アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

半年ほど前から、酸化マグネシウム0.67gを夕食後だけ飲んでいます。
合わせて、毎食後、ラックビーを飲んでいます。
便は、硬い日もあればゆるい日もあり、残便感が残ることもありますが、概ね1日1回出ています。

ですが、特にここ最近、ガスが大量に発生し、しかもとても臭いのです。
排便後もガスでお腹が張っているようです。
酸化マグネシウムが原因なのでしょうか?
解決方法はありますか?

A 回答 (1件)

酸化マグネシウムではおならは臭くなりません。


クサイおならは悪玉細菌による硫化水素の生産が原因です。

食事で食物繊維を沢山食べても効果がないでしょうか?
毎日200g以上のヨーグルトで善玉細菌を増やしても効果がないでしょうか?
http://www.shokuiku.co.jp/eiyouso/seni.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
悪者は酸化マグネシウムではないのですね。
安心しました。
もともと便秘がちなので食生活には気をつけているつもりですが、
ついつい早食いになったり、食べ過ぎてしまうこともあります。

今日は少しガスが減ったようなので、もうしばらく様子を見てみようと思います。

お礼日時:2007/12/11 16:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!