プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヤフーのミュージックサイトで安室奈美恵のwishing the same starのシングル版に入っていたカラオケの曲をダウンロード購入したいのですが、歌入り1曲が150円でシングルアルバム価格は300円となっていました。
元々の製品版のシングルアルバムには2曲の歌入りとカラオケの計4曲が入っているのですが、シングル版のダウンロード購入した場合はカラオケが付いてくるのでしょうか?
サイトでのカラオケのタイトルの所の購入ボタンが無いので、その辺が良く分かりません。┐(´-`)┌
いかがでしょうか?

A 回答 (1件)

一般的に、同じシングルに収録される

同じ曲の歌入りバージョンとカラオケバージョンは、
有料ダウンロードでは別々のトラックとして扱われます。
1曲単位でダウンロードする場合、その各々に対して料金が発生します。

CDにはカラオケバージョンがあっても、ダウンロードにはカラオケバージョンがない場合ももちろんあります。
アーティストの意向やレコード会社の方針などによってありうることです。

安室のその曲は、カラオケバージョンがダウンロードできる様にはなっていないようですね。
カラオケバージョンが欲しければ、CDを買うか借りるかですね。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございました。

やはりそうでしたか…。(^_^;)

大変参考になりました。m(_ _)m