アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通学中に本を読もうと思うのですがみなさんがこれは衝撃を受けたという本はどんなものでしょうか?

私は今のところ家畜人ヤプーとドグラ・マグラのあらすじに衝撃を受けたので読もうと思っています。

みなさんの強烈だった作品(主人公が救いようがない・今後の自分のためになるなどどんなものでもよいです)
を参考にして読みたいと思っていますのでよろしくお願い致します。

A 回答 (13件中1~10件)

通学中に読むという事であれば ちょっと不向きな感じですが


漫画の単行本で “MONSTER”というのが ありますが この漫画のラストの衝撃といったら自分の人生最大の衝撃でした。
(背筋のゾクゾクが変な〔今まで感じた事のないような〕風に走りました)

「読み終わった後 死にたくなった」という事と「単行本なので(21巻位だったでしょうか)長くなる」
というデメリットが苦にならないようであれば読んでみてください。
    • good
    • 0

「カラフル」という本です。


表紙は黄色で「カラフル」と黒文字で書かれているだけだったから、
あまり面白そうではありませんでした。

しかし、読んでみると、一度死んでしまった少年の感情などが、
とてもリアルで、とてもおもしろかったです。
そんなに分厚くないし、暇なとき読むのに最適だと思います!

参考URL:http://www.e-hon.ne.jp/bec/SA/Detail?refShinCode …
    • good
    • 0

恋愛小説なら、村山由佳 著 の『天使の卵』がいいです~。


10年前からのミリオンセラーなのでもう読まれたかも?
ラストは本当に悲しくて救いようがないです。
号泣ものです。泣きたいときはいいかも。
その後の続編『天使の梯子』もそろっておすすめです。
『卵』で号泣して『梯子』で救われる感じ。
    • good
    • 0

ポール・R・シーリィ著『あなたもいままでの10倍速く本が読める』を推薦します。


 学習へのモチベーションが飛躍的にアップします。この本を読んで、人生をめいっぱい楽しもうではありませんか。
    • good
    • 0

佐々木丸美「雪の断章」 タイトルは若干乙女ちっくですが、


侮ることなかれ!

天童荒太「永遠の仔」 これは衝撃的でした。
    • good
    • 0

今本棚をボーと見ていたら、



エルヴェギベールというエイズで死んじゃった作家の本で
「僕の命を救ってくれなかった友へ」(題名からして・・)
が目に・・
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%AB% …


特に衝撃というわけでもなく  ギベールという人の本を他にも読んだことある人なら面白いかなぁ?と思った程度だったのですが

思い返してみると 日記みたいなのにジャーナリストの報告みたいで、
殺伐、冷静、分析的、克明なのに、文学者っぽくファンシー(エイズで死にかけてるのに、何かずれてます・・)に死に向かっていく態度は結構凄かったなぁ・・なんて。
もっかい読んでみようかなー

質問者さんも題名に少し惹かれちゃったら読んでみて、
一緒にこの本について考えてください・・。
要は判断の持ちにくい本なんです..
    • good
    • 0

何か一冊をあげるとしたら、


リチャード・バック著
「イリュージョン」

読むたびに新しい発見があります。

参考URL:http://z.la/pugrj
    • good
    • 0

綾辻行人「十角館の殺人」



ネタバレになるので詳しくは言えませんが、
ある一文を読んだときに頭を殴られたような衝撃を受けました。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%81%E8%A7%92% …
    • good
    • 0

星野夏 あおぞら です。



プロの小説家ではありません。一人の女子高生の手記の様な書籍です。何回も友人に裏切られ、非行や犯罪に走りますが、高校生になってから、友人達に助けられ、本来の自分を取り戻していきます。
    • good
    • 0

田中芳樹「銀河英雄伝説」



SF大河小説です。
長いですが面白いですが考えさせられます。
「民主主義って・・・?」と。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!