プロが教えるわが家の防犯対策術!

カテゴリーが正しいのか分かりませんが、最近疑問に思っている事があるので質問します。
私は現在、整体に通ってます。
季節の変わり目などで精神的に弱くなってしまうのですが、ついこの間も不安定になってしまい、先生からの労りの言葉に涙が出てしまいました。
そんなことがあってからです。先生から携帯に『昨日は元気がなかったので心配になったので電話しました。』という旨の留守電が。心配とはいえ電話くれなくても。。。と思いつつも深くは考えませんでした。
その後、今度は食事に行こうと言われました。その時は冗談だと思いましたが、どうやら本気みたいで困っています。
ついこの間は、うつ伏せになりほぐしてもらっている時に右手を握られたんです。えっ?て思いましたが気にしていないふりをしました。
以前から気になる事は多々あったのですが、その一件があってからはどうも目がつむれなくなってきました。
これは心配の延長線なのでしょうか?皆さんはこのような経験ございますか?私が過剰反応してしまっているだけなのでしょうか?通い始めて一年以上経つので、信頼もしているので気になって仕方がありません。皆さんの意見をお聞かせください。お願いします。

A 回答 (8件)

>今度は食事に行こうと言われました




過剰反応ではありません。
整体師は商売を超えた付き合いを希望しています。
かなりあなたに気があるとしか思えません。
その気がないなら、決別し別の整体師に変えるしかありません。
それで済みます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

mat983さん。
回答ありがとうございます。

頼りにしていた先生なのでとてもショックです。。
そうですよね。行かないのが一番の解決法ですよね。

お礼日時:2007/12/12 22:39

あなたに好意を抱いているのでしょうね。


仕事中に、その立場を利用して手をつなぐなどかなり大胆な行動にでているので、
その気がないなら気をつけたほうが良いと思います。
ストーカーになったりしないよう適切な対応をしたほうがいいと思います。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

okkkkkさん回答ありがとうございます。

そうなんです。その行動にはさすがに驚きました。
ストーカーですか。。。
適切な対応。。

気をつけたいと思います。

お礼日時:2007/12/12 22:46

整体師に心のカウンセリングまでもとめてしまったので


そういった方面はそれほど学ばれていなかったのか
感情移入して恋愛感情をもつようになってしまったのです

身体接触をするのでありがちなんですが・・・・

しばらく行かないほうがいいと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mimimayuさん。
ご回答ありがとうございます。
とても参考になる意見でした。

そうですね。
泣くつもりなんてなかったのに。。確かにあの時からですし、自分が蒔いた種ですね。
信頼していた先生なだけに本当にショックです。
しばらく行かない事にします。。

お礼日時:2007/12/12 22:51

今度は食事に行こうと言われました。

その時は冗談だと思いましたが、どうやら本気みたいで困っています。
ついこの間は、うつ伏せになりほぐしてもらっている時に右手を握られたんです。
これは心配の延長線なのでしょうか?

心配の延長線ではないでしょうね。
相手は院外でのお付き合いを望んでいるとしか考えられません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

chbiyanさん。
ご回答ありがとうございます。

やはり特別な感情があるという事ですよね。。。

お礼日時:2007/12/12 22:58

患者に手を出すようでは,客商売失敗です. 早くそこは止めた方がいいですね.

    • good
    • 0
この回答へのお礼

simakawaさん。
ご回答ありがとうございます。

止めるしかありませんよね。
信頼していた先生なのでとてもショックです。

お礼日時:2007/12/12 23:01

同じように電話がかかってきたことありましたよ。


今ではすっかり飲み友達です。

電話してきたときは、やっぱり下心があったようです。
どうやら、業界的に患者に手を出す人が多いみたいですね。

でも、そういう人が多いっていう話を聞いてから、整体には行ってません。
そんな気持ちで施術してほしくないですからね・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Loveltさん。
ご回答ありがとうございます。

飲み友達ですか。。そこまで割り切れてしまえば楽ですね。私は狼狽え過ぎでしょうか。笑。

『業界的に多い』驚きです。
。。いろいろ考えると本当にショックです。

お礼日時:2007/12/12 23:07

あなたの「考えすぎ」かもしれませんし、そうでないかもしれません。


ただそれが「事実」だとしたならば「ドクハラ」の可能性は大きいと感じます。

まぁ、もし相手に「そんな気が無い」と仮定したとしても、多少医療行為から逸脱したと言う印象を受けますので…ご判断はご自由にどうぞ。
    • good
    • 1

先生も人ですからね。

隙を見せてしまったと言う感じ、拒否する姿勢を見せれば大丈夫だと思うけど・・・
手を払うぐらいしてくださいね。手を握ることは普通はありませんので
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A