プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一般(医師以外)でも入れる医療図書の図書館を首都圏で探しています。ご存知の肩はご一報を。よろしく。

A 回答 (3件)

国会図書館の件ですが、


・医学関係図書はそれ程多くないのでは・・・?特に洋書は。
・医学関連雑誌も、雑誌のほとんどが関西館に移転中(?)で今後閲覧が東京では困難になるのでは・・・?
・最近のものでは、電子閲覧が一部可能かもしれませんが・・・?
⇒成増のJICSTの図書館では医学専門ではありませんが、雑誌に関してはある程度の雑誌が閲覧可能です。

具体的に論文のページ等が既知であれば、近くの都道府県立の図書館を通してコピー依頼した方が確実かもしれません。
勿論、JICSTでも図書館経由よりはコピー費用は掛かりますが,海外手配も含めて可能です。

ご参考まで。

補足お願いします。
    • good
    • 0

関東地方付近在住です。


近所の医学部のある大学ならば.1個所を除き身分証明書提示程度ではいれます。
都内は何個所か拒否されました。

大学名は私が特定可能になるのでご勘弁くたさい。

この回答への補足

わかりました。ありがとうございます。役に立ちます。

補足日時:2002/09/17 01:48
    • good
    • 0

国立国会図書館はいがですか。


蔵書数は多く、満18歳以上の方であれば、誰でも入館・利用できます。

参考urlをご覧ください。 

参考URL:http://www.ndl.go.jp/index.html

この回答への補足

どうもありがとうございました。どうも。

補足日時:2002/09/17 01:49
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!