私は紅茶が好きです。

我喜?紅茶。 Wo xi huan hong cha

?(huan) に入る漢字がわかりません。
おしえてください。

A 回答 (3件)

「歓」という字ですが、簡体字ですと、↓この字です。

http://www.chinalanguage.com/dictionaries/ccdict …
    • 0
この回答へのお礼

いつもありがとうございます。「歓」という字なんですね。
簡体字もわかりました。簡体字が日本語の漢字の何にあたる
のか知りたかったので助かりました。

我喜歡紅茶です。

台湾中国ごでの漢字です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。台湾中国語では、「歡」が使われるんですね。

こちらで「好き」と引くと分かりますよ。

(OKWaveでは簡体字が表示できません)

http://www.excite.co.jp/dictionary/japanese_chin …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これから活用したいと思います。