アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの意味を教えて下さい。あなたなりの推測でもいいので。

あと、一巻ではところどころにあったギャグテイストが二巻以降パッタリ無くなってしまったのは、どうしてだと思います?古谷先生本人の意向か、編集サイドの意向か?

よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

この人のマンガだんだんくらくなってますね。


稲中→僕といっしょ→グリーンヒル→ヒミズとなんか暗くなり、ギャグが少なくなって、人生について考えるマンガになってきてますね。おそらく、作者がこういうもの書きたくなったんじゃないかな。
今までギャグだったのに急にマジメなマンガ書く人もいますし。

稲中みたいなのもかいてほしーけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

古谷作品には人生について沢山考えさせられてます。
でもまた、稲中みたいのも読みたいですね、本当に。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/23 21:09

「ヒミズ」というのは「モグラ」(ネズミぐらいのちっちゃいヤツ)で、


「目立たないので見つけようとしても、なかなか見つからない」
とのことです。
住田君の理想としている生き方とオーバーラップしますね。

また、
「生きているのは見つけにくく、見かけるとしたら道路などで死んでいるものが多い」
という記述もありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多分これですね。
そういえば古谷先生は稲中時代から「モグラ」お好きでしたね。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/23 21:03

推測やけど「日不見」でモグラみたいな意味とちゃうか


もうひとつのわけは済まんけどわからへんなあ

参考URL:http://dic.lycos.co.jp/djs/result.html?query=%82 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モグラ、まさにスミダくんそのものですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/23 21:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!