キャセロールのふた(ガラス製。透明)を割ってしまいました。
かなり重くて、耐熱性ガラスなんだと思います。
本体は、白のホーローで、約21cm×21cm、青い花の絵がワンポイント
ついていますが、裏に
花のようなマークと「CORNING WARE 21/2 P-21/2-B MADE IN USA」
とあります。
ふただけ購入したいのですが、どこで買えるかご存じの方、お願いします。
結婚するとき、母から譲ってもらったものなので、
買い換えるのも気が引けています。

A 回答 (2件)

kyaezawaさんと同じ意見なのですが、、、

メーカー等にこだわらなければ、ちょっと大きな
スーパーとかデパートへ行けば耐熱ガラスの
ふたは売っていますよ。
せっかくお母さままら頂いたものですものね、
長く大切に使いたいですよね。
参考にならなくてごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

せっかくのものなので、長く使いたいなと思ったんです。
ありがとうございました。
デパートに行ってみることにします。

蓋が透明で模様が無いのなら、同じメーカーでなくても、サイズが合えばよいのですか。

それなら大きな食器店で、聞いてみたらいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
一度聞いてみることにします。