プロが教えるわが家の防犯対策術!

近々、USJにいきます。2日連続ですが、2dayパスを買おうか、
ダイレクトパスを2枚買おうか迷っています。
 いずれにせよ、待つのはきらいなので二日分のダイレクトパスを買おうと思っています。少し、損するみたいですけど、2日間、待たないで
入ろうと思うとこの方法しかないですよね!?
どなたか、ご教授を・・・。

A 回答 (2件)

チケットを宅配して貰うという方法もありますが、チケットブースで交換不用かどうかは私には情報がなく分かりません。

JRのみどりの窓口で買ったスタジオパスでも2デイのものは交換が必要ですし(1デイ・スタジオパスは交換不用)。USJから直接なので或いはと思うのですが自信はありません。
何時に行かれます?開園前ならチケットブースが開くまで並ぶことになりますが、“通常”ゲートが開くまでには買えます。チケットブースには1人だけ並んで、他の人はゲートに並べばロスはありません。開園後の混む時間帯だとチケットブースに多少の列があるかもしれませんが。
あと、待つのが嫌いということなら、エクスプレスパスも買って1日で全部回ってしまうという手もあります。入園してからもアトラクションで長時間並ぶことはないですし。
ちなみに、エクスプレスパスを買わないなら開園前に並ぶのが一番の攻略法です。アーリーオープンもあるので1時間~1時間半前には並ばないといけませんがね。並ぶのが嫌いなら駄目でしょうけど、中でもっと長い時間アトラクションに並ぶのとの選択です。
    • 0

頭いいなぁというか、そういう発想もありですね。

よく確認できないけど、2dayにダイレクトインはないのかな。

ところで、今なら年パスが11500円なのですが、
一日目にブースに並べば、二日目は並ばなくても済みます。
http://www.usj.co.jp/ticket/s04.html
初日に内部で登録をしないといけませんが、これもそれほど混んでいません。
(年パスを捨てるつもりなら、これも不要)
最初のチケットで翌日からはダイレクトインです。

ちなみに私は年パス所持者でクリスマスシーズンに入ってからも
週末にいきましたが、USJの週末の行列状況は
・チケットブース 30分
・入園ゲート 60分です。

入園システムが変わったため、ゲートで異常に混むようになりました。
(まあ、前回はシステム変更直後でスタッフも慣れていなかったかも
しれませんが、客は常に慣れていないので、あまり改善されないように思います。)

また、客の多くは年パス保持者なのでブースはさほど混まないというのが
率直な印象です。客の半々くらいでしょうか。

もう絶対来ることはないと確信できるならば、年パスプランは却下で
いいと思うのですが、どうでしょう。

効率よく回るのなら、開園1時間前にきて、チケットを買い、
(その時間帯は空いています)その足で入園列に並ぶ。
友人と来れれば分散して並べばばっちりです。

入園と同時にお目当てのアトラクションへ。これはあまり並ばなくて済みます。
    • 0