プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代の女です。
加藤ローサや国仲涼子に似ているとよく言われるのですが、みなさんはこの2人を可愛いと思いますか?わたしはあまり2人の顔を好きではないのでそう言われるのはあまり好きじゃないのですが、これはプラスにとってもいいんでしょうか?世間一般にはこの2人は好かれる顔ですか?
男女ともによろしくお願いします。

A 回答 (6件)

2人に共通しているのは「 目が大きくて少し離れていて、

なおかつ垂れ目気味 」というところです。美人系ですが
人を和ませるタイプの顔だと言えますね。この2人に似て
いると言われるのは、とてもプラスだと断言できます。

なお老婆心ですが、もし似ていると言われたら、「 わた
しはあまり2人の顔を好きではない 」と言わないことを
オススメします。それは相手の価値観( 顔の好み )を婉
曲に否定していることになるからです。

男性の私にとって、女性に対して「 誰それに似ているね 」
というのは多少リスキーでもあるのですが、それは男性が
好む顔と女性が好む顔のギャップあるからです。もっとも
お笑い芸人に似ていると言うわけじゃなし、女優にたとえ
られるのであれば、その場では喜んでほしいとも思います。
    • 0

ローサちゃんは可愛いし、涼子ちゃんは綺麗だと思うけどね。

• 0

好みはあるでしょうが、どっからどう見ても美人でしょう。

モテすぎて感覚が麻痺してるんじゃないでしょうか(笑)。
    • 0

好みでしょうが、私はお二人とも「可愛い」と思いますよ。

• 0

どちらかといえば可愛いほうに入る顔ではないでしょうか。

加藤ローサさんと国仲涼子さんは似ているとよく言われています。年齢が7つぐらい違うので、並んだら随分違うと思うのですが、多分「ちゅらさん」の頃の国仲涼子さんのイメージが強いのだと思います。あなたはもしかしたら加藤ローサさんより年上で、国仲涼子さんより年下でしょうか。似てるかどうかは分かりませんが、比較するには格好の年齢ですね。加藤ローサさんはハーフ、国仲涼子さんは沖縄出身、純粋な日本人といえないこの二人の顔が好きでないという人は、あなたの他にも多いと思います。しかしこの2人の顔を見てブスだという人はあまりいないと思います。それにいろんな人に言われるのでしょうか。本人を目前にブスだと思っている人と、似ているなんて失礼なことをいう、非常識な人もあまりいないと思います。言う人はあなたが2人の顔を好きではないことを知らないのでしょう。個人的には2人とも純粋で優しそうな顔をしており、その奥に女としての強さを秘めた魅力を感じます。あなたに会ったわけではないので分かりませんが、2人ともまあまあの女優さんなので、その2人に似ているということは、一般人のレベルでは上位のほうに入ると思います。
    • 0

加藤ローサと国仲涼子が似ているとは思えない男ですが(笑)

どちらも一般的にかわいい部類に入ると思いますよ。
好みがあるのでなんとも言えませんが、この二人を嫌いな人は、恐らくご質問者様にこの二人を例にとって語らないと思います。
まあ、ご質問者様を嫌いで、遠まわしに嫌味を言っていると言う事もあるかもしれませんが、普通に考えてそんな面倒な事する人は居ないでしょう。。
    • 0