プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

さきほども書き込みましたが限界がきました。死にたい。
私がアルバイトに入って仲良くしていた三人がいました。その三人は女性です。そのうちの一人Mさんが私に興味があるのかな?という行動をしていました。初めてその三人と私一人(男)で出かけないかと誘われました。まだそのときはMさんの気持ちを私も知らず、先輩としてお世話になっていたので遊びに行きました。
でもそのうちMさんが本気になったらしく陰で周りの女性に私と話さないようにしようとしていました。(このことは後から聞きました)
だから途中今までMさんの他の人は素っ気無いし、周りのバイトの人も素っ気無く感じたことがありました。
好意を感じても私は女性に無視などできません。だから遊びにもいつもの3人で行きました。でも一向にそのMさんは私に何もしてこず、二人で出かける誘いもありません。だから私は気持ちが冷めたのかと。
でもこのまま友達として楽しくやれればいいと思っていました。

そのうち私はMさん以外のほかの女性Aさんを好きになってしまいました。家庭の事情でMさんはしばらく仕事に出れない状態でした。だからその機会に今までの流れで普段よりメールをしようと思い積極的にいきました。それは完全にMさんの気持ちが冷めたころでもあり、出かけることも少なくなっていたころです。

二人で映画見たり、お茶したりしていました。ですが突然私のことを避ける行動に出ました。それはあまりにひどい行動でした。
挨拶もなし、向こうから話しかけてくることもなくなり、こちらが話しかけても一言で終わる。一番なのが仕事の都合やらなくてはいけない仕事も私だけに対してはしてくれなくなったことです。

おまけにMさんのことを嫌いな人に私はMさんと仲がよいことでうらまれています。仕事のこと、悪口もいっぱい言われました。睨まれます。
だからバイトもその人がいない時間で入らなくてはいけません。

Mさんはもう仕事に戻ってきます。そして私のことは相手にしないでしょう。そしてMさんも私のことは相手にしてくれない。
Mさんは私に恋をしました。でも私は本気であれば真剣に向き合うつもりでいたから無視はしなかった。そしてMさんから冷めていった。そして私がAさんに恋をしたら無視される。私は恋をしたらいけなのでしょうか?何か悪いことをしたのでしょうか?

仕事を誰よりもしているし、みながやらないことも積極的にやっています。でも文句を言われます。そしてみんなとも仲良くできず、反対に嫌われる状況に。
もう精神的に限界です。私は20年以上生きてきたなかでまだ女性から好きと言ってもらったことはありません。私を心配してくれる人もいません。それでも女性には優しくしてきました。でもいつも女性にはひどい態度、言葉、無視されます。
そして今回も。恋をすれば友達がなくなる。私一人だけつらい立場になる。まだ仕事場で顔を合わせないといけない。しかも私以外とは男でも笑っているのに私にはもう一切の笑顔はありません。そこまで冷たくされるんだったら死んだほうがいいです。バイトを続けて頑張ろうと思っていましたが無理かもしれません。私はどうしたらいいですか?告白もしてはだめですか?恋をしてはいけなかったんでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

No.3・No.9です



たびたび申し訳ありません。これで最後にしますね。

どうも質問者様は、木を見て森を見ず。といった傾向があるみたいですね。

恋愛も、それ以外の人間関係もそうですが、表面上の態度だけを見て推し量るものではないですよ。

AさんとMさんが今でも仲がよいからといって、確執がなかった。とはいえないですし(もちろん「あった」とも断言できませんけどね、質問者様の話からの私の想像なので)むしろ、質問者様が知らない間にAさんとMさんの間でトラブル(Mさんが休職中にAさんと接近したした件ですね)があり、今まで通りの女同士の友情を保つために、質問者さんと距離をとったとは十分考えられます。

Aさんが「Mさんはもうstop-stopさんのこと、何とも思ってないみたい」と、言ったとして、もしもAさんが質問者様の事が気になっているとしたら、ライバルを減らすためにちょっと大げさに言ったかもしれません。
あるいは、Mさん自身が、なかなか振り向いてくれない(女性はたとえ自分から好きになっても、できれば男性から告白して欲しいと思う方も少なくないです)どっちつかずな態度の質問者様に業を煮やし遠まわしに「もう気がない」ということを伝え、質問者様の気持ちを確かめようとしたかもしれません。(恋愛の駆け引きでありがちな事ですよね)

Mさんの気持ちを知りながら、誘われれば遊びに行く、受身の態度だった質問者様も、表面上は「Mさんの事が嫌いではない」という態度にみえた事でしょう、さらに周りには「Mさんの事が気に入っているから、遊びの誘いも断らなかったのだ」と写ったかもしれません、しかし、実際はAさんに惹かれていっていた。

このように、目に見える部分だけでは推し量れない気持ちを想像することが可能です。もちろん「想像」ではありますが、そういった「可能性」の部分にも目を向ける事も大切だと思いますよ。ただし、そこばかり考えすぎて自分の気持ちを見失わないように気をつけてくださいね。
まだ、学生の質問者様には難しいのかもしれませんが、これから社会に出て年齢層もさまざまな人間関係に揉まれれば自然に「相手の気持ちを推し量る」事が出来るようになってくると思います。

>ここでもし私が押した場合・引いた場合どうなると思いますか?
私は押してもダメだし、引いても誠意が伝わらずどうしていいかわからなくなる可能性があります。

どうなるもこうなるも・・・質問者様が「どうしたいか」以外の何者でもないですよ。
まず「自分はどうしたいか」というブレない信念を持つべきです。そのうえで、自分の納得のいく行動を行うのです。
何事にもリスクはつきまといます。そのリスクを押してでも「どうしたいか」という気持ちが固まったら行動されるとよいと思います。

どうしても誠意を伝えたいのなら伝えるべきです。
ただし、質問者様とのこれからよりMさんとの友情を選んだとしたら、Aさんは、質問者様への気持ちは友達以上の物ではなかったか、あるいは、今はまだ「ちょっと気になる」程度であったと考えられますので、玉砕というリスクは覚悟してください。
逆に言うのでしたら、覚悟がないのでしたら告白はやめておくべきです。

最後にちょっと辛口になりますが
質問を書いたときはパニックになっていのだとは思いますが、これだけ死という言葉を連呼して、その覚悟があるのでしたら、告白なりバイトをやめるなり続けるなり、なんでも出来ると思うのですが、ただ、自分が「辛い」という気持ちを表現するためだけに「死」という言葉を使っているのでしたら、不謹慎だと思います。辛いときは「辛い」と正直にいえばいいのです。
今は少しは落ち着かれたでしょうか?これからは安易に命にかかわる言葉を口にしないように気をつけてくださいね。お願いします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何度も回答してもらい本当にありがとうございます。
>AさんとMさんが今でも仲がよいからといって、確執がなかった。
=確かに言い切れはしません。でもMさんが仕事に出れない間もAさん含めて数人で会ってはいたので・・・
>今まで通りの女同士の友情を保つために、質問者さんと距離をとった
=これも十分にありえます。これと私の気持ちに気付いた時が重なった最悪の偶然が起こったのかもしれません。
>Mさんの気持ちを知りながら、誘われれば遊びに行く、受身の態度だった質問者様も、表面上は「Mさんの事が嫌いではない」という態度にみえた
=今振りかえるとあいまいな態度を取ってしまったのも間違いだったかもしれません。でもそれが当時の判断であり、私なりの優しさでした。好意をもってくれて冷たくはできないですし、向こうが本当に好きなら私も向き合うことはしようと思いました。
>さらに周りには「Mさんの事が気に入っているから、遊びの誘いも断らなかったのだ」と
=これがもし本当なら相手には悪いけど私も今Aさんにされているような行動をしても・・・と思ってしまいます。悲しいですけど。

>もちろん「想像」ではありますが、そういった「可能性」の部分にも目を向ける事も大切だと思いますよ。
=今は気持ちを必死に抑えて耐えます。状況を見て・・・でも自分の気持ちや相手がなぜ急に態度を変えたのか、、、もしかしたら勘違いされている部分があるかもしれないので。どちらにしても一回二人でしっかり話すことが絶対に必要です。その時はもう告白になってしまいますが。
>私は押してもダメだし、引いても誠意が伝わらずどうしていいかわからなくなる可能性があります。
>誠意を伝えたいのなら伝えるべきです。
=上記した通り私の好意、誠意は世界で誰にも負けない自信はあります。ですからそれを伝えなくては絶対にいけないと考えています。だから今は相手のことを考え、落ち着いたら話をするようにします。

死ということを簡単に出してしまったことを反省します。書き込んだ時は泣きながらでした。本当に辛くて辛くて。私がなんの悪いことをしたのかわからず。もう少し辛抱してみます。

お礼日時:2007/12/12 22:18

皆さん三角関係のせいだと考えてるようですが、単に投稿者様のことをAさんが嫌いになっただけではないですか?


Mさんも最初好意を見せていてその後さめた、という所から考察すると、
例えば見た目は好青年だが、付き合っていくうちに実は自分勝手なのがわかった・・・とか。
なぜMさんは気持ちが冷めたのか聞いたことはありますか?

>でもいつも女性にはひどい態度、言葉、無視されます。
この言葉から考察するに、単純に投稿者様に問題があるのでは?と私は思います。
職場の人間から嫌われているのは恋愛問題とは別問題だと思います。
    • good
    • 0

No.6です。

お礼おりがとうございます。

AさんとMさんが仲がいいのは、stop-stopさんに冷たくしていることと何か関係しているような気がします。

(1)Aさんがstop-stopさんに冷たくすることによって、Mさんの疑惑を回避している。だからこそ仲良くしている。

(2)Mさんは脈なしと思って早々諦めたが、実は冷めたわけではない。その事を知っててAさんは気を遣っている。

(3)Mさんがstop-stopさんのこと冷めたとして…好きだった男性に冷めたのは何らかの理由があるからだとも考えられます。何か幻滅したことでもあるのかもしれません。すごく些細なことでもMさん的に傷ついて、愛情が憎しみに変わった可能性は十分に考えられます。
気のある行動を見せたのに反応悪かったことに単に逆ギレしてるなんてことも考えられますけど…Mさんへの思いやりがなかったのでは?
このMさんが、Aさんがstop-stopさんのことを密かにすきなのかな?と察知し、両想いになるのを阻止するためさりげなくAさんにstop-stopさんの悪口を吹聴した可能性もあります。
いくら好きになっても女友達からの評価の悪い男とはつきあいたくないとおもっちゃいますからね。Aさんはちょっと仲よくしたこともstop-stopさんが自分のこと好きかもしれないことも考えて、stop-stopさんにAさんも自分のことが好きというような思いをさせないため冷たくしてるのかもしれませんし、Mさんから聞かされて同じく幻滅したのかもしれません。実際に幻滅するようなことではなくても。

AさんとMさんが仲がいいということで、stop-stopさんに冷たくしてることから(1)~(3)のどれかと考えるのが自然な気がしますよ。

三角関係のもつれです。stop-stopさんを悪者にすることで、女性二人とも気持ちにケリつけたんでしょう。
Mさんはもう気がないとしてもAさんとstop-stopさんがうまくいくのは嫌なはずです。諦めたか、嫌いになったかわかりませんが、自分が諦めたのなら悔しいし、嫌いになったのなら当然友達にはおすすめしないでしょう。
AさんもMさんから何か言われたら「え?そうなの?そんな人とは知らなかった」と思えば、stop-stopさんを避け、Mさんと仲良くなるのもわかります。

まあ、これはうまくいかなくてよかった恋愛かもしれませんよ。
Mさんの存在を無視してAさんがつきあえないのなら仕方ありません。
ここは一つ悪者になって二人の気持ちを受け止めて終わりにしましょうよ。

それから人として当然の行為をしたからって好かれるわけではありません。好かれる人は好かれる性格をしています。
行為ではなく性格ですよ。
なんだか人生うまくいかなくて辛くてもう嫌だ、というネガティブさ…人に伝わりますよ。そういう雰囲気の人に周りは集まるでしょうか。
皆が笑顔を見せてくれないのは自分が笑顔を見せないからではありませんか?自分から笑顔で挨拶とかしてますか?
もうAさんのことは気にせず、笑顔で皆から話し掛けられやすい人になってはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やはり三角関係が原因かもしれません。元々Aさんが私に興味がなくてもあっても、私に対する行動は結果的に決まっていたとしたら。。。私は早めにバイトを辞めて新たなスタートをきっていたほうが自分自身のためにもよかったかもしれないと思います。でもそれは過去のことだし、前向きにならないといけないですね。気になるのはAさんにMさんに関係して愚痴やら気持ちを知っていたと話したことも原因かもしれないです。
それでもまたく会話をしてくれないほど嫌われるのはよっぽどの原因がないとありえないのでそこをはっきりさせたいとは思ってます。

お礼日時:2007/12/12 22:32

No.3です。


補足ありがとうございました(*^_^*)

AさんとMさんはお友達なんですね。
でしたら、ますます質問者様を嫌っての行動じゃないと思います。

他の方もおっしゃってますが、AさんがMさんの思いを知っているのでしたら。MさんとAさんの間に確執があったと考えるのが自然ですね。

もしかしたら、Mさんがバイトを休んでいる間に質問者様とAさんが急接近したことをMさんが知ることになり、Mさんにしてみれば
「Aさんは私がstop-stopさんの事を好きな事を知っているのに、なぜ仲良くするの!?しかも、私が家庭の事情でバイトが出来ない間になんて卑怯だ、裏切り者」くらいの感情が湧いても不自然ではありませんね。

そして、Mさんに申し訳なく思って、罪悪感からMさんの手前、質問者様にそっけなくなってしまったAさんの態度も頷けます。

質問者様自身の今までの行動に、Aさんからそっけなくされる心当たりがないのでしたら、おそらくAさんとMさんの感情のもつれから、これ以上のトラブルを避けるためにしばらく質問者様と距離を置こうとしているだけだと思いますので、決して質問者様のことが嫌いとか、質問者様が恋心を抱いたから避けているわけではないと思いますよ。

ですから、質問者様から告白するのはありだと思います。
ただ、Aさんとしては(たとえ質問者様に好意を抱いていたとしても)Mさんに遠慮して、お付き合いにまで至らないかもしれません。
それでも付き合いたい!と押すか、そのまま引き下がるかは質問者様次第ですね。
でも、一時的にせよMさんと険悪になってしまうことは覚悟してくださいね。結果的に、Mさんを振ってしまうことになるのですから。。。

女性同士の友情って、表面上どんなに仲がよく見えても脆いんですよ。
特に異性がからんでくると・・・その脆さをカバーするために、他人が犠牲になってしまうような不安定な絆なんです。
だから、質問者様に非があるわけではないと思いますよ。

あくまでも、予想ですが、質問者様のお話を伺う限りでは、彼女たちの心境はこんなところだと思います。
私としては、もしも告白されるのでしたら、傷つきやすい性格の質問者様には、Aさんに告白することによってMさんと険悪になってしまう状況は耐えられないような気がするので、バイトをやめる直前ぐらいに告白されると良いと思います。
長々とごめんなさいね。参考になれば幸いです。

この回答への補足

>Mさんと険悪になってしまうこと
結果的にAさんとは険悪になってしまっています。
ここでもし私が押した場合・引いた場合どうなると思いますか?
私は押してもダメだし、引いても誠意が伝わらずどうしていいかわからなくなる可能性があります。

あと実際にはまだMさんが戻ってくる前にもう冷たくされています。

補足日時:2007/12/11 20:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再び回答ありがとうございます。
>結果的に、Mさんを振ってしまうことになるのですから。。。
相手にもう気持ちがない時点でMさんは私に接近はしてこないと思いますが。どうもよくわかりません。


あと重要なのが私に冷たい態度をとるようになってから二人で遊んでいます。あと、メールもしているようでした。ですので二人の間に確執があったようなことは聞いてませんし、様子もありませんでした。

お礼日時:2007/12/11 20:55

来年度就職するからあと2ヶ月間だけバイトしたいってこどですか?


それなら辞めてしまえばいいじゃないですか。
日雇いなど幾らでもありますよ。

なんか自分は悪くない的なことを言ってますがホントにそうですか?
本当に人に好かれる人は誰にでも好かれますよ。
貴方にも否があると考えたほうがいいですよ。他責よりも自責の考えが
大切です。


題名も情けないです。女性の大半は20歳も過ぎれば ある程度の経験を積み「男らしい」人を好むものです。当然です。
男だって「女性らしい」人を好むのですから。

「心配してくれる人もいません。それでも女性には優しくしてきました」
情けないです。見返りを求めて優しくしているのが見え見えです。

辛くてたまらないなら精神科にでも行き 落ち着いたら
自分を磨くことを考えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>なんか自分は悪くない的なことを言ってますがホントにそうですか?
本当に人に好かれる人は誰にでも好かれますよ。
貴方にも否があると考えたほうがいいですよ。他責よりも自責の考えが
大切です。

反省しています。自分を見直す必要もあります。

>見返りを求めて優しくしているのが見え見えです。
見返りは求めていません。人として当然の行為をしてきたと思っています。ただ結果がいつも同じなのでマイナス思考になってしまいました。

お礼日時:2007/12/11 20:49

6です。

すみません、訂正です。

×
女性の友情って血よりも恋けど

女性の友情って血よりも濃いけど
    • good
    • 1

う~ん…わからないかなぁ?男性には。

私にはAさんとMさんがわかりやす~いくらいわかるような気がしますけど…。

AさんはMさんに気を遣ってstop-stopさんに話さないんですよね。
Mさんのために極力避けてるだけだと思います。
男性は友だちと同じ女性を好きになったらどうします?
女性はだいたい「友情優先」ってことで後から好きになったほうが身を引きます。例え、両想いになりそうでも友情が壊れそうなことは避けます。友だちの許しがないと両想いになれないのです。

(1)AさんはもともとMさんが好きというのを知っていて、Mさんを想ってなるべくstop-stopさんと話さないようにした。
(2)Aさんとstop-stopさんはお互いに惹かれあっていたことから、Mさんの目を盗んでデートをした。だけどAさんはきっとMさんに引け目を感じていた。
(3)AさんはMさんが戻ってくるとわかって、ぬけがけしたのがバツが悪くてstop-stopさんを避けるようになった。Mさんがもう好きでなくなっていても始めにAさんから「stop-stopさんと仲良くしないで」とクギを指されているのでハッキリ「もう仲良くしていい」令がMさんから出ない限り仲よくできない。

こんなところではないのですか?
とどのつまり…Aさんは、stop-stopさん<Mさん でMさんの存在が大きいのです。それに結束力ある職場なようなので、ぬけがけしたことがMさんだけでなく皆にバレたらAさんは「Mさんの友だちなのにぬけがけしたのね~」と皆から信頼を失うことになりかねません。

この辺のMさんを取り巻く友人図とAさんの性格、Mさんの性格からくる力関係でそれぞれの言動は納得できませんでしょうか?

ちょっと…「いつも自分だけがなんで!?…」っていう自分が辛いことにしかフォーカスしていない感じに見受けられました。
>そして私がAさんに恋をしたら無視される。
⇒AさんがMさんのこと気にかけてるからだとは思いませんか?
女性の友情って血よりも恋けど、男関係で崩れると絶対といっていいほど元に戻りません。それどころか裏切られたほうはかな~り恨みを買います。もうMさんは自分のこと好きではないのになぜ?と理解に苦しむでしょうが、女性は「友だちが過去に好きだった男」にも友だちのこと気にしますので、仕方ありません。始めに男絡みの「協定」を結んでいるのでいくら両想いはいいことでも、女性の中ではAさんは「協定破り」みたいな認識されます。
男性はオレはオレ!と生きられるけど、女性は女性の輪から反することはなかなかできません。恋くらい諦めちゃいます。

その辺よく理解してあげてはどうですか?
私も中学生の頃ですが、友達が好きな男の子(すこ~し気があったけど私は気持ちを抑えていました)と少し話してただけで友達は敏感になり、いきなり数ヶ月絶交を言い渡されました。それ以来その男性を避けましたよ。急にですけどね。
急に避けたのは、友達に「彼のこと私は全く興味ないのよ!」のパフォーマンスです。そして話すことで彼が自分に話しかけるのを避けるため(本当は話したいけど友達の怒りを買いたくないから)、自分をうまくコントロールできず話すと「好き」ってことが態度に出てしまうため(男はわからなくてもそれを見た女はわかる!)、ピシャリと避けるようになりました。
だからもしこの時の私とAさんが同じであれば今一番辛いのはAさんじゃないかな~?恋愛を諦めて好きな人に冷たくしなければいけないんだから。想いを断ち切るためなら無視もせざるをえなかったのかもしれませんね。←人として無視はどうなの?って点は…まあよくないですけどね。

あまり悲観せずに、Aさんにメールでもしてみてはどうでしょうか?
Aさんがメールなら対応してくれるのであればMさんのことがひっかかってるのでしょう。
典型的な自分を抑えて周りにあわせる八方美人タイプなのかもしれません。

この回答への補足

>友だちの許しがないと両想いになれないのです。
もうAさんはMさんの気持ちが私に完全にないことを知っています。話さないでということも今はないです。
なぜかというとそのことについてAさんと私が話をしたからです。話をしないようにといわれても仕事上無理だと少し愚痴っぽいのを私に言ってきたからです。それでもやっぱりAさんはMさんに気を使うのでしょうか?

補足日時:2007/12/11 20:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
初めは回答のようなことを考えました。でもMさんがバイトにこれなくなってから2ヶ月ほど、Mさんに関係なく接してくれました。確か優先順位のことについてはAさんも言っていました。でもそれにしてはおかしいとおもうふしがあります。

先日試しにAさんにメールしてみました。今までとは違うメールが帰ってきました。ほとんど一言で終わりでAさんに対して質問した内容はスルーされました。はっきりメールでも様子が変わってしまいました。

お礼日時:2007/12/11 20:44

先ほど返事しましたNo.4の者ですが、返事ありがとうございました。


ちょっと、返事の意味が私にはよく理解出来ないのですが・・・。
人は友達や仲間を作りたいという気持ちになるのは自然の事なので、仲良くされたからといってその人のことを恋愛対象かどうかを判断するのはどうかと思います。死にたいのは無視をされたりしているからですよね?今までの人間関係が理解出来なくなって嫌になったからですよね?人間はいろんな人がいます。このような状況で死にたいと言っているようじゃ、就職してもまた今と同じ状況に陥るだけだと思います。仕事をする以上、人間関係の問題は少なからずありますよ!誰にでも。悩むくらいなら本当にそこのバイト先を辞めれば済むことなのに。自分はその人たちに何か悪いこと、好意を持たれるような事をしたか一度考えてみてはいかがですか?恋愛の人間関係のごたごたで無視だのなんだの私も経験はあります。まだまだ若いから、いろんな経験をした方がいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません気持ちを取り乱していました。

お礼日時:2007/12/11 20:33

こんばんわ!


恋愛が絡むとこうややこしくなりますよね?
自分も女ですが、女性ってこういう感じの人いますよ!正直、うっとおしい!
何か、質問者さんは遊ばれたって風にとれますね。。。
このバイトは就職するまでのバイトなんですか?
それならもう辞めたらいいと思います。短期で派遣でバイトなんて探せばいくらでもあるんやし、今回の事で死んだら自分の人生もったいないですよ!しかも、そんなアホな女性のせいで。だいたい、仕事とプライベートをきちんと出来ないなんて、社会人失格です。仕事は仕事。挨拶は基本中の基本。もし、このバイトに就職するにしろ合わなければ辞めて他の職を探せばいいと思います。
Aさんに告白は、自分がまだ好きならすればいいと思います。
後悔してからじゃ遅いので。。。辞める時に告白してもいいし。
とにかく、こんな事(質問者さんにしたらそうでないかも知れませんが)
で死ぬなんてもったいないです。たった20年しか生きてないのに・・・
まだまだ生きていて苦しいこともありますけど、楽しいこともあるんやし、いい経験をしたと思って気持ちを切り替えて頑張って下さい☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なかなかバイト・・・バイトが不安で
好きになることが好意を持つことがこんなに。告白する前に。
今まで仲良くしていたのはいったいなんだったんでしょうか?挨拶もしてくれないほど、話すのも嫌なほど嫌いな人とどうして仲良くしていたのかわかりません。その人は人から好きになったら嬉しいと言っていたのに。

お礼日時:2007/12/11 18:34

まずは落ち着いてください。



ちょっと状況がわからないです。補足をお願い致します。

バイト先のMさんが、質問者様に好意がありとそう・・・という事ですが、特に確認をしたわけではないのですよね?
質問者様はAさん(バイト先は違うのでしょうか?)が好き。という事でが、AさんとMさんは面識があるのでしょうか?三人・・・と、おっしゃっている中にAさんとMさんが含まれるのでしょうか??
突然避ける行動とは、Aさんが・・・ですよね?

>私はどうしたらいいですか?告白もしてはだめですか?恋をしてはいけなかったんでしょうか?

私はどうしたらいいですか?

→自分の気持ちに素直に行動してください。
 Aさんが好きなら、Mさんに必要以上にやさしくする必要はないです。
 質問者様のことが好き(かもしれない)Mさんには、単なる「思わせぶり」になってしまいますので

告白もしてはだめですか?

→Aさんに。ですよね?告白はしてもいいと思いますよ。
 でも、なぜ避けられるようになったのか、その直前の行いなどをもう一度よく考えてみてください

恋をしてはいけなかったんでしょうか?

→いけないくはないですよ。どんどん恋をしてくささい(*^_^*)
 ただ、女性と男性では恋愛に対する考え方も違うので、もしも困ったときは、異性のお友達がいれば、相談してみるのもいいとおもいますよ。

 あと、AさんとMさんが顔見知りでしたら、またちょっと事情が違ってくるかも知れませんので、補足頂ければ幸いです。

この回答への補足

>バイト先のMさんが、質問者様に好意がありとそう・・・という事ですが、特に確認をしたわけではないのですよね?
=以前はあったそうです。それをAさんから聞きました。

>質問者様はAさん(バイト先は違うのでしょうか?)
=バイト先は一緒です。私含めAさんもMさんも

>AさんとMさんは面識があるのでしょうか?三人・・・と、おっしゃっている中にAさんとMさんが含まれるのでしょうか??
=含まれます。AさんとMさんは仲がすごくいいです。

>突然避ける行動とは、Aさんが・・・ですよね?
=私がすきなAさんです。

>Aさんが好きなら、Mさんに必要以上にやさしくする必要はないです。
=特にやさしくもしていません。ただ皆で遊んだ時はこちらからも話しかけるし、避けたりなんてしません。それだけです。
>質問者様のことが好き(かもしれない)Mさんには、単なる「思わせぶり」になってしまいますので
=もう気はないのがはっきりしているので・・・

>告白もしてはだめですか?→Aさんに。ですよね?
=Aさんにです。

>あと、AさんとMさんが顔見知りでしたら
=顔も知りどころかべったり仲がいいです。

補足日時:2007/12/11 18:17
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!