大好きな歌手が不倫している(していた)と聞いて
ファン心理としてはどうなるのでしょうか?

たとえば吉田美和さん。
彼女は不倫略奪愛と報じられて、相手の方は離婚し
2人は事実婚をしました。
今年のDWLツアー終了後に「夫」が病気のために亡くなり
彼女の哀しみは深いものだと思います。
先日はNHKでツアーの様子が放映され、今朝はフジテレビで夫に向けての追悼の曲が流れたようです。

吉田美和さんのケースの場合は同情票があつまるのか
否定的な意見を聞かないんです。
「夫」が亡くなったから、そう思うのか。
それとも彼女の「歌」には不貞と言う事実を超えるものがあるのか。

ファンの方、不倫に否定的な意見の方
いろいろな方の意見が聞きたいと思います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

http://negaopi.exblog.jp/7518254/
参考になりそうなブログを張ります。

そもそも恋の歌を歌う歌手というのは「恋の応援歌」という意味合いがあると思います。ドリカムならば【好きな人のことを一途に思う女性】。そういう意味では一途でも純愛を望む人からすれば失望、好きな人が出来たら奪ってでも自分のものにしたいという人からすれば理想。
ですので質問者さんの言う不倫という事実を越すものがあるのでしょう。

また、事実婚を隠してわけではなく、マスコミにも公表してたそうです。ですので夫が亡くなったから否定的な意見が出るなら、結婚を発表した時に既に叩かれてます。以前にそういうことが無かった訳ですから今更という感じは否めません。

そもそも僕自身、ラブソングを歌う歌手が離婚しようが結婚しようが驚きませんし、ロック歌手が覚せい剤に手を出そうが驚きません。だって恋の歌って想像だと書きにくいですし、想像で書くと相手に伝わりにくいですから。

参考URL:http://negaopi.exblog.jp/7518254/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブログの紹介ありがとうございます。
同じように考えている人はいるんですね。

お礼日時:2007/12/13 16:59

ドリカムのデビューから、二枚目のアルバムが売れて、ブレイクした頃から、SONYの稼ぎ頭とも言われ、ビデオやTVからと業界人からの情報のご意見ですが、歌い手としての2枚目のアルバムの頃は、風船でも心から幸せを体と目で、見てる側でも充分、北海道時代の情報と同じでしたが、歌い手の面と、愛に対しての考え方は、それぞれですので、結果、美和さんにしか、本心は当然、わからないと思います。

ただ、言える事は、純粋な方で有った事は、間違い無いと思いますが、誰でも自分の仕事は、わかっても、他の仕事の事は、熟知出来ませんよね。ドリカム活動の中って、SONYの体質も良い環境だったと思いますし、他の社会とか不倫の事等、理性で抑えれない事も、他の方も少なく無いと思います。明治維新迄、一夫多妻の日本でしたが、本能で行動をする方も少なく無いので、美和様だけを例に取る、考えを難しいと思います。マイクを取れば、一人の女性の生き方は、皆様、それぞれですし、不貞行為にも責任が発生致しますが、自分に返って来る事なので、学ぶ事も有ると思いますので、良いとは言えませんが、否定も致しません。有名人も皆、同じだと思いますので・・・・・・。
ファンとしては、私は、美和様の音域と音声を楽しめれば・・と思うだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。今回の報道を見ても、所属事務所などのバックは大きいと思っています。

不倫についての考えや最後の一行にこめられた思いを拝見して
少し目の前が開けたように思いました。
答えは単純だったのですね。彼女の声が聞きたい。それだけ。
なるほどと思いました。大変参考になりました。

お礼日時:2007/12/13 10:29

はじめまして、おそらくドリカム世代・女です。



ドリカム自体、特別好きでも嫌いでもないですが、
吉田美和さんの歌は「話すように歌うすごい人」という印象があり、
歌詞やメロディも秀逸だなと思う曲もあります。

ですが、質問者様と同じであの事実婚報道があったとき、割と「しら~」っとしちゃいました(^_^;)
特別ファンでもなければ略奪愛も知らないので、
純水無垢な女心って歌を歌っておいてそれかぁ…とちょっと引いたというか…。
それに「大好きな人がなくなっちゃって美和ちゃんかわいそうっ(>_<")」って世論もイマイチどうかと…。
個人的な感じ方なので、是非を問うつもりはありませんが、
じゃあ別れた奥さんは?大っぴらに悲しむこともできず、同情もされず…もっとツライんじゃない?と思ったりもします。
そんな私ですが、DWLの番組を見て、そんな局面でもあんなすばらしいライブができるのか、と感動もしました。

このように人間の感情、好き嫌いって人の立場や時期によっても変わりますよね。
TVがいい人って言ったからいい人、と決めるのではなく、個人個人の意見をきちんと理解し、受け止められることが大事だなーと思いました。

あまり回答になっていませんが、
最近、私ももやもやしてたことだったので、書かせていただきました。
ご参考になれば☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まるで自分のことを言われてるような内容でした。
とくに、文章の中心部分には共感しました。
大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/13 17:04

No3です。



>えっと~~
他の人に質問者さんの程度が知れてしまいますので、
今後はこういう言葉遣いは避けられたほうが得策かと思います。

>目くじら立ててるわけでもありませんし騒いでもいません。
この質問自体がそういう態度ということなんですよ・・・。

>否定的意見を聞かないからおかしいと思ってるわけではありませんので。
本心でそう思っていらっしゃるなら、
この質問自体、発想されることもありえないはずですし、
実際の質問文も侮蔑に溢れたものにはなっていなかったでしょう。
他の皆さんの回答を見る限り、誰一人として、
質問者さんにそういった意図がないとは思っていないようです。
まさかご自分だけ気づいていらっしゃらない・・・?

>「質問へのアドバイスや回答」をよろしくおねがいします。
>>吉田美和さんのケースの場合は否定的な意見を聞かないんです。
>>「夫」が亡くなったから、そう思うのか。
>>それとも彼女の「歌」には不貞と言う事実を超えるものがあるのか。
という部分ですよね?
この二つの質問自体がおかしいと答えたつもりなのですが、
具体的にこの2つからYESかNOだけで答えろというわけなのでしょうか?
とすると、
 前から関係をファンは知っていたので、今更どうこう思わない、よってNo
 リスナーが歌と実際の不貞行為に無理に関係性を作る必要がないので超えるも何もない、よってNo
です。
否定的な話にしないのは、他の回答者さんも仰っておられますが、
死者に鞭打つようなことをしないという常識的な配慮をマスコミがした
からかもしれません。

この回答への補足

えっと~~(笑)



そこにひっかかりましたか。
回答者さんの文章がとても感情的でしたので
そのように書きました。
まぁ、深呼吸のようなもんですよ。
普段はこのような書き方はしませんのでご心配なく。
でも、言葉を真正面から捉えずに受け流す方法として
回答者さんも日常でされているんじゃないでしょうか?

ドリファンの心理としては、今さら何を言う?だと思いますが
あまりに感情的になりすぎますと、ファンの質を落とす結果にも
なります。
議論は禁止されていますので、気をつけてくださいね。

勝手な憶測で書いている部分がありますが
一部のファンの戯言として流してあげましょう。

補足日時:2007/12/13 10:00
    • good
    • 1

古参のファンであれば、彼女の不倫していたという事実は報道もされていましたし、何を今さら…?と言った感じなのではないでしょうか。

だから、多くの人にとってたいして関心事でないんでしょう(笑)

それに、離婚協議も済んでおり不貞はすでに過去のこと。不貞を超えたのでなく、もう終わった事なのだと思います。誰も気にも留めないんでは?不倫真っ最中で亡くなりました…という話ではないですし。少なくとも彼らはすでに夫婦だったという事です。

不倫の最中であれば「ヤメテェ~」とか、「許されない」と言えるのでしょうが、結ばれてしまった以上は認めるしかない。これは、アーティストとか一般人というのは関係ないのでは。むしろ、俺はこれを機にその事実が再びクローズアップされる『芸能人』という仕事は、極めて公人に近いんだなぁと思い知らされました。


回答となるかわかりませんが…
質問者様の質問内容がいまいち掴めませんが、死んでこの世に存在しない人と残された妻に対して「不倫で結ばれたんだから死んでもかまわない」なんて誰が言えるのでしょうか?
常識的に考えて、ここで不倫を非難するような報道がないのはわかりそうなものです。それとも、非難される報道がこの場で流されるのが適切なのでしょうか?
質問者様のご意見よろしくお願いします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

公人。たしかに、そう思えてなりません。
一般人も芸能人もやっていることは一緒なのに
かわいそうな面もあります。

質問については、いいえです。
この質問は、私を非難してるのでしょうね。

非難すべきとは考えていないが、
なぜ、今回は美談のような扱いになるんだろう。
不倫を嫌悪していた身近な人達が報道を見て涙しているのを見て
釈然としない気持ちが疑問になりました。
文章にするのは難しいです。
彼女の批判をしようという気持ちはありません。
ただ、不倫を嫌がっていた既婚者達が彼女に共鳴していく様をみて
一人の死が、不貞行為をした過去を取っ払ってしまうほどのものなのか。と驚いてもいます。
理解していただけるでしょうか。

お礼日時:2007/12/13 11:04

>「質問へのアドバイスや回答」をよろしくおねがいします



その「質問」がはっきりしないのですが.....
「吉田さんが不倫していた事についてどう思うか?否定か肯定か?」でいいのでしょうか?

また「いろいろな方の意見」という事は、
ファンではないけど「不倫に否定的」な人にも回答資格はあるのでしょうか?

私はファンではなく、むしろあの歌い方が鼻につくな~、
きれいな声だけどなんか心に響かないよな~、と思っていたタチなので、
実はこのスレではじめて彼女が不倫していたと知ったのですが、
かえって納得しました
ちなみにたまたまですがミスチルも嫌いなんですよ(笑)
うそ臭さがにじみ出ている.....かどうかは定かではないですが

事実婚をしたのも、当の本人がどうせすぐ離婚すると自覚していたからでは?
事実婚というか同棲でしょ?
若者が大好きなあの「同棲」.....やる事も似てれば、
価値観も通じていて、だから歌がどうでも、結果的に不倫でも、
若者に大ウケしてるんじゃないですか?
私は同棲反対派なので、これもただのマイナスポイントですね

この回答への補足

この場をお借りして補足させていただきます。

>「吉田さんが不倫していた事についてどう思うか?否定か肯定か?」でいいのでしょうか?

はい。そうです。
ドリカムファンは、吉田さんの不倫にだけは肯定してるのか?
そこが一番知りたいことなんですが、ファンの方の心情などを
考えて、質問時は内容をはっきり書きませんでした。
かえって、分かりづらくなってしまったことをここでお詫びします。

特に不倫に否定的なファンの方の心理を知りたかったんです。
不倫報道はかなり前にされていましたが、
吉田さんの報道をどのように受け取ったか
なぜファンをやめなかったのか、その部分です。

>また「いろいろな方の意見」という事は、
ファンではないけど「不倫に否定的」な人にも回答資格は
あるのでしょうか?

そんなたいそうなものじゃないですけれど
ドリカム(吉田)ファンの方、不倫に否定的だけどファンの方
ファンではない方・・と言う意味でいろいろな方の意見と書きました。
ファンなのか、そうではないのか書いていただけると参考になります。

また、コメントは順不同になりますのでご了承ください。

補足日時:2007/12/13 09:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不倫しているアーティストは多いですね。
不倫が報道されると、これもその人との事を歌っているのかと
思ってしまいます。

>事実婚をしたのも、当の本人がどうせすぐ離婚すると自覚していたからでは?
事実婚というか同棲でしょ?
若者が大好きなあの「同棲」.....やる事も似てれば、
価値観も通じていて、だから歌がどうでも、結果的に不倫でも、
若者に大ウケしてるんじゃないですか?

なるほど。
ひねた考え(失礼)のようであって実は核心をついてるご意見ですね
事実婚を選択したのはそれ以外にも理由がありそうですが
若者と同じことをやっているということは、納得です。
美和さんに限らず、同じような大人はゴロゴロいますので
今さらモラルなどと声高々には言えない世の中です。

不倫はそれだけ周知のことだということもありますね。
参考になりました。

お礼日時:2007/12/13 16:57

恐らく、ファンからすれば


大好きな歌手の私情がどうであれ、あんまり関係ないと思います。
その人の曲や歌が好きでファンになっているのでしょうからね(^^;

吉田さんの場合も、同情票というよりは
他人の恋沙汰や生き様までさほど興味ないから否定するに至らないのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私情は関係ないですか?
歌も曲も好きというのは分かるんですが
プライベートが報道されれば気になる人もいると思うんですけれど

興味がないという人ももちろんいるでしょうが
「いつもは許さないんだけれど美和ちゃんは特別」と思ってる人も
中にはいそうです。
そういうひとが回答してくれたら、謎は解けそうです。

お礼日時:2007/12/13 16:23

特別ファンではありませんが、何度かドリカムのCDは買ったことがあるし、先日のNHKの番組も見ましたが、彼女の音楽性に関する才能はすごいものを感じました。

普通の人が努力してもできない領域のものを若いころから持っていると思いました。正直不倫するようなタイプとは思いませんでした。ツアーの終盤は言葉にはしないものの、闘病中の夫を思う気持ちがどうしても出ていました。

不倫というとちょっといいイメージを消すような部分はありますが、彼女の音楽の才能が大きいので、あまり気にはしません。

それと、こういうことを言うと失礼かもしれませんが、私はずっと相方の中村さんと結婚するものとばかり思っていましたが、プライベートは別ということのようですが、ご主人がお亡くなりになったことは残念なことですが、もしご主人のご家族などの了承もあり、もし吉田さんと中村さんがプライベートでも相性がいいのであれば、いずれは結婚するのでは、あるいは結婚すればいいのにと思う部分があります。そのほうが自然な感じがします。globeの小室さんとKEIKOがそうであったように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

才能は感じます。
その声といい、表現力といい、魅力があるから
あれだけのファンの心を掴むのでしょうね。

私も不倫報道を知ったときは、驚きました。
不倫なんてするようには見えなかった
失礼だと思いますが、今井美樹さんや、一青窈さんの場合は
なぜか納得している自分が居ます。
それだけにショックも大きかったですね。

中村さんについても同感でした。
「夫」のこともよく知っている関係ですしね。

才能があるから気にしない。
参考になりました。

お礼日時:2007/12/13 16:18

ファンなので、もともと寛容になってしまいますが、


そもそも不倫なんて単なる離婚事由の一つでしかなく犯罪行為ではありません。
犯罪である麻薬使用で捕まったようなアーティストが復帰しているような中で、
そんなに目くじら立てる必要のある問題でしょうか。

それに、離婚したのだから事実婚でなくて再婚でも良かったはずです。
そうしていたら、普通の「夫」です。
質問者さんはそれをも再婚する経緯を探り出して気に入らないと騒ぐのですか?
また、彼らがなぜ事実婚に踏みとどまったか理由を考えたことはありますか?

この回答への補足

えっと~~
目くじら立ててるわけでもありませんし騒いでもいません。
また、否定的意見を聞かないからおかしいと思ってるわけでは
ありませんので。

これから回答をしてくださる方、
「質問へのアドバイスや回答」をよろしくおねがいします。

補足日時:2007/12/11 15:58
    • good
    • 1

吉田美和さんが不倫されていたのは昔から知られていた事ですよね。


私はドリカムが好きです。美和ちゃんも好きです。

もちろん、亡くなられた「夫」の元奥さんからしたら、最悪の気持ち
なのだと思います。
でも、ファンには関係のない事。というより、当事者達にしか関係ない
事なのだと思います…。しかも、もう「夫」の離婚は成立していたわけ
ですし。
それは美和ちゃんに限らず、一般の人でも同じですよね?全く関係の
無い人が首を突っ込むのもおかしな話。

例え不倫中に書いた曲であったとしても、何もその事ばかりを考えて
書いたのではないのではないでしょうか。
いい曲はいい曲としてとらえればいいのだと私は思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の回答を見てても思うのは、不倫報道は前からあったという意見。
彼女が不倫していることをどうやってファンは消化していったんでしょうね?

前妻さんの気持ちを察するとしたら、夫を奪った女が
歌を作ってお金に変えようとしている。なんて考えも出てきます。
本当の所は誰にも分からない。でも
なぜ夫に向ける歌を発表したのか。
自分向けに作るだけでもよいのに。
この点についても、疑問はあります。

法律的には離婚は成立して問題はないですが
倫理的に見て、2人がしたことはどうなんでしょうね?
どんなにその後幸せになろうと、いい曲を作ろうと
過去は変らない。
それを「2人は本当に愛し合っていた」などと済ませることが
一番理解できないです

お礼日時:2007/12/13 16:05

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q不倫について否定的な方の気持ち

皆さんは不倫についてどう思われますか?
嫌いな人からすれば、その不倫を止めなかった人まで嫌いになってしまうのでしょうか?
もと会社の先輩(女性)が、会社を辞めてから口を聞いてくれなくなりました。
メールをしても返ってきません…
私を含め、もう一人、その先輩ともっと仲の良い子(Nさんとします)も無視されています。
これはおかしいと思って他の人を介して理由を聞いてもらったら、社内不倫をしていた同僚(女性)がいるんですけど、彼女は私とNさんには不倫事実を打ち明け、相談と言うか、愚痴をこぼしていたのですが、先輩には内緒にしていました。
(先輩が不倫が嫌いな事を知っていたので…)
そのうち、不倫のうわさが先輩の耳にも入り、自分だけ知らなかった事、私とNさんが不倫の事実を知っていて止めなかった事に軽蔑したみたいです…
世の中にはいろんな人がいると思いますが、不倫が大嫌いな人からすれば、不倫を黙認している人も軽蔑しますか?

Aベストアンサー

barinekosanさん、こんにちは。

>皆さんは不倫についてどう思われますか?

不倫は、いけないことだと思います。
でも、一旦渦中の人になってしまえば、そこから抜け出すのは難しいでしょう。
周りがいくら、「やめたほうがいい」と忠告しても
そう簡単にはやめられない、やめられるくらいなら最初からしていないのが不倫だと思います。
なので、非常に難しい問題であるといえます。

>嫌いな人からすれば、その不倫を止めなかった人まで嫌いになってしまうのでしょうか?
もと会社の先輩(女性)が、会社を辞めてから口を聞いてくれなくなりました。
先輩には内緒にしていました。
(先輩が不倫が嫌いな事を知っていたので…)

先輩が口を聞いてくれなくなった、また不倫の秘密を知る
barinekosanさんとNさんは先輩に無視されているんですね。
それは、不倫を止めなかったからなのか、また不倫している人と
同一視されてしまったせいなのか・・・と思っておられるのですね。

先輩は、不倫が嫌い、曲がったことが大嫌いな性格なんですね。
だから、不倫を許していたbarinekosanさんたちのことも許せないのも、あるでしょう。

それもあると思いますが、
「自分だけ事実を知らされていなかった」
ことに、腹を立てているのもあると思いますよ。
それで、秘密を知って隠していた二人のことは、余計に面白くなく腹を立てているのでしょう。

>不倫が大嫌いな人からすれば、不倫を黙認している人も軽蔑しますか?

「黙認」というのは、難しいことです。
「それはやめておいたほうがいいよ」くらいのことは、言っておられたと思います。
でも、結局のところ、決断するのは本人ですから・・・
barinekosanさんたちが黙認していたわけでも許容していたわけでも
不倫を推奨していたわけでもないでしょう。
そこまで、思わなくてもいいのでは・・・

後、不倫というのは、大概長続きしないものだと思います。
その同僚も、早く目覚めて不倫から脱却できればいいですね。

ご参考になればうれしいです。

barinekosanさん、こんにちは。

>皆さんは不倫についてどう思われますか?

不倫は、いけないことだと思います。
でも、一旦渦中の人になってしまえば、そこから抜け出すのは難しいでしょう。
周りがいくら、「やめたほうがいい」と忠告しても
そう簡単にはやめられない、やめられるくらいなら最初からしていないのが不倫だと思います。
なので、非常に難しい問題であるといえます。

>嫌いな人からすれば、その不倫を止めなかった人まで嫌いになってしまうのでしょうか?
もと会社の先輩(女性)が...続きを読む

Q彼氏との付き合い方、父親の亡くなった彼の心

また彼氏のことなのですが。。

今付き合って2ヶ月の彼氏がいます。
でもお互い気を使ってるような気がします。
でも2ヶ月なんてまだまだ気を使いすぎてしまう時期?なのかなぁ
とも思うのですが。
やっぱり、誰かと一緒に過ごしていく中で、どちらかが相手に合わせないといけないものなんですね?
どちらもがお互いを大切に思いながら。
でもそれが我慢という気持ちになってきたら好きでは、ないんでしょうか?

あと今の彼氏は、なぜか心の一部がひんやり冷たい、冷めた感じがします。小学生の頃、お父さんが亡くなられたようなのですが、それが関係あるのでしょうか?
彼の心が温かく感じるようになることは、あるのでしょうか?

Aベストアンサー

どちらかがあわせるというより、どちらも合わせて、新しく、2人だけの形を作るんです。そう考えた方が、楽しいでしょう??
カップルというのは世界にたった一つ、あなた達だけの組み合わせです。世間の常識は参考になりこそすれ、それと同じものには絶対なりません。
あなたが思うことを、そのまんま彼に伝えてみるのもいいと思いますよ。本音をさらしあうことで、2人の形ははやく出来るようになります。もちろん、ゆっくりしても、全然良いのですが。

心が冷たいというだけではどういうことか難しいのですが、傷が生々しい人は、傷つけられたくないという気持ちが強く、かたくなに自分を守りがちになります。
そういう場合は本当は優しい人で、その殻を外せばいいだけなので、まあのんびりと、彼を信じて付き合っていけばよいのではないでしょうか。

Q40代 夫に昔を否定されているみたいで悲しいです。

40代の既婚者です。過去に大恋愛をし半同棲迄して行き違いから
別れてしまいました。当時高校生と大学卒業したて。私が振ってし
まったような形ですが。私は何年かして他の人と結婚をしました。主
人は私がこのような過去があった事の詳細も聞きませんし、私も言
わなかったのですが、最近主人の大学時代の話になり「学生の頃勉
強もしない。一人暮らしをしてバイトするか彼女とベッタリかどっ
ちかでどうしょうもない奴がいた。何の為に大学に入学したんだろ
うな」と。それは私と昔の彼との関係そのもので、彼は私と出会っ
た為に大学生活を無駄に過ごしたのかとショックを受けました。
主人は学生時代は本当によく勉強をしたようで希望した職種に就い
ています。私の過去も否定されたようで40代になるといろんな事
が見えてきて辛い年代とヒシヒシと感じますが皆さんもこのような
思いをされた事がありますか?あまり昔の彼とは悲しい想い出しか
ないので子どもにも反面教師で制約をかける自分もいます。

Aベストアンサー

私も夫から自分の過去を否定されるクチです。
私の場合は逆にバイトも遊びもしない、彼氏もいない学生時代なんて寂しいヤツだなと小ばかにされます。

同じような価値観や人生でないと『それは違う』『無駄』『おかしい』などと否定するほうがナンセンスだなと思います。

こういう遠回りをした事がない人ってちょっと上から目線になっちゃうもんなんですよね。
あぁ、経験していない人に理解や共感を求めても仕方がないわ~と流していますよ。
そういうネタを振らないように気をつけるようにもなりましたね。
感覚が違う夫をいちいち相手にするのも面倒ですもん。
理解し合える訳ないし~。

こんな事を言われて気にする私も、どこか後ろめたいような自信がないような弱い気持ちがあるからだろうなって思いますし。

悔しい時はこういうサイトや有名人のエッセイ読んで「人生いろいろさ、分かったようなクチ聞くなよ」とお腹の中で舌を出しています。

私は人生に無駄なんてないと思いますよ。
その過去を過ごしてきたから現在があるんですし。
気にしない、気にしない。

Q亡くなった元彼女のプリクラが…彼女は何か僕に伝えたかったんでしょうか?

3年前に元彼女が事故で亡くなってしまいました。
すごく大好きだったのでその時の悲しみは計り知れないです。
今も少し引き摺っていてその後告白されて付き合った人ともあまり上手くいきませんでした。その亡くなった彼女とのプリクラをずっと携帯の裏に貼って持ち歩いていたんですが彼女が亡くなった翌年川付近で友達と遊んでいたらその携帯を川の中に落としてしまったんです。急いで探してなんとか見つけたんですが、プリクラははがれてしまっていてなくなってました。ずっと探してたんですが、結局見付かりませんでした。この出来事はもしかすると何か彼女からのメッセージだったんでしょうか?そうだとしたら彼女は僕に何を伝えたかったんでしょう?

Aベストアンサー

その時の悲しみは計り知れないでしょうね…。
それは偶然かもしれないし、彼女からのメッセージか解らないけれど
彼女はきっとあなたが亡くなった自分を想い、恋愛が上手く出来ていないことを心配してるんでしょうね。
あなたが次に進んで幸せになったことを報告してくれることを彼女は望んでいると思いますよ。
キレイさっぱり忘れる必要はないけれど、前に進んでいって下さい。
少し難しいと思いますが、頑張って下さい。

Q長期の不倫をやめさせたい(ご意見ください)

最近、知人の独身女性が妻子ある男性と14年に渡って不倫関係にある事が、判明しました。高校を卒業後、就職先の上司を自分から好きになってアタックし、それから約14年の間、その男性から放任されたりひどい仕打ちを受けたり、別れるチャンスはあったもののまたくっついたりでズルズルと続いているそうです。相手の男性は40代で妻と子供が2人います。知人の独身女性は30代前半の公務員です。彼女は、彼の家庭生活はこわすつもりはなく、このまま波風を立てることなくずっと大好きな彼と今まで通りの恋愛関係で過ごしたいそうです。今、自分があるのは大好きな彼のおかげで、彼に感謝こそすれ恨んだり別れたりするつもりは毛頭ないと思っています。彼女は色白でグラマーでとても魅力的である女性だけに、こんな境遇から彼女を一刻も早く救ってあげたくアドバイスも色々しましたが、彼女にとっては彼との14年間の大切な思い出や関係を否定するつもりも、清算するつもりはないみたいです。
 私は元来おせっかい焼きではありませんが、彼女の秘密を知ってしまってからは落ち着かず、何とか彼女を目覚めさせたいと真剣に思っていますが、私の経験や知識からでは彼女に対する説得力のあることは何も言えません。皆様からの良きアドバイスをお待ちしています。

最近、知人の独身女性が妻子ある男性と14年に渡って不倫関係にある事が、判明しました。高校を卒業後、就職先の上司を自分から好きになってアタックし、それから約14年の間、その男性から放任されたりひどい仕打ちを受けたり、別れるチャンスはあったもののまたくっついたりでズルズルと続いているそうです。相手の男性は40代で妻と子供が2人います。知人の独身女性は30代前半の公務員です。彼女は、彼の家庭生活はこわすつもりはなく、このまま波風を立てることなくずっと大好きな彼と今まで通りの恋愛...続きを読む

Aベストアンサー

私も以前不倫経験者でした。10年間その関係は続きました。
確かに、楽しいこともあったし彼がいたから頑張れる事も沢山ありました。
反面つらいことも沢山ありました。でも、自分が選んだことだから・・・後悔はありません。
その頃の友人に言われたことは、出口のない行き先のない恋愛をして
何になるの?例えば、その相手と結婚出来たとして人の不幸の上に築き上げた幸せなんていつか絶対に壊れると・・・
でもその言葉を友人の口から聞かされたときはつらかったです。
どこかで、友人だけは分かってくれるとどこかに甘えがあって唯一の拠り所だったのかも知れません。
私は、周りが見えなくなるほど彼を愛していたし、結婚もしたかった。
例え、誰かを傷つけたとしてもです。
でもそれは許されないこと。
そんなことは当の本人が一番分かっているんです。
人の気持ちって分かっててもどうにもならない事があるんです。
憎まれても、罵られてもそれでも離れることなんて出来ないそんな気持ち分かってほしいなんて言いませんがでもそれでも友達なら
本当に私のことを思ってくれるのなら、何も言わずに見守っていてほしかったです。
どんな事をいっても言い訳にしかならない恋愛が不倫です。
綺麗ごとを並べても不倫は不倫です。
味方もいない、孤独な恋愛です。
皆さんがおっしゃるとおりです。人の気持ちは誰かに言われてはいそうですかと切り替えられるものではないと思います。
今はそしてこれからも、そっと見守ってあげることは出来ませんか?
その方が、あなたの気持ちは彼女に強く伝わると思います。

私も以前不倫経験者でした。10年間その関係は続きました。
確かに、楽しいこともあったし彼がいたから頑張れる事も沢山ありました。
反面つらいことも沢山ありました。でも、自分が選んだことだから・・・後悔はありません。
その頃の友人に言われたことは、出口のない行き先のない恋愛をして
何になるの?例えば、その相手と結婚出来たとして人の不幸の上に築き上げた幸せなんていつか絶対に壊れると・・・
でもその言葉を友人の口から聞かされたときはつらかったです。
どこかで、友人だけは分かってく...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報