AKB48の推しメンをセンターにできちゃうかもしれない!? >>

先月半ばに交通事故にあいました。
現在派遣社員で就業中、事故によるケガの為今月イッパイは加害者側の保険会社に休業補償してもらい仕事を休んでいます。
が、交通事故にあう前から海外旅行(2泊3日)の予定があり、現在ケガは治っていて正直旅行に行けない体ではないのですが行って後々保険会社にバレてしまうようなことはあるのでしょうか?
わかる方教えて下さい。お願いします。

A 回答 (2件)

俺は休業補償中にディズニーランドに行きました。

保険会社にバレたらどうしよう!なんて考えもし
ませんでしたよ。

休業補償って怪我しているから必ずくれるもので
はないですよ。むち打ちくらいなら仕事に支障な
いだろうとか、事務職なら足が骨折していても仕事
には差し支えないだろうって判断されたらもらえま
せんよ。すなわち休業補償は個人の判断でもらえな
いということです。

そこで保険屋がいつまでなら休業補償出すよ!と
言っているのであればどうどうと行けばいいので
はないでしょうか?
    • 0

海外旅行は本来、有給休暇で行く予定だったのでしょうかね?

休業補償って
・事故の傷病によって労働ができない
・労働ができない事によって賃金がもらえ無い
賃金の保証だと思いますが・・・

専門家では無いので分かりませんが国内旅行ならまだしも
出国中かどうかって分かると思いますけどねぇ・・・
その期間分の返還を求められる可能性はゼロではないと思います。
派遣先の了解もあっての事なら大丈夫かもしれませんがね。

派遣の仕事も補償も失うリスクを覚悟の上で旅行へ行くしか無いかと。
    • 0