車でボードに行きたいので、名古屋から近くて、そこそこ大きいスキー場を探してます。どこかいいところがあれば教えてください。
あと、白馬までだと、車で高速を使うとどれくらいの時間で行けますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

昨年岐阜のめいほうスキー場に行きました。


雪の少なかった去年でも、
結構気持ちのいい雪でよかったですよ。

去年が初ボードだった私でも、
一番頂上までリフトで上ってゆったり下って来れました。
広くて安心してすべれるスキー場でした。

かかる時間の目安はバスツアーとかを目安にするといいと思います。
めいほうだったら、名駅からのバスツアーで、
7時集合7:30出発で現地には9:50にはついています。
途中休憩を挟んでもこれくらいなので2時間くらいですかね。
気合を入れて6時くらいにでれば8時には着いているかも。

白馬も夜中の0:00くらいに名駅を出るツアーが、
朝7:30には白馬着になっているので、
これも休憩を考えてだいたい目安がでるかと思います。
私も今年初白馬に行く予定ですが、
高速豊科で降りて下道が少し続くみたいですね。

楽しいシーズンになるといいですね!
    • good
    • 2

ホワイトピア高鷲。

空いていてリフト待ちが少ないです。尾根を下るコース(パノラマウェイ)はロングですし、谷間のコース(センターウェイ)も幅が広いです。
スノーモービルも楽しめます。

めいほうはリフト待ち時間が長かった(人気があるので仕方ないのか、たまたまだったのか?)と乗り換えをしながらの頂上へのアクセスが×
その点高鷲スノーパークは大型ゴンドラで一気に頂上へいけるので寒さと待ち時間の点で有利。食堂はすごく広いです。
腕に自信があれば白鳥高原(スノーウェーブパーク)は狭いがコースが面白い。自信なければひるがの高原はいかがでしょうか。どちらも空いています。
    • good
    • 3

名古屋に近いとなると、奥美濃地区ですね。



すでに出ている「ダイナランド」や「ウィングヒルズ白鳥」よりも、「めいほう」や「高鷲スノーパーク」の方が規模は大きいです。人気ナンバーワンは高鷲スノーパークですね。それほど混んでいなければ、一番滑り甲斐があります。ただ、混むんですよね。

距離の割に時間がかかるので、一時に比べ、人気ががた落ちなのは、「おんたけ」。それでもスキー場の規模は大きいですし、雪質と天候はいいですよ。

白馬だと雪などが降っておらず、渋滞もなければ、名古屋ICか小牧ICで高速に乗ってから3時間半から4時間ぐらいですね。
    • good
    • 0

ダイナランド


http://www.dynaland.co.jp/index2.html

ウインズヒルズ白鳥
http://winghills.net/
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスキー教室について 緊急でお願いします! 幼稚園までスキーをやっていて、(結構滑れます)あともう少し

スキー教室について 緊急でお願いします!
幼稚園までスキーをやっていて、(結構滑れます)あともう少しでスキー教室があるんです。それも、上級チームで!
身体は覚えているものなんですか?

Aベストアンサー

スキー教室ってどんなレベル?
上級チームってどんなレベル?

修学旅行のスキー???

スキーしたことがない人が初級。
行ったことがある人が中級。
滑れる人が上級。
のクラス分け?

幼稚園児で滑れるといってもボーゲンで吹っ飛んでいくだけじゃないのかな?
よほどの雪国で近所にスキー場があれば・・・。その子らはジャンプ台も練習してるかな。
身体は覚えてると思いますよ。最初は、少し年を取ったから怖さは出るかもしれませんがすぐに慣れるかな。

Q白馬岩岳スキー場のおすすめコースは?

3月初めに白馬岩岳スキー場に行きます。初めてなのですが、お勧めコースをご紹介ください。上級者もいますが、中級コースまでなら可能のメンバーがいます。スノーシューコースはかなり平坦ですか?スノボだと面倒ですかね?結構平坦なところは疲れるタイプです。

Aベストアンサー

岩岳は、下部と山裏のコースが緩斜面・急斜面が多く、ゴンドラで上がったところが中級斜面エリアになります。
ですからとりあえずゴンドラで上がってしまったほうがいいと思います。
また下山コースの一部は平坦ですから、ゴンドラ降りた山頂のレストランを集合場所にするのがいいですよ。

帰りに定番、リフト券売り場横のクレープ屋さん。
暖冬ゆえ石露出にご注意を!

Q白馬 スキー場

毎年白樺近辺のスキー場に、行っていました。白樺高原国際か、ブランシェ鷹山。この教えてグーで、いろいろ教えてもらったお陰です。年末年始に今度は 白馬近辺に行きたいですが、スノボーが 少なく、急斜面でない家族的スキー場ありましたら 教えて下さい。

Aベストアンサー

同じサンアルピナでも私は鹿島槍をオススメします。

さのさかよりも広くスキーヤー専用ゲレンデもあります。
コースも様々で楽しめると思います。

参考URL:http://www.kashimayari.net/

Q白馬で春スキー 寒い? 

3月25日に白馬へ行く予定です。この時季に行くのは初めてなのですがウェアやアンダーはシーズン中と同じでよいのでしょうか。よく薄着で春スキーをしているシーンをみますがまだまだ寒いですよね。帽子は普段から苦手でかぶりません。
スキー場は多分サンアルピナ(共通)になると思います。
他にもこれは違うよという注意事項(?)がありましたら教えて下さい。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

実は僕もその時期白馬いきます。たぶん八方ですが・・・
たぶん、普段よりあったかいとはおもいますが、油断は禁物です。標高とかにもよって違いますけど、普段の用意と同じにして、天候により現地で調整したほうがいいとおもいます。帽子は本来エッジからあたまを守る役割があるのでできれば、どんな場合もつけたほうがよいとおもいますが、好みの問題なので絶対ではないです。
ウエアにかんしても基本的には普段とおなじで、これもエッジから体をまもる役割があります。中綿が薄いウエアーをおもちでなければ、普段のものをきるのが普通です。インナーはあつければ調整してください。
春スキーで暑い日はインナーをTシャツ1枚でも大丈夫な日もありますが、ウエアーの機能にもよりますので自分で調整するしかないとおもいます

薄着で春スキーはたぶん、永久氷山の上で夏にすべっているビデオなどではそうかとおもいます。
スキー場で春になるとTシャツ1枚でウエアをきないで
滑っているひともいもあすが、先にもかきましたが、ウエアーはエッジから身をまもる役割もありますので、よほど腕に自身がないとお勧めできません。

あと春スキーで気をつけることは、雪が結構ベッチョリしているため、板が滑らない場合があるので、ワックスのチョイスというか、事前にワックスをぬっていったほうが快適だとおもいます。

実は僕もその時期白馬いきます。たぶん八方ですが・・・
たぶん、普段よりあったかいとはおもいますが、油断は禁物です。標高とかにもよって違いますけど、普段の用意と同じにして、天候により現地で調整したほうがいいとおもいます。帽子は本来エッジからあたまを守る役割があるのでできれば、どんな場合もつけたほうがよいとおもいますが、好みの問題なので絶対ではないです。
ウエアにかんしても基本的には普段とおなじで、これもエッジから体をまもる役割があります。中綿が薄いウエアーをおもちでなければ...続きを読む

Q白馬国際コルチナスキー場

12月17日から白馬国際コルチナスキー場にボードに行こうと考えています。
そこで質問なんですが、今年はそのくらいの時期に雪はありそうでしょうか?また例年はその時期どれくらいの積雪があるのせしょうか?
よろしくおねがいします

Aベストアンサー

こんばんは

コルチナに良く行き、現地スタッフと交流が深い者ものです。

あそこは人工マシーンを使わないゲレンデです。よって隣接する栂池などの情報から多少割り引いた方が良いかと思います。
ご存知かとは思いますがホテルグリーンプラザのHPではシーズンになるとコルチナわらび平のライブカメラを映しますので参考にするか、或いは17日ですと10日前後に現地ホテル業務はオープンしていると思いますので(例年11月中ごろから12月初旬まで現地ホテル業務は休業し、シーズンに備えます)直接聞いた方が間違いないと思います。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報