ボール紙を使った工作物にペイントを施したいのですが
油性ラッカースプレーを使ったところ、色は良いのですが
やはり、匂いが気になってしまって

どなたか、定着性がよく、無臭な塗料をご存知でしたら
お教えください

宜しくお願いいたします
ruika

A 回答 (2件)

トールペイント用のアクリル絵の具を使うと良いですヨ

ペイントをする前に専用のシーラー(保護 定着剤)を塗ってから使うと発色も良く色落ちするのを防げます
又この絵の具は混色も出来るし水で薄めて使え,乾くと耐水性が有ります
筆も水で洗うだけで良いので後始末が楽です
パレットは普通は紙製の者を使いますが,発砲スチロールのトレーで代用できます
ホームセンターや手芸店で手に入ります
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました 早速ホームセンターへ行ってみます

下記のページに工作用の塗料などが有ります。

参考URL:http://www.sundaypaint.co.jp/catalog/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました 見てみます