アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Outlook Express 6を使っています。OSはWindows XPです。システムを再インストールしたため、メールの再設定をしました。同じプロバイダの2つのメールアドレスのうち、一方(B)は問題ないのですが、他方(A)に問題があります。

・AからBへメールを送信→Bは受信できた
・BからAへメールを送信→Aは受信できない
・AからAへメールを送信→Aは受信できない
・AからBへ送ったメールに「返信」の機能をつかってAに返信→Aは受信できた
・友達にAへメールを送信してもらった→Aは受信できた

メールアドレスの入力間違いはありません。なぜ受信できないのでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

一度アカウント設定を削除して再作成して下さい

http://support.microsoft.com/kb/881624/ja
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。無事解決しました。一度アカウント設定を削除して再作成してもダメだったのでがっかりしたのですが、もう一度削除して再作成したらいけました。

なんで?という思いは残るのですが、ともかくいけるようになって助かりました。他にご回答くださった方もありがとうございました。この場をお借りしてお礼申し上げます。

アカウントを追加したという事ですが、思い当たる点はポート番号の設定ミス程度ですね。

違ってたら、すいません。
AとBのポート番号同じかどうか確認してみてください。
通常は25ですがプロバイダーによってはサブミッションポート番号587にする必要があります。

>AからAへメールを送信→Aは受信できない
この時エラーメッセージも出ないのですよね
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます。AとBのポート番号はどちらも25になっていました。

AからAへメールを送信してもエラーメッセージはでませんでした。

せっかくアドバイス頂いたのに、解決に至らずすみません。

>プロバイダーの2つのメールアドレス

ですが、アカウントを1つ追加したという事でしょうか
それとも最初から2つ使えるように有ったのでしょうか

この回答への補足

書き込みありがとうございます。最初にアカウントを取得して、メールアドレス追加のサービスを利用してメールアドレスを追加しました。

アドレスの入力間違いがないように、Aにちゃんと届いたメールのアドレスをコピペしてBからAにメールを送っても受信できないので、困っています。よろしくお願いします。

• 0

感覚的には、アドレス帳のAアドレスが間違っているように思われますが・・・

BからBへはちゃんと受信できるのでしょうか。

BからAへができないので、違うかもしれませんが、
スパムメールや、転送設定の制限などで、送信アドレスと、受信アドレス
が同一の場合、メールが受信されないように遮断したりしてませんか?
    • 0

Bにおける、Aのアドレス違いでしょう。

返信で受信したアドレスに置き換えればOK。AからAは必要ありませんね。
    • 0