『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

このスレの話なんですが、実際に見た人がたくさんいるようです。
女の人をテレビのマジックで本当に殺してしまったとか…
とてもっ気になります。だれか本当のところを教えて下さい。
リンク切れで続きが気になります。

(以下抜粋)

http://s172262.hp.infoseek.co.jp/eniga/2chKioku/ …

向こうのスレッドから、番組内の状況についてを抜き出します。

81
>番組はスタジオで手品、あるいは奇術をやっていた。


97
>たぶん、初代引田天功の「(ザ)挑戦」という30分番組

146
>松岡きっこが出演してたような。

123
>世界ビックリショーみたいなタイトルで、日テレ系かTBS系だと思う。
>当時の人気司会者「金原 二郎」(故人)が司会をしてたと思った。

123
>でも俺が憶えてるっていうか、かなり混濁してると思うけど、そのお姉さん
>ビキニ着てたと思った。

89
>俺もその番組見た記憶あるよ。
>たしか、回転ノコギリで胴体切ってるときに
>肉片が飛び散ってたような…

116
>その切られた女の人は叫んだりしなかったんですか?
117
>その時その女の人は暴れたり痙攣したりしてたの?
>ヤラセだとしてもあまりにも悪趣味だよねぇ。

146
>で、私の記憶だと、おネーサンに催眠術をかけて
>痛みを感じないようにするので胴体切られても目が覚めないって
>趣旨で番組が進められてたと思います。


249 :あなたのうしろに名無しさんが・・・ :2001/02/20(火) 21:24
続き

126
>飛び散る肉片と、床の血だまり。
>親がテレビのスイッチ切ったのも思い出した。

81
>すごいスタジオがしーんとしてしまって、女の人の顔に白い布がかけられて
>いるのがアップになったら、鼻のところから血か体液がでてきて染まってい
>くのが見えていて81
>司会者が「今回はうんぬん…」とか言っていてエンディングになった

89
>ココの部分もなんとなく憶えてるんですよ。
>子供心にも「え?終りなの?人殺しなのにいいの?」って感じで
>納得できない終わり方だった。
>司会者は川崎敬三だったような。
>(コレはホントにうろ覚え…、アフタヌーンショーと混同してるかも)

144
>そういえば女の人が無事だったと
>いう部分をまったく覚えていない。

145
>で、実は僕もそのショーの後の記憶が無いのです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんばんは



過去質問にありました
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1703598.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。以前にも質問された方がいらしたのですね。

お礼日時:2007/12/17 21:13

私はまったく知らない話なのですが、以前


こんな質問・回答を読んだことがあります。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3082230.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。助かりました。

お礼日時:2007/12/17 21:12

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q初代・引田天功の人体分離マジックの真相

以前、どなたかのエッセイで読んだのですが、
20~30年ほど前のゴールデンタイムのバラエティショーで、
初代引田天功が美女の体を箱に入れ、ナイフで分離するマジックをしたところ、笑っていた美女の顔は
見る見る青ざめ、血が飛び散って、
それに気づいた引田天功が慌てだして、
そのまま唐突にCM、エンディングにいってしまい、
真相が分からないまま・・という驚きの番組
があったそうです。
こちらの番組をリアルタイムで見ていた方、
またその後の真相を知っている方、
どうぞ教えてください。よろしくお願いします。
(既出でしたらすみません)

Aベストアンサー

30年ほど前だったと思います。
多分その番組だと思いますが見ていました。
曜日は忘れましたが夜7時頃に放送していた記憶もあります。
アシスタントで現在の引田天功が「朝風まり?」でしたっけ?出ていたのも何故か記憶にあります。

箱の美女を切断するのも子供心に恐怖だったので覚えています。
私もこの件はどうなったか何十年来の疑問です。
胴体切りで、怖くて眼を手で覆ったり、薄目を開けてみていた記憶もあります。

記憶間違いかもしれませんが、通常の胴体切りは、箱でナイフで切るショウーだと思いますが、美女は箱に入って無く、ベットの上に布を被せられただけで横たわっていた気がします。
そしてナイフではなく、電動の丸いのこぎりのような記憶もあります。

肉が飛び散ったように見せた気がしました。
(これは記憶が確かの確率は高いです)

それにちょっと切った程度位だっと思います。

引田氏の慌てたりの表情は全く記憶にはありません。
中途半端に終わってしまったような気がします。

胴体切りで箱に入らずどうして出来るのか不思議でした。

一緒に見ていた家族との議論では、「美女のお腹には何か物を詰め込んでいたかも・・」など推測していました。

女優が妊婦役を演技するときお腹に何かを巻いたり付けたりしますね。それと同じ原理で切ったら肉もどきや偽物の血が出るような仕組みかも?
と思っていました。

引田氏がもし慌てていたとしたらそれも演技(ショー)のうちかもしれません。


スゴク昔の話しですが、とても衝撃があったので記憶があります。

でも思い違いかもしれませんので、正しい回答じゃないかもしれません。

30年ほど前だったと思います。
多分その番組だと思いますが見ていました。
曜日は忘れましたが夜7時頃に放送していた記憶もあります。
アシスタントで現在の引田天功が「朝風まり?」でしたっけ?出ていたのも何故か記憶にあります。

箱の美女を切断するのも子供心に恐怖だったので覚えています。
私もこの件はどうなったか何十年来の疑問です。
胴体切りで、怖くて眼を手で覆ったり、薄目を開けてみていた記憶もあります。

記憶間違いかもしれませんが、通常の胴体切りは、箱でナイフで切るショウ...続きを読む

Q世界びっくりショーについて

小生が子供時分に見た記憶があります。たしか、唐草風呂敷の東京凡太が司会で、世界から奇人変人を招いた番組だと思うのですが・・・ マジックショーで死者が出てる、とかの噂を後日聞いたことがありますが、本当なのでしょうか? 教えてください!

Aベストアンサー

#1です

万国びっくりショーではなく、サーカス(団名は忘れました)ではその手の血しぶきの上がる丸鋸での人体切断術が行われていました。私はその当時の後楽園アイスパレスでの海外のサーカス団(大魔術団だったかも)の公演で見たことがあります。

女性がは催眠術を掛けられ、白いシーツを掛けて横たわります。そこに丸鋸を持ち出して、切断ではなく、腹部を深さ5センチくらいまで切ります。その際は、周囲に血が飛び散りかなり凄惨です。
その後、観客を舞台に上げてすぐ近くで切断面を見せるという演出でした。私も見ましたが、血の匂いや切られた肉や臓物など実に生々しいものでした。その後、生き返らせるという演出はなく、それでショーが終了です(最後の演目でした)。通常の人体切断にある、生き返って登場がないのですから、子供心に、本当に死んでしまったと思いましたよ。

実際には、サーカスですから、大切な稼ぎ手を殺すわけはなく、血糊や動物の肉片や臓物を仕込んだ袋を腹部に当ててそれを丸鋸で切るという仕掛けだったようです。
とはいえ、最近では、おそらく残酷すぎて上演することは不可能でしょうね。

デテールが似ていると思いますが、いかがでしょう。まあ、局のゴミ箱に死体を捨てるというのは、いくら当時でも噂の尾ひれだと思います。

検索してみましたが、都市伝説サイトにはこの件はないようですね。2chに、上記と同様の話が出てきます(私の書いたとおりのでテールでした)、引田天候のマジックショーの一部だったという話もありますね。番組はともかく、この人体切断が当時テレビで放映されたのは確かなようです。

#1です

万国びっくりショーではなく、サーカス(団名は忘れました)ではその手の血しぶきの上がる丸鋸での人体切断術が行われていました。私はその当時の後楽園アイスパレスでの海外のサーカス団(大魔術団だったかも)の公演で見たことがあります。

女性がは催眠術を掛けられ、白いシーツを掛けて横たわります。そこに丸鋸を持ち出して、切断ではなく、腹部を深さ5センチくらいまで切ります。その際は、周囲に血が飛び散りかなり凄惨です。
その後、観客を舞台に上げてすぐ近くで切断面を見せるという演出でし...続きを読む

Qマジックの失敗?演出?

随分、昔のテレビ番組で2時間番組だったと思うのですが、外国のマジシャンが様々なマジック・イリュージョンを行うものだったと思うのですが、番組の最後(クライマックス)で女性アシスタントを箱に入れて胴体部分を電動ノコギリで切断するイリュージョンで高速で回転するノコギリの歯が女性アシスタントが入った箱を切り始めると同時位に周りに血飛沫が飛び散り番組はCMに切り替わってその番組は終了しました。

小さいながらにショッキングな番組で未だに脳裏に焼き付いています。

この番組を知っている・映像がある・このような方は詳細を教えて戴けませんか?

私の記憶では
(1) 今から40年位前に放送された。(初代引田天功が活躍していた頃?)
(2) 19時台か21時台からの2時間番組
(3) 海外のマジシャンが出ていた
(4) 番組の最後に女性の体を電動ノコで切断するイリュージョンを行った
(5) 電動ノコの歯が女性の入った箱に触れてすぐに血飛沫が出て放送終了した

上記の少ない情報でも判る方がみえたら情報を教えて下さい。

Aベストアンサー

これですよね
http://www.shinrabanshow.com/sb/log/eid1072.html

で、40年前くらいの時期だと、血漿と肉塊を隠してそれを切って血しぶきを出すという演出が平然と行われていました。

当時、後楽園アイスパレスで行われたマジックショーだったか、サーカスだったかの最後でこれが行われており、シーツを掛けた女性の腹を回転鋸で切り(切断まではしない)、その後、観客を舞台に上げて血みどろの切断面を見せるという趣味の悪い演し物でした。私も見ましたが、肉だか内蔵(レバーのように見えた)だかが血まみれで切れており、切られた女の人は蒼白で動かないというかなりショックなものでした。で、一通り見たら、それでお終い、生き返るわけでもなく、なんかいやーな気分で家路につきました。それでも、数日後に見に行った友人も同じ物を見たようでしたから、まあ、毎日失敗しているのでは無いだろうと思います。


人気Q&Aランキング