プロが教えるわが家の防犯対策術!

MicrosoftWord 数式3.0で乗算の「×」を入力する時日本語入力にしていますが、
他に良い方法は無いでしょうか。

またこの「×」は日本語だけのように思うのですが、
海外の方はどうされているのかも気になります。
ImageMagick等はx(エックス)で入力していましたが。。

A 回答 (2件)

こんばんは。



>キーボードで打てたら便利なのですが、何か良い方法は無いでしょうか。

うーん、良いご質問です! 言われなければ、気が付かなかったです。私もまさかと思って、メニューをみて、シンボルというのがないので、変だなって思いながら、触っていたら分かりました。私もひとつ覚えました。

ヘルプを見ていただければよいのですが、

× 掛ける  Ctrl + K, T

他もあります。Ctrl + K で、シンボル入力モードになって、その後に、「 T 」を入力します。

---ヘルプより---
Ctrl キーを押しながら K キーを押し、続けて文字キーを押すと、さまざまな記号を数式に挿入することができます。

記号  意味  キー操作
無限大   Ctrl + K、I
矢印    Ctrl + K、A
偏導関数  Ctrl + K、D
以下    Ctrl + K、<
以上    Ctrl + K、>
掛ける   Ctrl + K、T    ←ここ
属する   Ctrl + K、E
属さない  Ctrl + K、Shift + E
含まれる  Ctrl + K、C
含まれない Ctrl + K、Shift + C
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大分作業が楽になりそうです
ありがとうございました(^o^)

お礼日時:2007/12/17 02:57

こんにちは。



数式エディタを触ってみましたか?

±・○(○に×)
をクリックすれば、× が出てきます。

>海外の方はどうされているのかも気になります。

MS系では、フォント"MS Sans Serif" を使うようですが、Unicode に該当するもの、代用するもの、豊富にあるようです。(ただし、"MS Sans Serif" は、MS系ではデフォルトではあっても、必ずしも、伝統的・一般的フォントではないと思います。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
実はこの質問を投稿した後すぐ該当のボタンを見つけていました。。

キーボードで打てたら便利なのですが、何か良い方法は無いでしょうか。

お礼日時:2007/12/12 16:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!