プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近インターネットバンキングを何度か利用しました。
利用しながら、セキュリティが心配でした。盗まれたら私としては大変です。

セキュリティの信頼性など詳しい方教えて下さい。

今は心配なので、ロックしていますが、ロックしていても盗まれる可能性もあるのでしょうか。
パスワードは、頻繁に変える方が良いようですが、利用の度に変えれば、
安全性は高まるでしょうか。

例えば、以下の条件では安全性に差があるでしょうか。あるとすれば、どちらが安全ですか。
1)ロックしたまま長期間(1ヶ月以上場合によっては1,2年)利用しない。
2)ログインを頻繁に行い、取引の有無にかかわらず、パスワードを変更する。

質問が重複気味ですが、セキュリティが破られるのは、ログオン中なのか、
それとも、ロック中どこかに残っているデータからなのでしょうか。

今までに、インターネットバンキングのセキュリティが破られて被害が出た例はないのでしょうか。

以上パソコンの初級者ですが、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

セキュリティを破られたという話は今のところ聞いたことがないです。

また、万が一破られたとしてもそれを保証する手段もあるはずです。
直接の回答にはなりませんが、セキュリティを破られた段階で犯罪が
成立するのでその時は確実にニュース等で報道されることになるはずです。
今までそうした報道が無い事が安全性の裏づけと捉えることが出来るでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

遅まきながら、有難うございました。

「セキュリティが破られるのは、ログオン中なのか、それとも、ロック中どこかに残っているデータからなのか」を知りたかったのですが。
「今までそうした報道が無い事」=セキュリティを破られた事がない。
であれば、安心と言えますね。