プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

就職活動をしている大学3年生です。
色々見て考えているうちに、今頃になって警察官が良いと思うようになりました。
しかし、試験は5月です。かなり前から勉強している人が多いと思うのですが、
たかだか5ヶ月程度の勉強では、受かる見込みは無いでしょうか・・・?

ちなみに、民間企業の就職活動も並行して行います。
出身高校はそこそこの進学校で、大学は難関校ではありませんが、
まぁ、中堅?という感じです。なので、学力が非常に乏しいということは
無いと思うのですが、無謀でしょうか?もし可能性があるなら、
今からでも勉強してみようかと思うのですが・・・

A 回答 (2件)

No.1です。

男性だと思い回答しましたが、もしかして女性でしょうか?
女性ですと男性よりもかなり倍率が上がりますので、筆記試験から厳しくなってくると思います。しかし決して無謀ではなく、これからだと思いますが。どこの警察を受けられるかわかりませんが、警視庁なら漢字の書き取りがあったり、大阪府警なら数的処理、判断推理の分野が出題されないなどの特徴がありますので、受けられる警察の試験の特徴を調べられるといいと思います☆
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうです。女性なんです^^;
女性は倍率が高いのでもっと早くから勉強している人も多そうだし、
今から勉強を始めても遅いのかなぁ・・・と思った次第です^^;
やはり筆記試験厳しいのですね。とても参考になりました。ありがとうございました。

十分です。

まじめにやれば筆記は確実に突破できるでしょう。警察官は教養は結構残して、面接で落としてきます。
私は今年受験しているのですが、教養、体力は普通にクリアできるものの面接で涙を呑んでいます…。

お互いがんばりましょう!!
    • 0