柔軟に働き方を選ぶ時代に必要なこと >>

どうしたら痩せられるか・・・
そう、意思が弱いからやせられないのです。

今日、同じ年代の方たちとランチをする機会がありました。
でも、皆さんがほんとスリムでキレイなこと・・・
めちゃめちゃ落ち込みました。

どうぞ、厳しいお言葉で結構ですので、どうぞ渇を入れてください。
そして、一言、痩せるためのアドバイスもお願いします。
後8キロ痩せたいです。絶対にがんばりたいのです。
くだらない話しで申し訳ありません。よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中1~10件)

カァ~~~~ッ喝!


ジュース、お菓子類は絶対に厳禁。
食事も今までの5~6割位の量にしろ!
スポーツで減量しようとしてもムリ!
普段の生活通りで結構だから、口に入れるカロリーを減らせば、
体重なんて絶対に落ちるのだよ!
あとそれと毎朝、毎晩体重計に乗ること!
夜更かしはどうしても食べたくなるからこれもダメ!

そうすれば8Kg位直ぐにダイエットできるからね!
これで成功しなければ一生ダイエットは諦めな!

※痩せた(ダイエットに成功した)自分をイメージしてガッツだぞ

なんて威張ったような書き方をしてみました。<(_ _*)>
でも10kg以内なら問題ないでしょうが、極端なダイエットは偏食等、
摂食障害の危険もありますから十分に注意してやりすぎないように・・。
どんなに痩せて綺麗に見える女性でも、病気では(精神的を含めて)
まるっきり魅力などはありませんので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ジュース、お菓子類は絶対に厳禁。
食事も今までの5~6割位の量にしろ!」
命令口調がとても気に入りました。
印刷していつも持ち歩こうと思います。
まずは体重計が壊れてしまったみたいなので、それを明日にでも買いにいきます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/11 21:30

かーーーっつ!


・・・といきたいところですが、私は太ってるので
偉そうなことは言えません><
私の場合はあと10キロは痩せたいですね。

食べ過ぎたり、運動をさぼってしまうことがあるってことでしょうか?
そんな場合は生活習慣を変えれば効果的だと思います。
食べてしまうとき、さぼってしまいそうになったら
好きな人に「がんばれ!」って言われるのを想像してはどうでしょうか。
ちなみに私は今、166センチで60キロぐらいなのですが。
以前は90キロありまして。
明らかに食べすぎで、嘔吐もしてました。過食症ですね。
過食に走るときは、母の顔を思い浮かべました。
せっかく産んでくれて、大事に育ててくれたのに
こんな嘔吐なんてして母は悲しむだろうな・・・。
と考えたら、過食も嘔吐もマシになりました。
運動する前も、こんな健康的だと母が喜ぶだろうな、と考えました。
励みになりましたよ♪

こんな風に書くと、マザコンみたいですね(笑)。
(私は女性ですが)
でも、恋人も友人も母以上には心配してくれませんでした。

痩せればモテるし、世間の扱いもがらりと変わりますね。
楽しい未来がまってますよ♪
ゆっくりがんばりましょう(*^-^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
体が重くなるとつい、動くのも面倒になり・・運動不足にもなり・・
体調面も心配になります。
家族のためにも、健康な体は取り戻さなきゃいけませんね。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/12/13 09:52

後8kg!


って、具体的なようで、先が見えにくくありませんか?大丈夫ですか?

食事、運動、生活習慣!
キチッと習慣始めることから始めましょう。
そうしたら、気がつくと理想体型手に入ってます。

意志が弱いなら習慣にしちゃうことです。
意志なんて意識しないまでに。
まぁ習慣にするまでには意志が必要かもしれませんが。^^;

そのためにも目標(習慣とすること)はもっと具体的にしましょう。
どのような習慣を身につけたらよいかわかりますか?
まずは、正しい知識を身につけて欲しいと思います。
自分に合った方法を見つけて欲しいと思います。

ちなみに私の習慣の一部分として・・・
・息がはずむような運動を一日1回は行う
・唐辛子、生姜は代謝を良くするのでうまく使う
・なるべく夜更かししない(○時までに寝る)
・可能な限り肉を食べない
といった簡単なことばかりですが、大量にあります。
実行は一日でも早い方が、一日も早く理想の自分がやってきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ほんとに・・・今の私には良くない習慣がしみついています。
まだ洋服のサイズを変える程太った訳ではないので(窮屈には感じますが)、ついどこかでまだ大丈夫と思っている自分もいるのだと思います。でも、お風呂に入った時、背中が今までとは全然違うのです。
これはもうどうにかしたいです。良い習慣をつけれるよう努力しないとと思います。生姜紅茶とか飲んでみようかな。ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/13 09:47

お気持ち分かります、私もそうでした。


でも、変わることができるんです。
私の変わるきっかけは、ただひとつ、「危機感」でした。
ある映画を観てからです。

モーガン・スパーロック監督作品「スーパーサイズミー」
監督自身がマクドナルドのスーパーサイズを一ヶ月間食べ続け、
果たして身体にどんな変化がもたらされるかを描いたドキュメンタリーです。

見方によっては、単なるオバカ映画と一笑されるものですが、
ジャンクフードやファーストフード、カップラーメン浸りの私にとっては、
映像全てが、私の胃をキリキリと痛ませるような、警告の嵐でした。
アマゾンリンクhttp://www.amazon.co.jp/%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83 …
観てから3年以上経ちますが、一度もファーストフードを口にしていません。
暴飲暴食もその寸前で、この映画のことを思い出し、止めるようにしています。
もし興味があればご覧ください。

あと、いつだったか、ビューティーコロシアムでの石田純一氏の名言も、
心を奮い立たせます。

「できない人はできない理由を探すが、できる人はできる方法を探す」

いい言葉ですよね~ 
一緒にできる方法を探しましょうね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「スーパーサイズミー」、是非見てみようと思います。
そして、石田純一氏の「できない人はできない理由を探すが、できる人はできる方法を探す」は私も聞きました。ほんとに感銘をうけて、それでずっと迷って後伸ばしにしていた免許を取りに行きました。
でも、最近忘れかけていたので、またこの言葉を唱えてがんばりたいと思います。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/13 09:43

私も、一年で相当太ってしまい


現在、スポーツジムに通ってます

3ヶ月通って体脂肪・体重全く変化がなく、あせってました
4ヶ月目に入ってようやく痩せはじめました
しかも、暴飲暴食しても増えなくなって来てます
それと、便秘を全くしなくなりました。さらに肌の調子もよくプルプルです。^^

体を動かすのって、ちょっとおっくうですが、いいことばかりですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
4ヶ月目に入ってようやく痩せ始めたとのこと・・・実体験、実感がわきます。ありがとうございます。
継続されているのですね。すばらしいです。

お礼日時:2007/12/13 09:40

意思が弱いからではありません。


やせたい気持ちも意思も人一倍強いはず。
私なんかやせたいという気持ちも意思ももっていませんがやせています

なぜやせられないか、なぜ太るか、それは
意思以上に、「食べたいという欲」のほうが強いからです

この欲を消す・抑える・感じないようにする方法と
なぜ私はこんなに無駄に食べ物をたべたくなるのか
じっくりいろいろ考えてみましよう

無駄にカロリーをとったら太るんです
やせるには摂取カロリーを正常に抑えることです
もちろん必要な栄養は摂りましょう
わかっているとは思いますが余計な食べ物を買わないのが一番です
最初は心身ともに不満でよくも爆発するかもしれませんが
定着すればこっちのもんです
必ずやせられますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
「私なんかやせたいという気持ちも意思ももっていませんがやせています」と言う言葉にとても感動しました。深い言葉だと思いました。
たしかになぜか、「食べたいという欲」にかられています。
ごはんが大好きで、一膳食べると、「美味しかったからもう一杯いこうか」と思ってしまうのです。しみじみ読ませて頂きましたありがとうございました。

お礼日時:2007/12/13 09:37

やっぱりやせないといけないのかな。


そのままがいいよて言ってくれる人いるといいのに。(これ私の願望)

落ち込むことないのに。
楽しくランチできてよかった。落ち込まない。人とわたしは、別物。私は私でとても素敵。
自信を持って思ってみたいよね。

私は彼が上腕二等筋がきれいで、腹筋が割れてて
だったらふさわしくなりたいと思う。
(ごめんなさい、くだらないです)
でもそういわれて努力する男の人はいるかな。
女の人は男の人の不用意な一言で摂食障害になるまでがんばるよね。

自分の美意識のためなのかな。きれいだよって言われ続けてやせてみたいよね。今のままでも充分素敵、でも、やせたい気持ちがあるなら願いがかなうといいね。がんばらないで気持ちが満たされて自然にやせるなんてことが起こらないかな。
恋せよ乙女だわ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

また別の面からの応援ありがとうございました。
特に周りから痩せろといわれたわけではないんです。
ダイエットの話題になると「ほんと私達も痩せなきゃね」と太りぎみの友から肩を叩かれはしますが・・・。
でも、昨日の集まりの中で私がぐーんとふけてみえたんです。
やっぱりそれは体型かなあ・・と。
今回は自分のためにがんばります。ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/12 07:51

#4です。

いいメニューですね。運動を始めたら食事は普通に腹八分目で好きなものを我慢せず満遍なく食べてください。運動をして汗をよくかくことを体が反応したら大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます。
たしかに夏場もさほど汗をかかない程代謝が悪いような気がします。
運動して汗をかくって・・・・あまり経験もないような。
体はほんとになまってます。
背中のお肉をとらなくてはと思います。
イメージがわいてきましたありがとうございます。

お礼日時:2007/12/12 07:46

自炊でしたらお米の3割程度の糸こんにゃくを細かく切ってご飯を炊くときに一緒に炊くと、いつも食べる量なのにカロリーが少し減りますよ!


違和感があれば量を調節すればいいですし、もっといけそうなら増やせますし。

がんばってくださーい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

糸こんちゃくは試したことありませんでした。なるほど・・・
やってみます。ありがとうございます。

お礼日時:2007/12/12 07:44

くだらなくはないですよ。

きっかけがなかなか見つからないし、食事制限したら骨がすかすかになりますよね。今、「サーキット・トレーニング」という有酸素運動と無酸素運動を交互に行うのが流行っています。1回30分程度なのですが、1時間程度のジョギングに匹敵するほど汗を無理なく掻くことができます。このジムのチエーンは女性だけなので私は公園でやることがあります。今は冬場なので痩せることはないのですが、週2~3回を秋まで続けてみてください。効果は現れますよ。水分補給は疲労回復・風邪予防を兼ねてアミノ酸飲料・黒酢を摂るようにしてください。無理せず・楽しく・気長にが大事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まず、くだらなくはないですよ、とおっしゃって下さりありがとうございます。
サーキットトレーニングは、私も気になっていました。
普段からスポーツをしていないので、何のスポーツをしたらいいのかもピンと来ないのです。
なので、サーキットトレーニングまでウオーキングで約30分、そして、サーキットトレーニングをして、また帰りウオーキングで30分、これで食事を気をつければ、いい結果は出せるでしょうか。
黒酢も飲んでみます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/11 21:09

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング