5・6年前によくラジオとかでかかってた曲なんですけど、
”ファンキ~・ファンキ~♪(ジャジャン)”という感じの歌詞が入ってる曲のタイトルが知りたいんです。
私は洋楽を全く聴かなかったですけど、その曲が気に入って当時友人に「これ歌ってるの誰?」と聞いたら「アススリーだよ」と言われた記憶があります。
その時はよくラジオでかかってたし、CDを買うまで至らなかったんですけど、今更欲しくなりました。
ネットで検索してみたらJAZZで「Us3」がヒットするんですけど、どの曲かが分かりません。
CDショップで聞けばいいんでしょうけど、”ファンキ~ファンキ~・・・”と歌って聞くのが恥ずかしくて・・・(汗)
お暇な時で結構ですので、よかったら教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

下のURLでUs3のアルバムが試聴できます。


ただ、全曲には対応してないので、kissさんの探しているのが見つかるかどうか・・。
JASSでヒットしたとのことですが、私にはヒップホップ系に聴こえました。
ジャズの要素を取り入れたヒップホップという感じですね。

参考URL:http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=1347321 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありました!最初に視聴したのがBINGO!でした。
Cantaloop (Flip Fantasia) という曲でした。
有難うございます。

私、音楽のジャンルはさっぱり分からないんです。
これがJAZZなのかヒップホップなのかも・・・。
ただこのリズムが聴いてて心地良かったんで。
見つけられてすごく嬉しいです。
本当に有難うございました。

お礼日時:2001/02/03 14:47

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qよくラジオ等で聞く曲なんですが

曲名もアーティスト名もわからないのに、聞きたくてしかたないんです。

歌ってるのは外人さん(女性)で、さわやかな感じの曲です。イメージとしては春っぽい感じで、ラブコメ映画の主題歌に使われそうな感じです(実際使われてたのかもしれません)


歌い出しが(薄い記憶ですが。。)
「♪dream dream~」って感じで
曲終りが「so kiss me~」だったと思います。

テキストだけでわかるかどうか謎ですが。
ピンときた方、ご連絡お待ちしております。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Sixpence None The Richerのkiss meじゃないでしょうか?

映画「She's All That」の挿入歌に採用された曲です。

Q良く聞く曲なんですけど.....誰の曲か教えて下さい。

最近ロックのDJとかが使ってる曲で、♪AHA~N AHA~N♪って男の人の声だと思うんですが入ってて、曲事体も男の人が歌ってて歌詞も全部英語で...手がかりがこれしかなくて(;_;)誰か知ってる人がいたら教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは

♪AHA~N AHA~N♪のところがもしかして
The Offspringの「Pretty Fly」かなと思って
Listen Japanで検索したら肝心の(?)♪AHA~N AHA~N♪
の部分が視聴曲の最後にかすかに聞こえるだけ・・・

下にリンクを張っておきますので視聴してみて下さい

参考URL:http://www.listen.co.jp/artdetail.xtp?artistid=19395&artpg=track

Qラジオで聞いた曲の曲名が知りたい(洋楽)

ラジオで聞いた曲がすごくよくて、もう一度聞きたいと思っているのですが、曲名とアーティスト名を聞き逃してしまいました。
確か、「バレッタカルトン」の「サウザントマイルトン」と言っていたような気がしますが、多分間違っています。
そして、洋楽だったと思います。
曖昧な記憶ですが、これだけでピンときて分かる方いらっしゃったらぜひ教えてください。

Aベストアンサー

カールトンで検索してみたら、ヴァネッサ・カールトンのサウザンドマイルスって云う曲があるみたいですが、これではないでしょうか?

Q先日ラジオで流れた曲なんですけど・・・

2月6日の朝8:30頃にFMラジオのk-mixモーニングキューという番組の中で流れていた曲名・アーティスト名が知りたいのですが・・・。

Aベストアンサー

オンエア曲はk-mixのHPで検索できますよ。

ちなみに2月6日午前8:00頃は・・・

 08:24 「はじめてのチュウ(R&B MIX)」LUV AND SOUL
 08:34 「HOW YOU REMIND ME」NICKELBACK
 08:44 「BRAIDED HAIR」SPEECH  
 08:51 「RIDE ON」ORGANS CAFE
 08:55 「YOU I'M THINKING OF」RELISH

参考URL:http://www.k-mix.co.jp/mqs/cuesheet.jsp?date=20020206&time=728&pgcn=0

Q2~3年前、クラブでかかってた曲なんですけど・・・

2~3年前にクラブでかかっていた曲を探しています。
女性ボーカルで「ダウ~ン、ダウ~ン、ダウ~ン、ダウ~ン」というフレーズが入っています。(私のリスニングが正しければですけれど)今更ながら気になっております。

Aベストアンサー

ルトリシア・マクニールの"AIN'T THAT JUST A WAY"と思うです。かなり流行りましたし。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報