私は子供の頃、おかあさんといっしょに出演したことがあります。小さくて鮮明な記憶はないのですが、楽しかったことを覚えています。今は1児の母になり、子供と一緒にその番組を見るようになりました。できることなら、我が子にもその貴重な体験をさせたくて、気には留めているんですが、未だに応募方法とかが分かりません。
最近、お子さんを出演させた方、又は応募方法や応募資格をご存じの方、是非教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

おかあさんといっしょって地方にも来ていましたよね  私も子供に見せてやりたくて何年か前に  ハガキを出しましたがハズレでダメでした

  確か往復ハガキで地元のNHKに出したと思います  にんたまとかも地方に出て大きな会場でやったりしますよね  去年あれも往復ハガキで出したけどダメだったんです  よく見るとNHKって時々  近くで公開録画する予定とかを言ってるんですよ  番組と番組の間なんかに  それを見てると応募方法が出てますよ  にんたまのとかおかあさんといっしょとかも  それで知ったんです  でも早いから結局電話して聞いたりしましたけど
    • good
    • 0

応募した方のホームページに書いてあります。



おかあさんといっしょ出演申し込み方法
NHK東京の場合で、1999.12月に応募した時点の内容です。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/taro_haseba/soliloquy …
    • good
    • 0

往復はがきで応募できますよ。



あて先は・・・
〒150-8001
東京都渋谷区神南2-2-1
NHK放送センター
「おかあさんといっしょ」出場希望係

なお
保護者とお子さんのお名前・年齢
住所・電話番号を記入して、返信用の方の宛名は
お子さんの名前にします。(裏は何も書かない)

当選でもハズレでもNHKから返信が来ます。

また応募資格は「3歳まで」で、その間は何度でも
応募可能です。うちは全滅したけど、あらかじめ同じ内容の
往復はがきをタクサン用意して定期的に送るといいですよ。

なお念のためNHKに電話で問い合わせると確認できます。
とても親切に答えてくれますよ。TEL:(03)3465-1111


osapi124でした。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qフジテレビ「逃走中」の結末

9月26日の深夜25時35分から放送された
「逃走中」お台場編をビデオに撮っていたの
ですがテープが逃走時間残り17分で切れてしまい
ました…。ガックシ

フジテレビ女子アナウンサーが「電話ボックス」へ
向かったところで切れてしまい先が判りません。

以前の「渋谷」編で大ファンの番組です。
結末が!!どうなって、誰か60万円ゲットしたのか。残り17分の展開を教えてください。

あーー「逃走中」の再放送ないかなぁ…
また次の特番まで待つのは辛いわ

Aベストアンサー

アナウンサーが電話ボックスで自首しました。
そして、新ルール(?)で地図の右半分が移動不可になったりいろいろあって、
板倉俊之さんが捕まり、佐々木健介さんが捕まり、
品川祐さんが最後まで逃げ切りました。

誰かもっと細かい詳細お願いします^^;

Q「おかあさんといっしょ」に出演したことがある方へ

やっとの思いで出演申し込みのハガキが、当選して
来月 収録に行ける事になりました。
ですが、地方在住なもので
飛行機代をかけて行くものですから
かなり気合入ってます。

そこで、知っていたほうが得よ!ってな事が
ありましたらぜひ教えていただきたいのです。
何でも結構です。
例えば、子供に着せる服はどんなものがいい。とか
一人しかスタジオには入れないそうですけど
他に付き添いの人が見れる所はないのか・・とか
どうぞ、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

お子さんには、単色で目立つ色の服を着せるといいです。
大勢、わらわら体操している中で、
一瞬でもチラリと映ったりする時、目立つ服の色で判別できます。
模様がハデでも、ちまちま細かいと、大勢の中に紛れてしまいます。
上も、下も、同じ一色でまとめえたりすると、目立つかもしれません。

また、最後に全員で記念写真を撮ってもらえますが、
その時も、
「前から何列目で、向かって左の方、黄色い服の子」
・・・という言い方で自己申告して、
「該当する子供」の写りがいい写真を送ってくれることになるので、
説明しやすい服が、なにしろ便利です。

スタジオには、親が一人しか入れません。
他に見る所もなかったと思います。
遠回りして、NHKスタジオパークの見学コースから入れば、
スタジオの上の方から、
「撮影風景を見る」ことはできると思いますが、
出演者の集合・解散場所からは、かなり大回りして行くことになると思います。

Q逃走中。という番組出ているハンターについて

逃走中。という番組で出てくるハンターって何者ですか?
どこかの体育大学あたりの学生のバイトですか?

Aベストアンサー

ウィキペディア:「Run for money 逃走中」から引用

スプリンターの瞬発力と
マラソンランナーの持久力を併せ持つ
アスリート

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%80%83%E8%B5%B0%E4%B8%AD

QNHK教育おかあさんといっしょ

タイトルにある番組内でインド風の衣装でダンスをする女性の方について、なんでもいいので教えてください。

Aベストアンサー

「デ・ポン」のお姉さんのタリキヨコさんですね。
あのダンスはバリ島のダンスを元にしているそうです。
「お母さんといっしょ」には1999年から出演されています。
(「ハイ・ポーズ」の馮智英さん、「トライ!トライ!トライ!」の松野ちかさんに続いて3代目の体操のお姉さんということになります。)

誕生日が3月4日(年は不明)
東京都出身で身長158cm 本名:宮部清子

こんな感じでよろしいでしょうか。

Q今放送している逃走中2010は場所はどこなんですか?畑や田んぼがあるけ

今放送している逃走中2010は場所はどこなんですか?畑や田んぼがあるけどテーマパークかな何か?

Aベストアンサー

千葉県の「房総のむら」という場所らしいです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%83%E8%91%89%E7%9C%8C%E7%AB%8B%E6%88%BF%E7%B7%8F%E3%81%AE%E3%82%80%E3%82%89

“逃走中 ロケ地 ○○○”で検索してみると色々情報みたいなものが見つかります。
(○○○のところは、まず放送日で検索してみてください。その後ロケ地場所だったり色々当てはめたり組み合わせてみるといいですよ。)

参考URL:http://www.chiba-muse.or.jp/MURA/

QNHK おかあさんといっしょの中で使われている曲のタイトル

おかあさんといっしょの中で、まゆお姉さん&よしお兄さんが
一緒に踊る曲のタイトルを教えてください。

♪おはよう 元気 
太陽が空高くのぼってる
お弁当作って さあ でかけよう
おにぎりニギニギにぎって・・・♪

親子で一緒にするダンスです。
お分かりになる方、どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

わいずの「でかけよう!」ではないでしょうか。

↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。

http://www.hmv.co.jp/product/detail/2770146

↓歌詞です。

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B31336

Qきのうの「逃走中」について

きのうの「逃走中」について

きのうテレビでやっていた「逃走中」で、
どうしてみんな自首しないのか不思議でした。
金額は少なくなるけど、自首すれば確実にお金がもらえるのですよ。
なのに、一人も自首しなかったですよね。
それは、どうしてなんでしょうか?
やっぱり、最後まで逃げ切りたいと思うのでしょうか?

Aベストアンサー

番組的に面白くないからだと思います。
この番組は、逃走者がハンターから追われることで視聴者もハラハラドキドキしますよね。
それが売りなのに、じっと同じ場所に留まって時間の経過を待つのを見ても何も面白くありません。
以前こういう人がいてネット上で叩かれていましたよ。
そういう経緯もあって、自首する人がいなかったのでしょう。あるいはそういう指示があったのかもしれませんが。
金に貪欲になっている芸能人よりも、時間ギリギリまで精一杯逃げ切る方が見ていて格好良くかつ視聴者も楽しめますからね。

Q「おかあさんといっしょ」のキャスト

みなさんはいつのキャストが好きですか?
私は今のお兄さんお姉さんからしか見てないので、他とは比べられないのですが、今が一番良さそうな感じだと思ってます。
前にファミリーコンサートに以前のお兄さんお姉さんがゲスト出演されてたんですが、
「え!?この人が歌ってたの?(声が低くて)渋すぎる!」と思ったりしました。

今のキャストで好きな所

だいすけお兄さん
とっても優しそうだし、ビジュアル的にも結構イケメン!?
声がとにかくイイ!
前に舌が長くて発音が…とここに質問させて頂きましたが、それも可愛らしく見えるし、とっても感じのいいに戸だと思う。

たくみお姉さん
ビジュアルが可愛い。
声がとにかく高くて通る。
友達の息子が惚れてたくらい!

よしひさお兄さん
ダンスがとってもスマートで上手!
声も高くて通るし、MCも上手。
たぶん歌も結構うまいのでは!?
優しそうだし、何でも上手にこなしてしまうお兄さんて、今までいたのかな?
ぱわわっぷ体操も、他の人のを見たら下手に見えた・・・よしひさおにいさん、めっちゃ上手だったんだ!

体操のお姉さん
最初違和感があったけど、最近可愛らしく見えてきた。
棒読みっぽいゴッチャ!も、娘は大好き!
とってもいい人っぽくて好き!

ちなみに、ポッテイトになってから娘は食いつかなくなりました・・・

みなさんはいつのキャストが好きですか?
私は今のお兄さんお姉さんからしか見てないので、他とは比べられないのですが、今が一番良さそうな感じだと思ってます。
前にファミリーコンサートに以前のお兄さんお姉さんがゲスト出演されてたんですが、
「え!?この人が歌ってたの?(声が低くて)渋すぎる!」と思ったりしました。

今のキャストで好きな所

だいすけお兄さん
とっても優しそうだし、ビジュアル的にも結構イケメン!?
声がとにかくイイ!
前に舌が長くて発音が…とここに質問させて頂きましたが、そ...続きを読む

Aベストアンサー

直近では
歌)あゆみお姉さん、ケンタロウお兄さん
体操)弘道お兄さん、ちかお姉さん
の時期が黄金期かな~。

その前の
歌)おさむお兄さん、神崎ゆうこ姉さん
体操)かつひろ兄さん、チエ姉さん
人形)じゃじゃ丸、ぴっころ、ポロリ

このキャストで一緒になるタイミングがあったか良く覚えてないので、
嘘キャストかもしれませんが、こちらはそれ以上かもしれない。

あゆみお姉さんの次から歌の劣化が酷くて、というのが個人的な意見です。
りょうこ姉さん(お兄さんと仲良くしれw)
しょうこ姉さん(アニメ声は..;)
たくみん(...高音通ってます?)

たまにスペシャルで一緒になって歌う機会がありますが、
現役がゆうこお姉さんと一緒に歌うとかわいそうになります。
高音の安定感が素人でも違いが分かるくらいなんです。

でも、今のお兄さんお姉さんも円熟期ですね。
だいぶ良くなってきたと思います。

Q逃走中って終わったんでしたっけ?

逃走中って終わったんでしたっけ?

Aベストアンサー

参考に。

http://www.fujitv.co.jp/tosochu/top.html

 こんな解説も。

https://ja.wikipedia.org/wiki/Run_for_money_%E9%80%83%E8%B5%B0%E4%B8%AD

Q外国版おかあさんといっしょ

外国版のおかあさんといっしょのような番組があれば教えて欲しいです。現在は1歳半でhi5を見せています。
アニメよりも人間が歌って踊っているものが好きなようなので是非オススメがあれば教えて欲しいです!

Aベストアンサー

人間ではありませんが、キャラクターが歌って踊る、セサミストリートも、お勧めです。

いかのアドレスを参照して下さい。

http://sesame-street.jp/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報