うちの息子が今度のクリスマスプレゼントにDSソフトのドラゴンクエストモンスターズジョーカーを希望しているのですが小1の子にはできるものなのでしょうか?
友達が持っていたのを少しやらせてもらったようなのですが。。。
私にはまったくわからずドラゴンクエストにもいろいろ種類もあるようでいきなりこれを購入してもわけがわかるのだろうかと??
ドラゴンクエストのソフトは1つも持っていません。

A 回答 (2件)

システムはポケモンより難しいですよ

ジョーカー以外は大体やったことありますが配合や技の覚え方なんかのシステムは大体難しいです。小学3~4年生くらいの時には普通にできましたが小1ではどうかわかりません。とりあえず説明書を読まなきゃ難しいと思います
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
息子とも話し合って決めたいと思います。

確かにシステムにおいて難解複雑とまではいかないものの、簡単丁寧なのかと言われたら頷けない点もあります。

ドラゴンクエストシリーズに思い入れがあれば、それなりに楽しく感じるとは思うのですが・・・。
ただお子様自身が希望していると言うことはそれなりに理由があるはずです。もしかしたら友人がソフトを所有しており、一緒にプレイしたいのかも知れません。この作品は育てたモンスターで通信対戦することができますから。またそういった友人がいるのでしたら、少々プレイ方法が分からなくても教えてもらえたりするのですから問題は無いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
最近カードゲームでもドラゴンクエストのものがあるのでその影響もあるようです。息子とも話し合って決めたいと思います。
ありがとうございました。