンピュータ右クリック → 管理

共有フォルダ展開 → セッション選択

とし、

接続をしてみてセッション表示を最新にしてみれば、
ログインアカウントが何であるか分かるかもしれません。

尚念の為、ログインする側のPCで、

コンパネ → ユーザアカウントで

ひとつひとつ、アカウントを左クリックで選択して「左上のネットワークパスワードを管理する」をクリックし、
何か設定が残存していないか確認するというのもしておくべきでしょう。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
ドメインには参加しておらずWindowsログインです。
接続元のネットワークパスワード管理を見ても接続先の情報は保存されていないようです。
ネットワークパスワードを入力するダイアログがでるように設定はできないのでしょうか?
よろしくお願いします。

補足日時:2007/12/11 17:50
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング