・「ロンリートゥナイト?」という歌詞が随所にある。
・「男と女には」という歌詞がある。
・大人の女性が歌うバラード
・20年以上前の局だと思われる
思いつく情報はこれくらいです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

#1です。


補足ですが鈴木聖美さんはRATS & STARの鈴木雅之さんのお姉さんですね。↓

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%88%B4%E6%9C%A8% …

http://www.kiyomi-suzuki.com/

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail/531809
    • good
    • 0

こんにちは


鈴木聖美さんの「TAXI」でしょうか?↓(歌詞)

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=36365

参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/ES/KiyomiS …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q最近のJPOPで女性が歌う切ないバラード・。・

 こんにちは。ここ2年ほどの間の女性が歌うJ-POP
の切ないバラード曲のお勧めがございましたらおしえてください☆

 大塚愛の大好きだよとか最近はまってたりします。・・

Aベストアンサー

わたしもはまっています。私の着うたも
大塚愛の大好きだよが着うたです。


http://www.music.co.jp/mobile/artist/pctop-a1409.html

参考URL:http://www.music.co.jp/mobile/artist/pctop-a1409.html

Q「濡れてきました」という歌詞のバラードについて

 いつか見たTVで、ザザンオールスターズの桑田さんが
バラードで表題とおりの歌詞を唄ってた記憶があります。
今すごくそれを聞きたい心境なのですが、曲名がわかりません。
古い記憶なので、SAS名義なのか桑田さん名義の曲なのか、
そもそもそれは桑田さんだったのか、この歌詞が本当に
あるのかも不安になってきますが、ご存じの方教えて
ください。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

桑田圭祐がソロの曲で「月」という曲にそんな歌詞がフレーズが含まれていたかと思います。

Qロンリー ハート メイ ピー ブルー という歌詞が最後に繰り返される曲

コンビニなどで、たまに聞くのですが、女性の歌手がうたっていて、終わりが「ロンリー ハート メイ ピー ブルー」という感じで終わる曲なのです。曲調は、ゆっくりしており、声の質は、高めで、しっかりした感じです。
歌詞の内容は覚えていないのですが、クリスマスソングでもなさそうです。どちらかというと、失恋を歌ったおとなの歌といったようなもので、本人は、そんなに年もいっていないように聞こえます。
気になっているのですが、タイトルや歌手の名前が分かりません。
周囲の人も知らないので、あまり有名ではないのかもしれません。ご存じの方はおられるでしょうか。

Aベストアンサー

愛内里菜さんの『NAVY BLUE』では?
この曲でしたら、最後に“Lonely my heart is NAVY BLUE”
という歌詞があるのですが…

公式HP(参考URL)で試聴もできますので、ご確認を…
http://www.rina-aiuchi.com/

参考URL:http://www.giza.co.jp/aiuchi/library/index2.html

Qオンリー ロンリー グローリーの歌詞につぃて。

BUMP OF CHICKENの歌詞ってすごく奥が深いですょね☆

いつも歌詞カードみながら意味を理解したりしてますw

それで、オンリー ロンリー グローリーの歌詞の中に

「ロンリーグローリー 大丈夫 どうやら歩ける
一人分の幅の道で 涙目が捕まえた合図」の

「一人分の幅の道で 涙目が捕まえた合図」って部分がよくわからないんです・・・汗

皆さんゎどぅ解釈しますか????

Aベストアンサー

1の方の言うように、合図というのは
『位置について 息を吸い込んで 吐き出して』
待っている合図のことでしょう。
動き出し・歩き出しの合図でしょうかね。

『一人分の幅の道』っていうのは、
周りに誰もいない、一人で歩くしかない、
一人で歩かなきゃいけない道で、
(俗に言ってしまうと人生、でしょうか。
 自分が生きて進んでいく、輝くための道です。)

涙目っていうのは、
詩の主人公が今まで孤独に震えたりしていた、
恐怖や苦しみのマイナスの涙なのか、
はたまた
『夜が明けた』り、合図を見つけたりした
そんなことに対する喜びの涙なのか、
どちらかは分かりませんが…。
個人的には後者であってほしいですね。

そんな感じで私は解釈してました。

Q「ボクが大人になる前に」という歌詞

「はやく、はやく、
僕がおとなになる前に、
ぼくの気持ちに気づいて」
という歌の名前がわかりません。
歌手名と、歌の題名をご存じの方いらっしゃいましたら、お教え願いたいのですが。
10数年前の歌だと思います。男性ボーカルです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

A-Jari(アジャリ)というバンドの「卒業」という曲だと思います
オレも当時この曲好きでしたけど このバンドのことは詳しくありません
おそらく今は「解散してそのうち何人かが音楽活動をつづけてる」という
おきまりのパターンでしょうね


人気Q&Aランキング

おすすめ情報