プロが教えるわが家の防犯対策術!

急にお金が必要になり楽天KCのクレジットカードで10万円を借りようと考えております。できれば借金はしたくなかったのですが、どうにも仕方のない状況になってしまったのでやむなく利用することにしました。

私はこのカードではショッピングはよく利用していたのですが、キャッシングは利用したことがありません。そもそもこのカードが始めて所有するカードであり、キャッシングというものの知識があまりありません。ですので初歩的なことかもしれませんが、回答の方をよろしくお願いしたいと思います。

まず初めにATMでキャッシングした場合はすぐにその場で口座に振り込まれるのでしょうか?
また、その口座というのはショッピングで引き落としの際に使用している口座なのでしょうか?

次に、例えば今月の13日に10万円をキャッシングしたとして来月の27日に一括で支払った場合金利は発生するのでしょうか?
発生する場合はいくらの金利がかかるのでしょうか?
また、前倒しの支払いは可能でしょうか?
その場合の計算式はどのようになるのでしょうか?

最後に、ネットキャッシングとATMでのキャッシングの違いというのは、PCでキャッシングを行うのとATMに出向いてキャッシングを行うという違い、ネットキャッシングは翌日振込み、という程度でしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

楽天カードでは、セブンイレブンなどのコンビニATMやUFJ銀行のATMでも利用可能だったはずです。

もちろん、銀行振込もしてくれます。e-NAVIの管理サイトから自分の利用残高を確認し、ネットキャッシングが利用出来ます。振込みまでの期間はどれくらいだったかな・・・。たぶん翌日??
不確かなので、管理画面でチェックしてくださいね。
支払いは、買い物と込みで請求されます。
27日に口座引き落としで、一括の場合は、翌月の請求書に一括の請求金額となり、リボ払いを選択すると、月々1万円+利息となります。
楽天はカードがたくさんあるので、利息はわかりませんが、たぶん18%ぐらいです。
利息の計算はとても手間なので、あくまでも概算ですが、、
10万円×18%=年間利息は18000円。18000円÷365×31日=1528円ぐらい。
元金の残高応じた利息となるので、翌月元金が減っていれば、利息も減ります。
また、一括払いや繰上げ返済も出来ます。コンタクトセンターに電話をかけて、一括払いを選択して、一部繰り上げしたいなど伝えると、それまでの金利などを計算してくれます。その時の計算式はわかりません。

リボ払いにしていると、ついつい使いすぎてしまったりしますので、ご利用には十分気を付けてくださいね。
    • 3
この回答へのお礼

一括の利息は大体それくらいのものなのですね。許容範囲内で安心しました。

今日にも近くのATMを利用しようと思ったのですが、田舎なもので近くには楽天KCのクレジットカードを利用できるATMがありませんでした。のでネットキャッシングで手続きを行いました。あんなに簡単に借りれてしまうとは、いやはや怖いものですね。今後利用しないように心がけたいです。

親切丁寧にご回答をありがとうございました。