アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タウンページで自動車工場を探しています。
該当しそうなのが自動車整備、自動車内装、自動車板金・塗装がありますが
よく分かりません。
自動車整備だと大抵何でも出来て、後は専門分野のみということでしょうか?

あと自動車工場を選ぶポイントも教えてください。

A 回答 (1件)

質問の趣旨が良く分からないんですが?

自動車の整備ですか?
自動車の修理でしょうか?

自動車板金・塗装の工場は、そこの規模にもよりますが大抵は板金・塗装専門で、ディーラーなどの下請けで生計を立てているようです。
自動車整備工場は車検整備はもちろん、板金・塗装もやれる割と大きいところがいいようです。

大きく分けて自動車整備とそれ以外になると思いますが、整備工場は大抵(規模による)何でもOK、それ以外は専門分野でまれに整備もできるところがあるようです。

修理の箇所・部分が明確であれば板金塗装、そうでなければ整備工場往きではないでしょうか?
あと、トヨタ系ではたしかトヨペット系が板金も自前でやれる工場があると聞いたことがありますが、地域によってはそうでないかもしれません。

お役に立てれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
特に今故障などはないのですが掛かりつけの工場を見つけたいのです。
でタウンページをみると区分が分からなかったので。
ご解説ありがとうございます。整備工場になるのかな?と思います。
またよろしくお願いします。