「何か言い忘れてるんじゃないか?魔法の言葉。"プリーズ"を。」スタローンの映画、ロッキー2だったと思うが、ロッキーに無理やり仕事を押し付ける上司に向かって、こう言い返すシーンがある。・・・


http://www2s.biglobe.ne.jp/~keri/pleasethankyou. …より抜粋)

上記の「Please」の件,
「ロッキー2」のビデオを見てみたのですが,残念ながら出てきませんでした。。。
正しい情報ご存じのかた教えてくださいませ!

ちょっと仕事で参考になるかと思い,ぜひこのシーン実際に見てみたいのです。

ふつうに「3」とかの勘違いとかかなあと思うのですが,
スタローンの映画に詳しい方,ぜひ教えてくださいませ

A 回答 (1件)

スタローンの映画じゃないのですが…。


『パルプフィクション』でジョン・トラボルタとハーベイ・カイテルの間で、まったく同じようなやりとりが出てきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
さっそく借りて見てみました。
ばっちり出てきました!
助かりました、ありがとうございます。

お礼日時:2007/12/26 23:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qシルベスタ・スタローン主演の映画のタイトル

スタローン主演の映画でスタローンが刑事役、黒人の凶悪犯がいてお互い冷凍保存されていたのですが、凶悪犯が生き返ってそれを捕まえるために刑事役のスタローンが解凍されて戦う・・・・こんなストーリーだったと思うのですがタイトルが思い出せません。ご存知の方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

先ほども同様の質問ありましたが、

「デモリションマン」です。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005HC6S/classica-22/250-7832483-4633862

Qピンク色のスライムが出てくる映画、髪の毛がないシミだらけの頭の人が出てくる映画のタイトルは何でしょうか?

2つあるのですが、1つはピンク色のスライムみたいなのが襲いかかってくるもので、マンホールに落ちそうになったとき下から食いついてこようとしたり最期は冷凍されて死ぬシーンが印象的でした。もう1つは髪の毛が無くシミだらけの頭の人が沢山登場する映画でした。2つとも小さい頃にざっと見ただけなのでタイトルは覚えてません。御存知の方お願いします。

Aベストアンサー

最後に冷凍されるスライムの方は「人食いアメーバの恐怖」ではないでしょうか。
1958年製・スティーブマックィーン主演で、何度もTV放映された有名な作品です。本来はURLのようにオレンジなのですが、フィルムが傷んでいる場合の放送では黄色が退色してピンクになっていたことがあります。
隕石にくっついて飛来したアメーバが次々に人間を飲み込んで肥大、満員の劇場に進入して手がつけられないほど巨大化するが、熱には強いが低温に弱いことがわかって炭酸ガス消火器の冷却によって縮め、最後は南極に持っていく。
しかしラストは果たして本当にこれで死んだのか、と「?」のテロップが出て終ります。

http://homepage1.nifty.com/hoso-kawa/trauma/trauma6.html

参考URL:http://homepage1.nifty.com/hoso-kawa/trauma/trauma6.html

Qシルベスタ・スタローン まさか・・・?

何となく思ったんですけどね、
シュワルツネッガーが『ターミネーター3』を完成させ時に良くこんなに間を空けてから作ったな、何て思ってたらカリフォルニアの知事になっちゃたじゃないですか。
言葉は悪いですが政治家になるためにネームバリューの高い映画を作ってからと考えていたのかなと思いました。

で、今度はスタローンがこれまた久しぶりにロッキー作りましたよね。
スタローンとシュワルツネッガーってお互い意識している所があって、まさかスタローンも政治家に何って事が起こるのではないかと思っています。

考え過ぎかもしれないですけど皆様はどの様に感じていますか?
かるーい質問なので、かるーい答えで構わないです(重い答えでもOKです)。

Aベストアンサー

私も、考えすぎだと思います。

聞いた話ですと、スタローンが 『ロッキー・ザ・ファイナル』 を撮った理由は、前作 『ロッキー5』 の出来が悪かったからだそうです。
スタローンも 「あれは(ロッキー5)失敗作、だからこれを作った」 と語っています。
ストリートファイトで終わった 『ロッキー5』 に比べ、新作 『ロッキー・ザ・ファイナル』 は、スタローンの渾身の作品と言って良いでしょう。
純粋に、スタローンの出世作の 『ロッキー・シリーズ』 を、失敗作で終わらせたくなかっただけと思いますよ。

恐らく 『ランボー4』 も同じです。私の感想は 『ランボー3』 も失敗作です。
スタローンの代表作 『ランボー・シリーズ』 も、失敗作で終わらせたくないだけだと思います。

元々 『ロッキー・ザ・ファイナル』 と 『ランボー4』 は、10年以上前から制作が決まっていたので、何時かは作られると思っていました。
そういえば、ヒット作 『クリフハンガー』 は、最初は 『ランボー4』 用に書かれた脚本だったらしいです。
やはり 『ロッキー・ザ・ファイナル』 が良かっただけに、つい 『ランボー4』 にも期待してしまいます。
出来れば、雰囲気は1作目に戻してほしい。ただ、1作目はアメリカでは評価されず、日本でヒットした作品ですから…。無理かな。

あと、久しぶりのシリーズと言えば、ブルース・ウィルスの 『ダイ・ハード 4.0』 でしょうか。今年の夏に公開予定です。
来年には、ハリソン・フォードの 『インディ・ジョーンズ4』 も控えています。

私も、考えすぎだと思います。

聞いた話ですと、スタローンが 『ロッキー・ザ・ファイナル』 を撮った理由は、前作 『ロッキー5』 の出来が悪かったからだそうです。
スタローンも 「あれは(ロッキー5)失敗作、だからこれを作った」 と語っています。
ストリートファイトで終わった 『ロッキー5』 に比べ、新作 『ロッキー・ザ・ファイナル』 は、スタローンの渾身の作品と言って良いでしょう。
純粋に、スタローンの出世作の 『ロッキー・シリーズ』 を、失敗作で終わらせたくなかっただけと思います...続きを読む

Q映画『オズの魔法使い』のドロシーのセリフを教えて下さい。

ミュージカル映画『オズの魔法使い』のドロシーがルビーの靴で家に帰るシーンのセリフ(英語版)を教えて下さい。

日本語訳は
「本当の自分探しは遠くを旅するだけではダメだということ。身近になければどこにもない。」です。

ちなみにこれは、よい魔女に何を学んだか聞かれてドロシーが答えたセリフです。

Aベストアンサー

こんにちは
下記の上から3番目のDorothyのセリフの
"if I ever go~"の部分のようですね。↓

http://blogs.sun.com/jsolof/entry/how_to_build_a_better

Qシルベスター・スタローンやジローラモは白人なの? ラテン?

シルベスター・スタローンやジローラモは白人なの?
ラテン?

Aベストアンサー

イタリア人もスペイン人もポルトガル人も、ラテン系の白人です。
ついでに言うとフランス人もルーマニア人もそうです。
貴方が仰るヒスパニックというのはラテン系のメスティソのことです。ちょっとインディオの血が混じっている中南米の人たちで純粋の白人ではありません。
ただ・・・
中東のレバノン人なんかは見かけは南ヨーロッパの白人と変わらないです。彫が深いです。
南イタリア人はなんだか貧しいし品もないのであまり白人らしくないです。
ポルトガル人も背が低いし。日本人は平均身長でもうポルトガル人を抜きました。
東ヨーロッパのひとたちは肌は真っ白で白人そのものだけど貧しいから日本人が抱いている白人のイメージからははずれますよね。
日本人の持つ白人のイメージはイギリス、ドイツ、スイス、オランダなどの西欧やスウェーデンやデンマークなどの北欧の人たちですね。

Qこんなセリフが出てくる映画はご存知ですか?

映画のタイトルを教えて下さい!

"Breathe on me"か"Breathe me"というセリフが出てきます。
その前後に男女が口づけをしているシーンがありました。

日本語字幕では「私で息して」だったと思います。

どのジャンルの映画なのかすら忘れてしまい、手がかりはこれだけですが、どなたかピンとこられましたら、教えて下さい。

Aベストアンサー

もしかしたらですが、
「ウォーターワールド」という映画にそんなシーンがありました。
ケビン・コスナー主演のSF映画で、
陸が海に沈んでしまった世界が舞台になっています。

自身がないので、参考までに・・・

QS・スタローンの若かりし頃の映画なんですが

今から6,7年前の深夜映画でやっていたんですが、無名時代のシルベスター・スタローンが出てる映画知ってる方いらっしゃいませんか?
あやふやな記憶ながらストーリーは、スタローンは旅か何かをしていて、車に乗っている。車が崖っぷちを走るシーンで車は完全なミニカーだとバレバレ。車が道をオーバーラーンして転落すると牛糞の中に落ちる。 とにかくB級もB級、どうしようもなくくだらない映画だったような気がします。 どなたかご存知の方、教えて下さい。

Aベストアンサー

とあるHPで見つけたリストです。多分「デス・レース2000」「爆走!キャノンボール」あたりでしょう(ロッキー以後そんなの出ないと思うので)。

1971年「ザ・イタリアン・スタローン」
     「ウッディ・アレンのバナナ」「レベル」
1974年「ブルックリンの青春」
1975年「ビッグ・ボス」「さらば愛しき女よ」
1976年「デス・レース2000」「爆走!キャノンボール」
     「ロッキー」◇
1978年「パラダイス・アレイ」「フィスト」「ロッキー2」◇
1980年「勝利への脱出」◇
1981年「ナイトホークス」◇
1982年「ランボー」◇「ロッキー3」◇
1983年「ステイン・アライブ」
1984年「クラブ・ラインストーン/今夜は最高」
1985年「ランボー/怒りの脱出」◇「ロッキー4 炎の友情」◇
1986年「コブラ」◇
1987年「オーバー・ザ・トップ」◇
1988年「ランボー3/怒りのアフガン」◇
1989年「デッドフォール」◇「ロックアップ」◇
1990年「ロッキー5/最後のドラマ」◇
1991年「オスカー」◇
1992年「刑事ジョー/ママにお手上げ」◇
1993年「デモリションマン」◇「クリフハンガー」◇
1994年「スペシャリスト」◇
1995年「暗殺者」◇「ジャッジ・ドレッド」◇
1996年「デイライト」◇
1997年「コップランド」◇
1998年「アンツ」(声)◆「アラン・スミシー・フィルム」
2000年「追撃者」◇
2001年「ドリブン」◇

とあるHPで見つけたリストです。多分「デス・レース2000」「爆走!キャノンボール」あたりでしょう(ロッキー以後そんなの出ないと思うので)。

1971年「ザ・イタリアン・スタローン」
     「ウッディ・アレンのバナナ」「レベル」
1974年「ブルックリンの青春」
1975年「ビッグ・ボス」「さらば愛しき女よ」
1976年「デス・レース2000」「爆走!キャノンボール」
     「ロッキー」◇
1978年「パラダイス・アレイ」「フィスト」「ロッキー2」◇
1980年「勝...続きを読む

Qある戦車の出てくる映画のタイトルを忘れてしまいました。もう一度見たいけれどおもいだせません

以前(多分10年くらい前)に深夜のTVで、洋画の映画を
やっていました。途中から見始めて、凄く面白かった映画だった
のでもう一度見たいと思っているのですが、タイトルが思い出せず
結局今まで見ることができていません。
もし分かれば本当にもう一度見たいです。

内容はあやふやですが・・・
砂漠や山?などに戦車が一台でそこに何人か乗っています。
途中捕虜?みたいな手錠をした人も乗せられていました。
途中で野宿でたき火をしてたりしてたようです。

たった一台の戦車に砂漠や山を通って逃げていく
そんな映画でした。ほとんど戦車一台の(戦争のない)
ストリーだったようなきがします。

「戦車一台でひたすら」というのが印象です。

たしか肺になにかの怪我でのどにチューブをさして空気の
入れ替えをしていた人がいたような・・・
いや違う映画かな??

これだけの内容でもしタイトルがわかればぜひ教えてください

Aベストアンサー

ストーリーはハンフリー・ボガート主演の「サハラ戦車隊」に似ている感じがします。
ただ、この映画は古いモノクロ映画です。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=8940
http://eigaface.cocolog-nifty.com/blog/2005/10/post_45bf.html
カラーだったなら1995年に「デザート・ストーム/新・サハラ戦車隊」としてリメイクされていますのでそちらの可能性もありますね。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=51762

Qロッキー4のロッキーの息子はスタローンの息子?

 ロッキー5に出てくるロッキーの息子は、シルベスター・スタローンの息子ですよね。それでは、ロッキー4に出てくるのはどうなのでしょうか。ロッキー5に出てくるのとは顔が大分違うので、別人の子役かな、と思っていますが。教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。

「ロッキー4」でジュニアを演じていたのは、ロッキー・クラコフと言う子役のようです。

日本語ページでは、ロッキー4に出演していたこと以外の情報を探すことができませんでしたので、5で主演しているセイジ・スタローンとは別人ですね。

余談ですが、4でロッキーが家を出て自分の気持ちを確かめるように、一人クルマを運転しているシーンがお気に入りです。深夜に運転しているとあのシーンが思い出されます。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AD%E3%83%BC4/%E7%82%8E%E3%81%AE%E5%8F%8B%E6%83%85

Q「エイリアン2」みたいな、映画のために作られた銃が出てくる映画ありますか?

「エイリアン2」や「スターシップ・トゥルーパーズ」みたいに、その映画のために作られたプロップガンが出てくる映画ってありますか?
「ロミ&ジュリ」や「エスケープ・フロム・LA」みたいな現実の銃をカスタムや装飾したものでも構いません。(その場合は、「ロミ&ジュリ」ばりにカスタムしたものでお願いします。)
「ネメシス」みたいなB級映画でも構いませんが、デッカードのブラスター以外で。
情報よろしくお願いします。

Aベストアンサー

■from 攻殻機動隊
http://www1.neweb.ne.jp/wb/prideworks/gun/sc-x.htm

■from ブルースワット
http://nary2002.hp.infoseek.co.jp/gun/dictator.htm

■その他タイトルだけ
Bloody Mallory, Xfiles, men in black, 宇宙刑事のレーザーブレード
仮面ライダーや戦隊ヒーロー,ゼイラム

■プロップガンファンサイト 工房
http://home.pressroom.com/philips/index.html
http://plaza19.mbn.or.jp/~asahikoubou/2nkr.htm
http://www.bigshot-sfx.com/
http://thebbs.jp/gun/1041497037.html

プロップガンという言葉自体はじめて知りましたが、興味を持ったので
検索してみました。
あんまり意識してなかったけど、たいがいのB級(楽しい)SFには
オリジナリティあふれる銃が登場するような...
それこそバットマンとか。日本のアニメはオリジナルだらけだと思います。

撮影用に制作されたものでないとだめですか?
どのようなのがお好みですか?

■from 攻殻機動隊
http://www1.neweb.ne.jp/wb/prideworks/gun/sc-x.htm

■from ブルースワット
http://nary2002.hp.infoseek.co.jp/gun/dictator.htm

■その他タイトルだけ
Bloody Mallory, Xfiles, men in black, 宇宙刑事のレーザーブレード
仮面ライダーや戦隊ヒーロー,ゼイラム

■プロップガンファンサイト 工房
http://home.pressroom.com/philips/index.html
http://plaza19.mbn.or.jp/~asahikoubou/2nkr.htm
http://www.bigshot-sfx.com/
http://thebbs.jp/gun/1041497037.html

プロッ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報