大学生が持っている特性を生かして(介護を必要としない)元気なお年寄りに対して何か新しいビジネスとしてのサービスが出来ないか考えています。私自身が学生のため、お年寄り側、またお年寄りを持つ家庭側の気持ちが良く分かりません。こういった方々は、どんなサービスやイベントがあったらうれしいくて、楽しんで頂けるのでしょうか?大学生に、しかもお金を出してでもやってもらいたい事って何かありますか?

A 回答 (2件)

貴方は、どのような特性をお持ちでしょうか。

または何ができるのですか。
漠然とビジネス・サービスといっても答えられません。
ビジネスというよりも、ボランティアで活動したい。というのでしたら、学生として素晴らしい考えなのですが。
まずはボランティアで活動し、活動を通してビジネスになるものを見出されては如何ですか。
    • 0

カテゴリーが違ってやしませんか?

大学生がお年寄りに出来ることなら分かりますが
ビジネスにしたいというんだったら「ビジネス」「マネー」にでも書いてください。
ボランティアや非営利団体だというならともかく。
    • 0