ヤングジャンプの「GANTZ」って漫画が好きなんですが、その理由としては

・絵がやたらリアル
・キャラの性格なども現実味がある
・適度な性描写
・残酷描写が多いけど猟奇的でない?(上手く説明できません)
・感動させられる

などがあるのですが、他にもこのような漫画ご存知ありませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

高屋良樹「強殖装甲ガイバー」


氷栗優(原作:飯田譲治)「NIGHT HEAD GENESIS」
    • good
    • 0

『鬼斬り十蔵』せがわまさき (著)


 陰陽師安倍晴明の末裔の兄妹を護って戦う最強剣士の物語で、
 伝奇アクションながらCGを融合させた作画が特徴的です。
  http://www.amazon.co.jp/dp/4063462102/

『オメガトライブ』『オメガトライブ・キングダム』玉井雪雄 (著)
 人類を進化させるウィルスによって特殊能力を得た者達による
 次世代人類決定戦を描いた、革命漫画です。
 http://www.amazon.co.jp/dp/4091874851/
    • good
    • 1

ベルセルク


クレイモア
なるたる

あたりがいいと思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qガンツ

映画のガンツ観ました。が.パーフェクト・アンサーの題名のわりに殆ど謎で終わりました。
結局、ガンツは何だったのか?星人倒して100点貯めればいいのは分かったんですけど、そもそも星人はどっから来てなんでガンツは人集めて戦ってるの?侵略されるから?映画最後の満点メニューって何?100点が満点じゃないの?メニュー内容が違うの?まだまだ他にも理解不能な点が残っててモヤモヤしてます。
原作は読んでないんですが、まだ終わってないみたいだから映画でははっきりと謎は解明できなかったってことですか?

Aベストアンサー

あれっ!私も原作知りませんが、ガンツってドイツ製。
私はてっきり、未来から来た一種の兵器。
と、思っていました。
近未来、何らかの形で地球がエイリアンに侵略しかかる。
そのきっかけを、過去へさかのぼり、まだ、エイリアンから侵略される前段階で叩くのがガンツの目的。
と、映画の内容から、把握していました。
死人を選ぶ理由は、生きている人間を過去で戦わせると、確定した未来が変化してしまう。
それを避ける意味で、過去にすでに死亡が確定している人間を選ぶことで、未来が変化しない。
それと、100達成し、本当に死亡した人間を蘇らせても、新しいその人物の未来が生まれるだけで、未来的な世界には、なんら影響がない。
だから、わざわざ死んだ人間を戦士として選ぶ。
さらに、ガンツが置かれているマンションの一室は、実は別次元の空間であり、現在には存在しない。

だから、現在にいる星人達には、その場所が特定できなかった。
と、解釈していました。

後、星人が「先に仕掛けてきたのは、お前達だ!!」
と、いう内容の言葉を発しますが、それが、侵略前にガンツによって先手として仕掛けられた証しだとも解釈しています。

まあ、映画はかなずしも原作どおりに進められるとは限らないので、物語の全容を知りたいのであれば、やはり、原作を読むべきだと思います。

あれっ!私も原作知りませんが、ガンツってドイツ製。
私はてっきり、未来から来た一種の兵器。
と、思っていました。
近未来、何らかの形で地球がエイリアンに侵略しかかる。
そのきっかけを、過去へさかのぼり、まだ、エイリアンから侵略される前段階で叩くのがガンツの目的。
と、映画の内容から、把握していました。
死人を選ぶ理由は、生きている人間を過去で戦わせると、確定した未来が変化してしまう。
それを避ける意味で、過去にすでに死亡が確定している人間を選ぶことで、未来が変化しない。
それと、...続きを読む

QGANTZはおわったの?ヤングジャンプにのってない

GANTZはおわったのでしょうか?主人公が死んで次まではみたのですが、今のヤングジャンプに乗っていないので終わったのでしょうか?

Aベストアンサー

隔週連載です。
2週に1回ペースだったかな。
現在舞台を大阪にして連載中です。

Qガンツ(コミック)の連載は終了?

最近ヤングジャンプ見てなかったのですが
ガンツ(コミック)の連載は終了してしまったのですか?
よろしくおねがします

Aベストアンサー

秋から第2章が始まります。
今はその準備で休載しています。

Q90年代中頃にヤングジャンプで連載していた漫画

作者、タイトルともに不明の漫画を知りたくて質問させていただきます。

90年代中頃に、たぶんヤングジャンプで(プレイボーイの可能性も・・・)連載していた漫画がなんだか心に残っています。

当時私は小学生で、漫画が好きだったので、兄の少年ジャンプや、父のヤングジャンプ、プレイボーイなどもたまに勝手に読んでいました。

ヤングジャンプで、絵がかわいいなと思った漫画があったのですが
内容が結構過激で小学生の私には恥ずかしく、
あまりきちんと読まなかったのですが、最近急に思い出して
ちょっと読んでみたいなと思ったのです。


絵の特徴としましては
女の子も男の子も、目がかなり黒目勝ちで、大きな目。
顎が小さく(口も小さい)とがった輪郭が特徴的な絵でした。
体はみんなスレンダー。女の子は胸がすごい大きかったかと。

そのときの漫画の内容で覚えているのは
主人公はたぶん女の子。で、すごく美少女。高校生。
黒髪ストレート、前髪ぱっつんだったかと。
でも、心は男の子なのかな?
女の子が好きだったようなきがします。
あんまり口数が多くない子のようでした。

その連載が長かったのか、それとも
短編の連載をずっと続けていたのかは分かりませんが
その後もよく、その人の連載はあったように記憶しています。
なので、その頃のヤンマガを呼んでらした方には
有名な漫画家さんじゃないかと思うんです。

情報が少なすぎで、大変申し訳ないです。

このときの漫画が読みたい!というよりは、
この漫画家さんの漫画を読んでみたいので、
思いあたる作品がなくても、絵の特徴などから
思い当たる漫画家さんがいらっしゃいましたら
教えていただけると幸いです。

作者、タイトルともに不明の漫画を知りたくて質問させていただきます。

90年代中頃に、たぶんヤングジャンプで(プレイボーイの可能性も・・・)連載していた漫画がなんだか心に残っています。

当時私は小学生で、漫画が好きだったので、兄の少年ジャンプや、父のヤングジャンプ、プレイボーイなどもたまに勝手に読んでいました。

ヤングジャンプで、絵がかわいいなと思った漫画があったのですが
内容が結構過激で小学生の私には恥ずかしく、
あまりきちんと読まなかったのですが、最近急に思い出して
...続きを読む

Aベストアンサー

HEN~変 (奥 浩哉)
ですかね?

Qガンツ 出演者

ガンツの映画に出てた眼鏡に髭の男性は誰ですか?

Aベストアンサー

鈴木良一役のこの人でしたら
田口トモロヲ さん

Qヤングジャンプで掲載されていた漫画のタイトル

10年以上前に読んでずっと気になっている
漫画があるので質問させてください。

劇画タッチの漫画で

・主人公はヤクザの人斬りか殺し屋(白木の鞘の日本刀が獲物だったハズ)
・依頼で神社の神主を殺し、そこの娘を誘拐する
・娘はある大妖(ダイダラボッチ?)の心臓か何かの化身で大妖復活の鍵となる存在。
・仕事の依頼主も実は妖怪で、娘を奪われてしまう
・大妖復活を阻止すべく娘を取り戻すために主人公は妖怪と戦う

大体こんな内容だったと記憶しています。
確か不定期連載だったように思うのですが…

ご存知の方がいらっしゃいましたらこの漫画のタイトルを
教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

『巨人真伝トキ』網野成保(著)かな?

剣は両刃の直剣だったと思うけど…。

Qガンツ

最近ガンツを読み始めたのですが
人物の輪郭などが白く
背景に貼り付けたように見えるのですが
そういう描き方なのでしょうか?
友人からパソコンを使って描いていると聞きましたが
それが理由でしょうか。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

そういう描き方です。
輪郭が白いのは、人物が背景に『完全に』溶け込んでしまわないようにするためです。
ガンツは、建物などの背景に人物を違和感なく溶け込ませるため、全て3Dで制作し、さらに描き直しています。
手間としては、普通に描くよりも大変になります。

Q少年ジャンプコミックスとヤングジャンプコミックスのマーク(?)は同じですか?

2月の初め頃に少年ジャンプのコミックを買おうと思っています。
その時に一緒に買おうと思っていた本はヤングジャンプのコミックなのですが、
そっちの方は既発売なので、昨日近くの本屋へ買いに行ったんです。
それで、その本を探す時に少年ジャンプコミックスのマーク(JG←こんな感じの青い(水色?)のマーク)の場所を探していました。
ですがその本は発見できませんでした。
ヤングジャンプのコミックを買うのは初めてなので、どんなマークなのかわからなかったのですが、
同じジャンプだからそれでいいのかな?と思い、「JG」のマークのあたりのみを探していました。
少年ジャンプとヤングジャンプのマークは同じなのでしょうか?
違うのでしたら、探してた自分がバカですよねっ;;
もし違う場合、どのようなものか教えてもらえると嬉しいです。
あ…集英社でいいのですよね??

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

ジャンプコミックス→「JC」
ヤングジャンプコミックス→「YJ」
ウルトラジャンプコミックス→「UJ」

というか、ジャンプコミックスとヤングジャンプコミックスは、同じ集英社ですが、
本の大きさ、値段が違うので、売り場は別ですよ。

ジャンプコミックスが少年コミックで410円。
ヤングジャンプやウルトラジャンプコミックスは青年コミックで530円。

Q人の悪い部分、醜い部分も描こうというようなアニメを教えて下さい。 ガンツやサイコパスのようなアニメが

人の悪い部分、醜い部分も描こうというようなアニメを教えて下さい。
ガンツやサイコパスのようなアニメがいいです。

Aベストアンサー

カテゴリー的には「鬱アニメ」になりますかね。
いわゆるキチガイや精神崩壊し出すアニメです。

・M3 ~ソノ黒キ鋼~
・惡の華
・未来日記
・カイバ
・シゴフミ
・ef - a tale of memories.
・School Days-スクールデイズ
・ぼくらの
・N・H・Kにようこそ!
・エルフェンリート
・GUNSLINGER GIRL
・君が望む永遠
・なるたる 骸なる星 珠たる子
・TEXHNOLYZE
・灰羽連盟
・最終兵器彼女
・ねこぢる草
・今、そこにいる僕
・無限のリヴァイアス
・serial experiments lain
・笑ゥせぇるすまん

Qライアーゲームってまだヤングジャンプで連載されてるんですか?今どんな展

ライアーゲームってまだヤングジャンプで連載されてるんですか?今どんな展開ですか?

Aベストアンサー

このあいだチラ見をしたらまだ連載してました。
(多分椅子とりゲーム?)

ちなみにあと数日で11巻が発売されますよ☆


人気Q&Aランキング

おすすめ情報