アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

合コンのとき、お互いにそこそこ好印象で、連絡先を交換したとします。
その日に「今日は楽しかったです!~~~~、今後時間があったら遊びましょう!」
みたいなメールが来たとします。
自分的にまんざらでもないなという時、どう返答するのがベストだと思いますか?
結構よくあるシチュエーションだと思うのですが・・。
ちなみに今回、連絡先は相手から聞かれ、(そんなに盛り上がった訳でもなく、私達以外は誰も連絡先交換してませんでした)メールも向こうから来たのですが、数回メールのやりとりをした後「ヒマがあったら誘ってください★」みたいに返答したもののその後の誘いがありません。

「是非遊びに行きたいです!○日はどうですか?」とか言っても良かったんですが、なんかがっついている気がして出来なかったんです。
社交辞令なのにそんな行く気満々になられても・・とか思われるのがいやで。

また、今回私の「誘ってください★」でメールが終わっており、何とか次に会えるようにするためにはどうすればよいと思いますか?
前回が前向きな返答でなかった分、「もう一度○○さんに会いたいと思って・・」くらいいうべきなんでしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちは。

をぉ、駆け引きですね…(笑。

>「ヒマがあったら誘ってください★」

私こんな事言われたらすぐに…、私の事はどうでも良いですね(笑。

メールって相手の表情が見えない分良くも悪くもテンションは難しいです。そして、返事が来ない場合、別の意味でそれが返事ってのもありだったりするのがメールの怖いところでもありますし…。

私からのアドバイスは、待てるならもう少し待ってみては?です。
そして、逆の立場で考えてみても良いかもしれません。
焦らないで、ゆっくり行きましょう。
でわ!
    • 0

最後のメールから、どのくらい時間が経ってるのでしょう?

あんまり間が空くと、テンションも下がってしまうかもしれませんから、
早いところ、「この間のお話ですが、○日はどうですか?」って、
この間聞けなかった事を聞いて見るのが良いと思います♪
どう思われるか気になるのは分かりますが、それが彼女しかわからないこと。
それを思い煩っていても仕方ありません!
結果は結果として受け止めるしかないでしょう!

あ、もし相手さんの好みが分かるなら、なるべく誘いに乗って気安いよう、
相手の興味のありそうな場所やイベントに誘うのが良いと思います。
もしくは、「○○を買いたいから付き合ってほしい」というような
お願い形式とか。
あんまり「もう一度○○さんに会いたいと思って…」などと核心に切り込みすぎると、
警戒されることもあるかもだから、それは会ってから様子を見た後、伝えてみては?(^^)
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
コンパが金曜で、メールのやりとりはその日の夜です。
なので、丸4日くらいですね。
そろそろ連絡しないと忘れられますよね・・。
ズバッと会いたいなんて言ったら引かれちゃいますよね。
ちょっと考えます。

来週ひま?

空いてる日教えてくださいでいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
結構ストレートですね・・・。
なまじクリスマスが近いだけにやりにくいです。
さすがにいきなりクリスマスにお誘いするのもどうかなぁと。