アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、突然PS3(60GB)のサインインが無線でできなくなりました。有線につないだらできたのですが、とても邪魔になるので使えません。PCは問題なくインターネット等できるのでおそらくPS3に問題があるとおもうのですが・・・設定のやりなおしも試しましたが駄目でした。助けてください(泣)

A 回答 (1件)

まずアクセスポイントがちゃんと機能しているかを確認してみてください。

他の機器は接続できるかどうか。できない場合はアクセスポイントの故障です
上記の場合でないときはPS3がつなげなくなった原因としては、PS3の無線が壊れているか電波妨害が起こっていることが考えられます。
電波妨害の場合はPS3とPCの近くに電子機器を置かないようにすればいいと思います。ただこうなる可能性は低いと思います
故障ならソニーへ修理にだしてください

でも有線でつなぐことができるなら有線でいいんじゃないでしょうか?回線の安定や速度は数段上ですし
    • 1
この回答へのお礼

すいません・・・アクセス別の設定でやったらなぜかつながりました。ありがとうございます。