プロが教えるわが家の防犯対策術!

ただの感動だけではなく、これは感動して泣けるというアニメやアニメの映画等ありませんか?
アニメとアニメ映画限定で探しております。
アニメが好きなのでもしよかったらおススメをお願いします。

クレヨンしんちゃんは感動しました。それよりもっと感動するようなのが見たいです。

A 回答 (16件中1~10件)

おすすめのアニメですが、


劇場版「天元突破 グレンラガン」がいいと思います。
劇場版でなくても楽しめます。youtubeなどで見れると思いますがお早めにご視聴ください。
m(__)m
    • good
    • 1

ただの感動だけでない・・・っというんだったら


「劇場版ポケットモンスター ミュウツーの逆襲」はまさに良し!!

クライマックスはちょっとファンタジックに終わってしまって、「こんなもんかぁ」って思うかもしれませんが、じつは冒頭部分と深く関係があるんですね~(哲学的に、しかも2、3回見ないと気づかないかも?)。少し子供には難しいかな?
    • good
    • 0

クレヨンしんちゃん嵐を呼ぶ戦国大合戦が泣けます。

これはもう泣けます。鳥肌ですごいです。特に最後が感動&涙でした。
    • good
    • 0

ども。

僕が一番感動したのはやっぱり、
「CLANNAD」ですね。
あれで泣かない人はいないと思います。多分・・・
    • good
    • 0

YAWARAはコメディータッチで通常は泣けませんが、最後のスペシャルで号泣してしまいましたw


というわけで結局泣いたのは最後の2時間スペシャルのラストだけでしたが、面白いアニメでした。
    • good
    • 0

前回、投稿させていただいた。

tureeです。
前回のお礼の補足をさせていただきたく投稿しました。

>劇場版というのは映画、ってことですよね?
はい、そうです。

>泣きゲーというのはよくわからない。
Wikipediaに載っていることそのまんまですが、(^^;)『プレイすることで感動を呼び起こされ、泣かされるゲーム」を指す俗語。転じて、そういったゲームの内容の属性(特徴)を示す語』です。

少しでもa053049さんの琴線に触れる作品を紹介できていたなら幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々と調べさせていただいたところ、劇場版の2つはすごい評価ですね!

色々と詳しく教えていただきありがとうございます!!

お礼日時:2007/12/12 17:21

アニメ映画『河童のクゥと夏休み』(2007年夏公開)


少年康一と現代に蘇った河童のクゥとの交流を通し、人間のエゴ、いじめなど現代社会が抱える問題を描くというものです。

文化庁メディア芸術祭アニメーション部門大賞を受賞しました。
監督の原恵一氏は、前にもクレヨンしんちゃんアッパレ戦国合戦でこの賞を受賞しました。

この映画はとても感動します。絶対見るべきです。

来年3月にDVDが発売されます。レンタルも同時に開始されるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先ほどの上記の方のお話にも載っていましたね。
同じ監督なら是非とも拝見させていただきます!
ありがとうございます!!

お礼日時:2007/12/12 17:22

やっぱなんてたて泣けるアニメっていたら「ARI」でしょう!


王道です。
個人的には「半分の月がのぼる空」で号泣しまた。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ARIというアニメは王道ですか!
是非とも見たいですね。

先ほど劇場版AIRとありましたが、もしかしてタイプミスでARIになったのでしょうか?

もしAIRとARIが違う作品でしたら勘違いして申し訳ないです・・。

半分の月がのぼる空・・・是非とも確認させていただきます。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/12/11 23:51

秒速5センチメートル



これしかない!
泣けます。てか人目をはばからず号泣しました。
僕の涙腺が壊れているだけかもしれませんが(笑)

こんなにも切なくて、

こんなにも歯痒くて、

こんなにも泣ける映画に出会ったのは初めてでした。


作品を観た前と後で目の前の景色が違って見える数少ない作品だと思います。
自身を持って人にお勧めできる作品です!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

先ほど、上の方もおっしゃってましたね。
号泣するくらいならば、是非とも見てみようと思います。
景色が変わるくらいの感動ということなのだと思います。

早速調べてみてみようと思います!

お礼日時:2007/12/11 23:48

涙をダラダラと流しながら号泣という作品ではありません。


なんとも温かくて、思わず涙くんでしまう作品を紹介します。
・魔女の宅急便
・秒速5センチメートル
・東京ゴッドファーザーズ

クリスマスシーズンを迎えるにあたって、
東京ゴッドファーザーズはカナリおすすめです!
ふだん、アニメを見ない兄と見ましたが
横でかなり絶賛してました(^ω^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

魔女の宅急便は、じんわりきますね。よい作品ですね!
その他は初めてみます。

普段アニメ見ない方が絶賛してたのなら、とても感動しそうですね!

自分もアニメは好きといいましたが、殆どTV自体見ないもので
ここ最近暇が出来たので、ドラマとか映画ですとすぐ見飽きてしまったり、話がわからなくなるので
その点アニメだとなぜか見れるので、お兄さんと同じ部類の人間ですね。

是非ともみてみようと思います!

お礼日時:2007/12/11 23:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!