アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日PSPを購入して早速ネットに繋ごうと思ったのですが、
なぜかIPアドレスの取得ができません、と出て繋げません^^;
中古で買ったので説明書もなく困っています。。。
ちなみにDS-Liteでは問題なくWi-Fi(?)に繋げました。
なのに何故かPSPだけ繋がりません。
何度も試しているのですができなくて困っています。。。
誰か教えてください><;;

A 回答 (2件)

状況はわかりませんが最近その症状をなおしたばかりなので答えますけどなおるかどうかはわかりませんし型があってるかもわかりません

コントロールパネルからネットワーク接続の画面を開いてローカルエリア接続とワイヤレスネットワーク接続をctrlを押しながら複数選択をして選択した状態になったら右クリックをしてブリッジ接続を行えばアクセスポイントになるはずです(アダプタ型の場合ですが)

取得ができません以前にルータで接続してるのかアダプタで接続してるのかくら書いたほうがいいですよ。

この回答への補足

回答ありがとうございます^^;
えと、初心者なのでそうゆうことはよく分からないんです><
書いてくださったことをやってみましたが繋がりませんでした^^;
機械の方はらくらく無線とAOSSを使っています。

あとルータとアダプタってなんですか?

• 0

状況が良くわかりません

PSPのシステムソフトウェアのバージョンや、無線LANの機器など書いてもらえると良いのでは?
ちなみに自分は「PSP-2000 PB」のシステムウェア3.73で無線LANはNECを使っていますがちゃんと繋がりますよ。
    • 0